Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2015-09-20 02:14:00

今日のお茶請け♪フォカッチャはやっぱりヴェネツィア版

テーマ:alex家の食卓から
投稿写真










日本のみなさん
こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ


今日のお茶請けは
ヴェネツィア版フォカッチャ☆

フォッカッチャというと
プレーンのもありますが
ローズマリーやトマトなどがのった
塩っぱいフォカッチャが一般的ですよね(о'∀')b


でも、ヴェネツィアのは甘ぁ~い
ふわっふわ♪のフォカッチャなんです♪



写真のプレーンのフォカッチャは
例の美味しいヴェネツィア版フォカッチャ屋さん
dal nono colussiのもので


食べた事があるのは
イースターのお菓子、コロンバと
クリスマスのお菓子、パネットーネならあるんですけど

実はalex
プレーンを食べるのは
初めてなんですよね...ψ(`∇´)ψ


前々から食べたかったんですけど
買うチャンスがないまま暑い季節になり

フォカッチャ工房内が暑くなるから
フォカッチャ屋さん
6月からお休みになっちゃったんです(´・Д・)」




で、先日16日だったかなぁ...
再オープンして
やっとこさ、食べる事が出来ましたん(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

コロンバとは違って
表面のお砂糖の量は少なく

パネットーネとは違って
干しぶどうも入っていないプレーンのフォカッチャですが...

でも、やっぱりdal nono colussiのフォカッチャ
プレーンでも美味でございました~( ´ ▽ ` )ノ

美味しそう!食べてみた~い!!という方も
フォカッチャはやっぱりしょっぱい方!!という方も
1日1回、応援クリック宜しくお願いしま~す☆

   ダウン  ダウン  ダウン
 ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね

   アップ  アップ  アップ

ciao~enaCiao









AD
 |  リブログ(0)

alex @veneziaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。