冷しゃぶ&真鯛の漬け | すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん

冷しゃぶ&真鯛の漬け

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
おとといの夜ごはんは冷しゃぶでしたー!

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
レタスと水菜たっぷり山盛りのサラダに

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
肩ロースの冷しゃぶ。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
お皿に盛ってポン酢でいただきました。
疲労回復に効く豚肉はマメに食べるようにしてます。
(意識して気をつけないとすみれが豚肉苦手なので、ずっと出てこないw)

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
コンソメと生トマトと塩でガーガーした
冷たいコンソメスープを作ってみました。
『これはイマイチ~』だそうです・・・w
少しにんにくを入れれば良かったかな?
もう少し塩を効かせたほうが良かったかな?
またいつかリベンジするかも~?

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
昨日のあさごはんは真鯛の漬け・もずく酢・ごはん・味噌汁

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
前日夜に漬けておいた真鯛。
酒:みりん:しょうゆを1:1:1の割合で漬けにしました。
酒とみりんを加熱してアルコール分をとばすとグッと旨みが増えます。
旨みのみを残したあと、しょうゆを入れるとおいしくできますよー。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
沖縄産もずく。
三杯酢の分量は酢3:さとう2:しょうゆ1で。
あー生姜ない!買ってこなきゃ・・・

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
すみれはもう朝の洗濯物干しの暑さでごはんが食べられないので・・・

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん

とりあえずどんぶりにして

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
アツアツのかつおだしをかけて

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
漬け茶漬けにしちゃいました!

マタニティスクールでマイコーがメモってた『まごはやさしい』の
ごまをふりふり~。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
朝出し忘れたデラウェアは
すみれがひとりで食べちゃいました。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
そして昨日はワタベウェディングに行ってきました。

すみれのキッチン おうちごはん おそとごはん
お盆が過ぎたのでお客様も少なく、
静かな店内で100枚以上の写真から
どんどん減らしなんとか10枚に納めました。
ホントは5~6枚で良かったんだけど・・・
それくらいの枚数だとアルバム代を考えると
10枚以上のほうが得みたいになっちゃって・・・

ま、できあがりはずいぶん先なので忘れた頃に届くでしょう~♪
良い思い出ができました!!!満足満足(*≧∀≦)

ワタベさんはとっても親切丁寧な対応なのでいいですよ~

こどもが産まれたらスタジオアリスに行っちゃいそうですが・・・ね。

笑いすぎだろ!ってボツにしましたw

今日は会社に給与明細とお菓子をもらいにいきまーす♪
九州のおみあげ すみれの大好きな『博多とおりもん』
キープしてくれてあるそうです!わお!!!