改めて「食と環境」について考える... = 自然食品屋さんで買ったもの = | veneziaの芸術に囲まれて

改めて「食と環境」について考える... = 自然食品屋さんで買ったもの =

こんばんは☆







夕方には実にくだらない記事をup致しましたが
如何でしたか~?

女性でしたらご自身に
男性でしたら奥様に
思い当たる何かがありましたでしょうか???seiうしし



さて、alex家が最近買い物に行き出した自然食品屋さん
rialto bio center(リアルト・ビオ・センター)

お値段は量産ではなくオーガニックだからといって
スーパーで売られているものと比べても
もの凄く高いわけでもないので

今は買う機会があれば
乳製品などもこちらのお店で買う様にしています
「買う様にしています」と書いたのは
「絶対にここで!!」と決めつけてしまうと
そこまで幾つも橋を越えて買いに行かなくてはならないので
少しのりしろ部分を残しました(✾♛‿♛)ノ*♡*









先週、買ったのは...
barbera d'arba(バルベーラ・ダルバ:赤ワイン)、飲むヨーグルト
低脂肪牛乳、グリッシーニ、お豆腐、ネクタリン
ジェノヴェーゼ・ペースト(ニンニク抜き)
ACE(オレンジ、レモン、ニンジンmixジュース)


有機農産物(オーガニック)は
イタリア語でalimenti biologici
アリメンティ・ビオロージチ(総称なので複数形)
略してbio(ビオ)といいます
日本のオーガニック規定より少しゆるい



私は特に「自然派人間」では無いのですが...
ただ、最近の口にするものが色々と怖くなってきたのと

それを生産するにあたって、環境に良い方法で作られているかなど
消費者の1人として選択した方が良いのでは?!
と、ふと改めて思いまして・・・



昔から、地産地消を心掛けていますキュン
それは、それが輸送される交通手段の排気量も
環境問題に関わると思っているからですが
それも「出来れば」の話なので雁字搦めではありません☆

都会に住めば、なかなか地産のものを買うのは難しいですし
ここヴェネツィアでもサン・テラーズモ島産のお野菜や
果物がある、といっても限られます。


でしたら、農薬を振りまかないで作られたものなどが
簡単に手に入るのでしたら、それも環境に優しいかなぁ...と
まぁ、恥ずかしながら単純な思いつきからですが
出来ればオーガニック製品を買って行きたいと思いましたキュン



でも、オーガニックのもの美味しいですね~ayaハート

ネクタリンは先日もupしました様に
かなりの頻度でリピートする程です☆
硬いのに、もんの凄くジューシーで甘い

牛乳も低脂肪ですが、こんなに甘かったかしら?
なんて思います❤


味付けをせずに素材、そのままの味を楽しむ
そう言う事が出来るのは幸せですねLOVE



下の写真、ミントのお菓子...






エへへ...(///∇//)
ポイントのスタンプを貰うのに
3ユーロ弱必要で、こちらを慌てて足しましたseiうしし




面白い食材もまだまだ沢山売っているので
機会があれば、またブログにてupしたいと思います~PC*




「rialto bio center」のほかの記事を知りたい方は
「rialto bio center」と左のブログ内検索で探してみて下さいひらめき電球


またね~enaCiao



いつも読んで下さって有難うございますLOVEラブラブ

お菓子もあるのね~!なんて思った方も
私はもっと前から心掛けているわ!という方も
応援クリックお願いしま~す♬

   ダウン  ダウン  ダウン
 ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね
   アップ  アップ  アップ