現場紹介!

テーマ:


こんにちは!

アサヒアレックス首都圏支社、新人の飯島ですパー




久しぶりの更新になってしまいすみません(TωT)



10月も残りわずかとなり、寒い日が多くなってきました。


空気も乾燥してきた感じがします(´Д`;)


大学生の頃からギターを弾いている飯島ですが、

この時期の乾燥には悩まされます・・・


実はギターの主要部分は木で出来ているため、乾燥は大敵なんです!



冬場は特に、加湿器を用いて湿度を調節したり、

必要に応じてレモンオイルを用いて乾燥からケアをします。





先日のお休みにしっかりとメンテナンスをしておきましたグッド!(笑)







飯島の趣味の話はさておき、今回の本題は現場紹介!

今日ご紹介するのは岩槻区にてご建築いただくT様邸。







もうすぐ基礎工事が終了する段階になります。



型枠を外すことで完了です!




この飛び出ている金具は「アンカーボルト」というもの。




アンカーボルトは基礎と土台を固定する金物です。

柱と土台は、地震のときにズレてしまわないように、

ホールダウン金物と呼ばれるもので結合されます。



入社するまでは知らなかったことばかり…


実際に現場で目で見て覚えることができて、とっても勉強になります!






基礎工事が終わると、ついに建物の骨組みづくり(上棟工事)に入っていきます!




これからもブログにて工事の進み具合を順次更新していきますので、お楽しみに!




以上、

アサヒアレックス首都圏支社、新人の飯島でしたパー






○モデルハウス見学のご予約はこちらから!

  

  アサヒアレックス東日本(㈱ 首都圏支社ホームページ 

  → http://saitama.asahi-alex.co.jp/



○Facebook更新中!!

 

   「アサヒアレックス 首都圏」で検索!
  https://www.facebook.com/asahialexsaitama/





アサヒアレックス東日本株式会社 首都圏支社
〒331-0812 埼玉県さいたま市北区宮原町4-132-4
Tel. 048-662-6161 Fax. 048-662-6162


AD