どういう不動産会社が安全か

テーマ:

不動産投資で暮らして行くためには

 

いろいろな不動産投資の本が出ています。

 

地方のアパート経営で高利回り

新築ワンルームマンション投資

土地から購入して1から新築アパート経営

ファミリータイプ投資

競売物件

駐車場などなど

 

でも結局大事なのは情報です。

 

1人の力で良い物件を見つけるのは

僕は不可能だと思っています。

 

お金に困った土地を売りたい

相続で困った物件を売りたい

転勤になったマイホームを手放したい

借金で競売にかけられる前にマンションを売りたい

 

早く売りたい!と思ったらほとんどの方が

町の不動産屋に相談すると思います。

 

そんな時に信頼できる不動産屋から

良い物件が入ったと情報が入るわけです。

 

もちろん早く売りたいと思っているので

安く手に入る可能性がかなり高いです。

 

ただそこで思い切り不動産屋から

高く売られたら意味がありません。

 

また人気のない売れない物件を

紹介されてもマイナスになるだけです。

 

ですので良い不動産会社と付き合う必要があります。

 

良い不動産会社とは

 

ではどういった不動産会社がいいのでしょうか?

 

僕もいろいろな不動産会社を見て

今の不動産会社を選びました。

 

正直言うと

 

悪い不動産会社のほうが

僕は一時的に儲かる可能性がある

と思いました。

 

もちろんすべてとはいいません。

可能性があります。

 

例えば一気にお客さんを見つけても

良い物件、悪い物件関係なく売ってしまいます。

 

まず1か月待たせません。

もしかしたら気が変わって

買うことをやめるかもしれないからです。

 

でも本当に良い物件をご紹介するには

本当に時間がかかります。

 

見つからない場合はずっと待ってもらうわけです。

 

僕も何人もやっぱりやめますと言わたり

 

最悪なのは時間がたちすぎて

ひどい不動産会社に乗り換え

人気のない物件を買わされたり

 

その方は千葉にある新築ワンルームを

内覧もせず2件買わされてました。

 

社長が一生懸命交渉して

手付金、保険金など

無しの金額で仕入れたのに

いきなりキャンセルされたこともありました。

 

お客のことを考えてやればやるほど

利益にならない。

こんな仕事嫌だなと思って離れた時期もありました。

 

でも結局悪いことをしている不動産会社は

苦情だらけ、同業者も離れていき、良い物件も手に入らず

目先の利益ばかり求めて続かないのかなと

 

僕の会社の社長はもう30年近く不動産をやっていて

人脈もあり信頼もあります。

 

儲けよりまずはお客様をという信念が

長く続けるコツだと思っています。

 

そういう意味で僕が選ぶ基準が

 

社長の不動産経験年数、知識、考え方

苦情はないか

同業者との信頼、人脈

販売数と経費のバランス

いそがせてないか

 

などです。

参考にしていただけたら幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

無料相談もしています。

いつでもご連絡ください☆

 

東京無料相談

 

不動産投資が一番だと思って名乗り出ました。

 

他のサイトはランキング上位だからと言って

良いわけではないので気を付けてください。

 

サラリーマンでもできる副業ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD