2015-12-14 23:19:11

常陸野NESTにビール造りに行きませんか?ちなみに来年2016年2月7日(日)です。

テーマ:ブログ
寒いな。寒いさ。
12月だもんね。

息が白くなる程じゃない生まれたての冬。
こんな時期こそ晴れた夜中は天体観測にでも出かけたいな。
荷物なんか持たなくたって裸眼で充分。
予定なんてたてなくっても気分で充分。

辿り着いたから確認できたこと。
40になりました(笑)流動的な世界の中で一人称で感じる節目。
外見的な衰えには逆らえないけど、内面的には大体の事は何とでもできる。
年齢条件のあるものには逆立ちしたって太刀打ちできないけれど…
好意的な気持ちと持久力とやる気で参加できる土壌なら、まだまだ全然いけますよ♪
っと思って歩いています。

好きなモノは好き
(まっきーの「どんな時も」みたいに大事にしたい)
笑えること。楽しいこと。
気持ちイイこと。酔っ払うのも。
イイ音出すのも。イイ音聴くのも。
キレイなビター。いかにもホッピングなIPAも。
炭酸の抜けたストロングエール。
ビターカカオみたいな、ほろ苦い香り。

トム&ジェリーを見ながら頬張ってた
ウサギとリスが向き合って食べる、あのコーンスターチの塊。

夜空も好き。
寒いのは得意じゃないけど。
空が澄むのは決まって冬。
歩くのはそんな好きじゃないけど、観測地点の暗い場所探すんなら別に平気。
川も海も屋上も空も。
開放的なもの。

変わらず好きなもの。

みんな同じなのかな…。
50位になったらまた解るのかなぁ。


苦手だと思ってたものも、忘れた頃に出会ってみると
何でヤダッたんだろ…。まぁそれもいいか♪


双子座流星群がピークだって?
せっかくの「もしも晴れたら」的なチャンスでも、こいつだけはどうしようもないな…。
諦めることも認める。あがくことも大切にしたい。
たまにこうやって冬の夜を持て余しちゃうから…いつも迷走しちゃうんです。

そうです。忘れていましたが
そもそもスタートはビール造りの告知だった(笑)

毎年行ってる常陸野NEST 「木内酒造 ビール造り」
個人的には昨年始め以来の2年ぶりですかね。
行きませんか?ご一緒に。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日時 2016年 2月7日(日) 12:00~16:00頃

場所 常陸鴻巣 木内酒造(常陸野NEST)

会費 約\3,000(昼食&出来上がり後のビール2本)+交通費。


*集合場所は、常陸鴻巣駅 木内酒造(常陸野NEST)にam11:40
もしくは上野のスーパーひたちのホームで一緒に行きましょう。
(チケットは各自で購入してください)
交通費は、ex.池袋~常陸鴻巣駅、以下使用の往復で\7,640です。
(JR特急スーパーひたち15号上野10:00発)
(JR特急スーパーひたち50号水戸発17:27発)

定員10名。2種類造る予定です。
造るビールは現在検討中です。
ご同行してくれるメンバーの方はリクエスト受け付けます~♪
一緒に美味しいビール目指しましょう♪


参加ご希望の方は、エールハウスのスタッフまでどうぞ。
また、こちらまでご連絡お願い致します。



記 やっしー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

alehouseさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■こんにちは?

初コメです?彡色々ブログ巡りをしていたらたどり着きましたこうやって様々な方とコミニケーションできるのってブログのいい所ですよね!次のブログも楽しみにしてます。私はヨーロッパの情報を発信しています。よかったら遊びにきてください。

1 ■感じたこと

はじめまして洋子といいます。若輩者ながらコメントさせていただきます。私にとってなかなか考えさせられる興味深い記事でした。今日は、これで失礼します。もし、よければ私のところにもおじゃま下さい。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。