2014-03-04 05:59:03

[EVENT] St Patrick's Day(セントパトリックスデイ)のお知らせです。

テーマ:お知らせ

おはようございます~!!

3月4日は、ひなまつり+1。

もうすぐ春です。ハルモニア。

春一番はいつぞやか。


エールハウスのイベントのお知らせを一つ。

3月といえばセントパトリックス デイ。

エールハウスはブリティッシュパブですが、世界は大きく見れば一つの惑星。

お祝い事は楽しくいきましょ♪


ちなみに…セントパトリックス デイ って??

聖パトリックさんの命日を尊し、お祝いする日です。

アイルランドにキリスト教をひろめた聖人。

ちなみに正確な日にちは3月17日です。


アイルランドでは祝日とされています。

また日本でも、国内のアイリッシュパブや、街中では、この周辺の週末なんかに緑色の装飾を身にまとい(アイルランドの象徴、クローバーことシャムロックカラー)、パレードしたりするわけです。


ギネスビールを飲んで、アイリッシュウイスキーを飲んで、楽器を持ち寄り演奏したりして…

わいわい、がやがやと。みんなで平和を祈ってまぁ楽しくやるのです。


エールハウスでも3月16日(日)

店内でSt Patrick's Dayをお祝いします~♪

何するかって??


1:ギネス(パイントサイズ)を終日HAPPY HOURで700円で提供します~。ゆっくり、まったり。いっぱい飲んでって下さい~。


2:19時頃~アイリッシュ・トラッドのLiveも予定しています~♪色んな楽器が見れるかも。スタンダートなトラッドが楽しんでいただけると思います。


3:緑色の装飾をしてきてくれてる方には「フライドポテト」をサービスであげちゃいます。申告してください~「ほらっ見て♪素敵でしょ。」なんて感じでお願いします(笑)


お祭りしましょ。エールハウスを緑ジャックでお願いします~。



余談ですが…

アイルランドのちょっぴり変わったスピリッツ♪

「IRISH POTEEN」入荷しました。

麦やじゃが芋を蒸留した、一癖変わった蒸留酒。

シロップのように甘い香りを放つこの子。

Alc 70%って、とっても強気なポテンシャル。


ストレートでメガトンパンチ。

ちょっと加水してあげると、より甘い香りが広がって、急に打ち解けてくれる素直な子になります。


興味がございましたら是非♪


3月16日(日)はエールハウスでSt Patrick's Day お祝いしましょ♪

アイリッシュシチューや、美味しい牡蠣も用意しておきます~。


記 やっしー。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

alehouseさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■おじゃまします☆彡

はじめましてです★いきなりお邪魔してすみません、川口と申します。突然の訪問でしたが、今後ともよろしくお願いします( ´∀`) また、僕のブログにも遊びにいらしてください☆彡

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。