Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2016-12-22 23:24:00

ヴェネツィアでも幸せと思える暮らしに感謝( *´艸`)

テーマ:alex的ヴェネツィア・ライフ
投稿写真

 

 
 
 
 


嗚呼〜っあ。。。

ヴェネツィア生活の真実って
ハッキリ言って厳しいです。

何も求めず
ただ、食べて寝て毎日を暮らす分には
何も問題ないですが

いち、女性として
いち、人間として暮らすには
性差別や人種差別の高い壁が
目の前に立ちはだかる事、多々(*´-д-)ゞ-3

買い物ひとつ取っても
問い合わせたり、取り寄せしたはずのものだったりしても
すんなりお客として?!
人として?!思う様に対応しても貰えないのが普通の
ヴェネツィアの店。。。


やれやれ。。。と思いながら家に帰っても
今まで、苦労して揃えてきた家財道具に囲まれて
好きな音楽を聴きながら
お茶の時間を静かに過ごせる事に感謝、感謝( *´艸`)

今日は珍しく紅茶でなくコーヒーで
聴いているCDもボサノバではなく
キャロル・キングの"tapestry"とか
トレイシー・チャップマンの"tracy chapman"で
まったり♪


何でも、適当に済ませられる性格だったら
きっと、何も問題がないんだと思いますが

alexは「これが欲しい」というものがあったら
代用品をいっさい買わず
それが買えるまで買い求めるのでね...(´・Д・)」

ケチと言えばケチなんですけど
妥協とか使い捨て前提のもので暮らしたくないんです。


だってそんな気持ちで買ったら
その買ったものに失礼な気がして...ね(。-_-。)

 

 

 

 

 

 

ブログをまとめてみる>

お家で自分の時間まったり、イイよね〜!!という方も
カフェの方がいいよ!!という方も
1日1回、応援クリック宜しくお願いしま~す☆

   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね

   アップ  アップ  アップ

ciao~enaCiao


 

 

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

alex @veneziaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。