揚げない白身フライ。マスタードマヨ味。 | すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん

揚げない白身フライ。マスタードマヨ味。


すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
昨日の夜ごはんは久しぶりに揚げないフライを作ってみましたー!

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
これね、揚げてないんですよー!
オーブントースターで焼いただけ♪
白身魚(真たら)に酒と塩少々をふって5分おき、
水気をキッチンペーパーでしっかりとったあと
アルミホイル(またはクッキングペーパー)の上にのせて
魚の上にマスタードとマヨネーズをかけ、
上にパン粉をまぶして余熱したトースターで7~8分焼いて
乾燥バジルをパラパラふりました!
パン粉が焦げるようなら、途中で上にホイルをかけてあげると良いかと思います。
マスタードとマヨで味がついてるので
ソースとかつけなくてもおいしく食べられます♪

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
かぼちゃの素揚げ風。
マイコーに既に食べられてるので数が少なくなってます・・・w
甘くておいしいー!!!

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
酢の物はもずく・なす・しらす。
きゅうりが売り切れだったので焼きなすで作りましたが
器ごとキンキンに冷やしておいたので思いのほか好評でした!

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
三杯酢の分量はちょっと変えて
酢大さじ3・さとう大さじ1.5・しょうゆ大さじ1です。
ウチの酢の物はこの分量が定番ですね。
さとう大さじ2だとなんだか甘みが強い気がして・・・。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
定番の枝豆。豆類はここから摂取!

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
ごま油で焼き目をつけたねぎに焼肉のたれをかけて炒めて
ゴマふっただけですが、マイコー喜んでた!!!

さて、今夜はなににしよう~!?