1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-09-06 11:11:45

1歳になりました

テーマ:へび子との日々
1年前の今日、へび子は生まれました。
ホントにあっという間。

生まれたて   生まれてすぐのへび子

きっと生まれた瞬間は感激して泣いちゃうかしらと思っていたのに
「おめでとうございまーす」と言われ、へび子をはじめて見た時
ワタシの第一声はしれっと「わー、一重まぶたですねー」だったな…。

助産師さんに「生まれたてはみんなそうよ」と言われたけど
へび子は今でも一重。きっと一重確定だわ(笑)

最近はますます夫(ちなみに一重…)に激似ですが、我が子はカワイイです。

「赤ちゃんはおかあさんを選んで生まれてきます」と言うけれど
こんなにグータラで冷め冷めなワタシを選んだへび子は
ある意味チャレンジャーだ!!

でもこの1年間、風邪ひとつひかず元気でいてくれたのは
本当にありがたい。

これからも毎日へび子の「bossa nova=新しい素質」を見つけながら
そしてワタシは「Bossa nova」を歌ったりして楽しく過ごして行ければ
これ以上のシアワセはありません。

こうして無事に1歳を迎えられたことに
そして、この1年間ワタシやへび子を支えてくれたみなさんに
心からありがとう。

そしてそして、これが最後の記事になりますが
今日までこんなワタシのつたないつたないブログを
見続けてくださった皆さま本当にありがとう。

ひとりひとりにがっちり握手をしてお礼を言いたい気分です。

どうか皆さまお元気で。
毎日笑顔を忘れずに。 どこかでまたご縁がありますように。

Va com Deus!!
Tchau,tchau!!
AD
コメント(38)  |  リブログ(0)
2006-09-03 22:34:20

たのしいお誕生日会

テーマ:へび子との日々

今日は義両親とともにへび子(と夫)のお誕生日会でした。

場所は結局行き慣れている

玄関  ココ で。(写真は義母とへび子)

2階の個室を借りました。

お食事中  食後のお茶の時間

へび子の食事はベビーフードのおかず2つと
最近大好きな親指サイズのおにぎり(しかも4つ)
これまた大好きなキュー○ーの「ももとりんごのゼリー」を持参。
↑完食です。大食いだわ…。

さーらーにー、食後にワタシ達が食べていた
ワゴンで出てくるチーズも食べた!!カマンベールの中の部分だけど。

予約したときに「へび子の誕生日なの」と言っておいたので
(↑マネージャーはこのブログを見てくれているので、へび子と呼びます…笑)
小さいサイズのホールケーキを用意してくれていました。

cake  

もちろんお決まりのスタッフ全員に囲まれての
「おめでとうございまーす」もやってくださいました。
まぁ、すべて親の自己満足なのですが…。

このケーキはそのままお持ち帰り。
ワタシたちはいつも通りワゴンサービスの好きなケーキを食べました。

大人は、シャンパン、白ワイン、赤ワインを堪能~♪

最初はどこかホテルかなんかでやろうかなーとも思ったけれど
初めて行くところでハズレだったらイヤだしなーと検討した結果
ココになった訳です。

2階のお部屋を借りるのは別料金だけど
お部屋代を出す価値はありました。

ここにして正解だったわー。

はじめまして  スタッフのSくんと。

Sくんと会うのは実は1年以上ぶり。
最後に会った時は、お腹大きいときだったもんね。

ここ最近ワタシが行く日はいつも休みだったので(わざと??)
「おひさしぶりー!!」という感じでした。
でもSくんはホントは子供が苦手…。

でも「お誕生日会どこでされるのか楽しみです」と言ってくださっていた方
たいしたひねりもなくてスミマセン…。

今日はとても楽しい一日になりました。
でもホントのへび子の誕生日は3日後なのよね…。

AD
コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-08-30 20:02:43

last week

テーマ:へび子との日々
へび子は来週の水曜日に1歳を迎えます。
ゆえに今週は「The last 乳児 week」

まだまだ赤ちゃんと言えば赤ちゃんですが
街中で2~3ヶ月くらいの赤ちゃんを見かけると、その小ささに驚き、
へび子はもう赤ちゃんらしさが随分なくなって来たなぁとしみじみ。

今度の日曜に義両親も交えてお誕生日会をするのですが
場所も今日おさえたので当日がとても楽しみです。ウキウキ♪

このあとは雑記。

今日ちょっとデパートに行ったのですが
子供服のフロアではもう七五三のディスプレイが。
お母さんと女の子と男の子のマネキンに
それぞれ着物を着せていました。

ソレを見て夫がワタシに
「アナタもそのうち着物着れば」と言うので、ワタシが
「ワタシ、小太りだから着物はそこそこ似合うよ」と返事。

すると夫は
「今のアナタが着ると小○太○ にそっくりになりそう」
なんて言うものだから、ワタシも爆笑。
あながち否定できないのも悲しいが…。

「見たい??」と聞いたら「怖いもの見たさで見てみたい」と返ってきた。
ワタシも自分でどのくらい似るか見てみたい気も…(笑)
白塗りもやってみる??

チックショー!!
AD
コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-08-15 18:04:50

お誕生日の予定

テーマ:へび子との日々
へび子の初めての誕生日まであと約3週間。
ホントあっという間でした。
去年の今頃は「あぁ早く産んでしまいたい」と思っていた気が…。

1歳のお誕生日ってやっぱり気分も盛り上がりますね。
って「親が」ですけど…(笑)

へび子と近しい時期にお誕生日の方のブログを拝見していると
ご旅行に行かれたりという方も多いみたいですね。

我が家も最近になってやっと「お誕生日はどうする??」という話になり
まだ決定ではないのですが、ちょっとしたプランを考えてみました。

旅行とかではないのですが、義両親も上京してくれるとのことで
みんなで楽しい時間が過ごせるといいなぁと思っています。

ちなみに夫の誕生日はへび子の誕生日の前日なので
ふたり分のお誕生日会になりそうです。
ってメインはどうしてもへび子なると思われますが…(笑)

みなさんも楽しい予定がおありなのかな??
ステキな記念日になりますように!!
コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-07-11 18:39:36

バクハツだ!!

テーマ:へび子との日々
昨日のお昼は銀座方面へお出かけでした。

一番の目的は

taro  岡本太郎 「明日の神話」

を観るためでした。詳しい解説はこちら を。

とにかく凄い迫力です。
見ていると、上手く説明できないなんとも言えない気持ちが
じわじわと沸いてきました。

足を運べる方はゼヒ観に行かれることをお勧めします。

会場でこの画を見た感想をカメラに向かってお話しませんか??と
スタッフの方にお声をかけていただいたので、記念にと思いへび子とお話しました。

カメラがセットされている専用のお部屋のようなところが用意されていて
カメラに向かって好きなことを話したり、パフォーマンスできたりするようです。

そこでワタシはへび子を抱っこして
「とても感動しました。バクハツだー!!へび子もバクハツして大きくなります!!」
と話しました。

いやー、楽しかった♪

その後バーニーズに行き、申し訳程度の子供服コーナーを見たら
なんとワタシの大好きな「Judith Lacroix」がセールになってる!!
というかJudithをここで扱っているなんて初めて知ったわ。
今まで通販でしか買えなかったのに…。

ちょうど気に入ったものでへび子のサイズがあったので購入。

judith  フリル付キャミソール

昨日はコレだけしか買わなかったけれど、今日の昼間またへび子の服を5着ほど買ったのでワタシの購買欲もバクハツしました。

バクハツ最高!!

夜もバクハツしちゃって、飲みすぎたわ…。
コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-06 18:15:27

早いもので

テーマ:へび子との日々
へび子は10ヶ月になりました。来週10ヶ月検診の予定。
毎日活発にリビング中を動き回っています。

たっち

へび子 「あ、立てた…」

実はまだ自分でたっちできません。
立とうとするんだけど立てないっていうカンジ。
なのでつかまらせてあげると立ちます。
まぁいつの間にか立てるようになっているでしょう。

なんだかついこの間産んだばかりな気がするけれど
逆にお腹が大きかった頃なんてはるか昔のことにも思えたり…。
あと2ヶ月もすれば1歳かぁ。ホント、早いわ。

ワタシのような風来坊な人間でも、なんとか育児できていることにも
やや驚きです(笑)
刺激は常に求めていますが…。

巷もセールが始まっているし、ちょっと見に行こうかなと思ったりするけれど
へび子の服を買いたいなぁと思うくらいで、自分の欲しいものって
ありそうでなかったり。

と言いつつ「着るものがなーい!!」とブツクサ思ったり…。
あぁ矛盾。

要するに最近あまり買い物らしい買い物をしていなかったから
お金を使いたいだけなのかも。

ガツンと買い物したいわ…。ブツブツ…。

サクセス Fred success neckrace
こーゆーの。
コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-06-22 17:50:07

おばあちゃまに人気

テーマ:へび子との日々
へび子の愛車Xplory (STOKKE )

へび子をコレに乗せて日々お散歩しているが
「へー、あんなベビーカーがあるんだ」という声はよくある。

さらに、もう立派なおばあちゃまとお見受けするくらいの方に
「まぁ、コレはとってもいい乳母車ね」と話しかけていただくことが結構あって
これがワタシには意外と言えば意外だった。

変わったデザインといえば変わっているので若い世代にウケるのはわかるんだけどなぁ。

「高い位置にいるから車の排気とか気にならなくていいわね」
とか
「おかあさんの顔が近くに見えていいわね」(シートははまだ対面にしているので)
など。

おばあちゃまにも人気のようです。

あ、でも最近男子高校生とかが「スゲー」なんて言う声もあったり。
これも意外かも…。

SLEEPI、Xploryときて、月末にSITTIが届くので
これで「STOKKEっ子」の完成です(笑)
コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-18 00:28:48

転がるへび子

テーマ:へび子との日々
Happylogに引っ越してすっかり育児ネタから遠のいてしまっているので
たまには覚え書きとしてへび子のこと。

最近のへび子は、あれだけしなかった寝返りをいつのまにかマスターし床を転がっている。マットを敷いてあげているが、そんなものはとっととはみ出してリビング中をころんころん。

寝転がった状態から起き上がることもいつのまにかできるようになっていたので、やっぱりこういうことは親が「早くできるようにならないかな」と思って練習させたりするよりも、本人がやりたくなったら自然に出来るものなんだと実感する。

しかしまぁホントに床を転がりまくるので、へび子の服をフローリングワイパーの紙で作って着せたら床がお掃除できるのでは??とズボラなワタシは思ってみたり(笑)

つかまり立ちはまだしないけれど、つかまって膝で立つのは出来るらしい。まぁそのうち立ちたくなったらいつのまにか立ってるんじゃないかなー。

ここ数日お散歩中に眠くなると具合でも悪くなったのかと思うほどのギャン泣き。寝ちゃえばケロっとしているのでただの「眠い泣き」のようだが、今までそんなことなかったからちょっとビックリ。

ただ正直なところ、最近育児中心の生活に慣れてしまい「刺激がないなぁ」と思ってしまう時があったり…。

もともと家庭的なタイプではないし、外で飲み歩くのが大好きだし、子供がいないときはやりたいと思ったことがすぐになんでもできた。

「手がかかる、かからない」という表現は好きではないが(感じ方は人によって違うものだから)あえて言うならへび子は手のかからないほうだと思うし、ワタシ自身も結構子育て以外のことも楽しめているとは思う。

それでも「育児」って「我慢と忍耐だな」と思うことも多い。

でも我が子は世界で一番かわいいと思うし、この子の為なら何でもできると思うのは事実。ストレスを感じることもあるけれど、それ以上の幸せと充実感を与えてくれる訳で。

きっと過ぎてしまえばあっという間にワタシの手なんて離れてしまうのだろうから、今のへび子との時間を楽しんで過ごしていきたいと願い、言い聞かせるワタクシです。

へび子

へび子 「赤ちゃんやるのも大変なんですよ…」
コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-06-02 00:04:06

暑かったので…

テーマ:へび子との日々
今日の東京は暑い一日でした。

へび子はノースリーブデビュー。二の腕ムッチムチです…。

ノースリーブ

へび子 「気になる部分は隠すより出したほうがいいと聞いたのですが…」

大人でも今年は人気のフリルシャツ。買ったのは2ヶ月近く前だったけど、初めて着せました。赤ちゃんのノースリーブ姿ってカワイイなぁと思うのですがいかがでしょう??

そして暑かったので(??)かごバッグを購入。

かごバッグ

いいカンジのこげ茶で、飾りなども何もないシンプルなもの。

なんでもポンポン入れられて、これからの季節には活躍しそう。こうポンポン入れられる系のバッグって好きなんだけど、暑い季節にバーキンってなーんか持ちたくないんだよなー。白ならいいけど…(←欲しい)

ただそのままだとあまりにも素っ気無い感じがしたので、FREDでリングを買ったときにラッピングに使われていたリボンを結んでみた。バッグもFREDのロゴの色も同じこげ茶だから合ってるかなー。

ちゃんとしたジュエラーでアクセサリーや時計を買ったときのラッピングのリボンって、なんだか捨てられない貧乏性なワタシ。珍しく使い道がありました。
コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-05-26 21:17:44

庭園美術館、再び

テーマ:へび子との日々

今日は夫が休みだったのでへび子と共に庭園美術館 へ。前回ワタシとへび子だけで行った は連休中だったせいで美術館は混んでいたので、観たかった展覧会は観ずじまいだったから今日はそれを観に。

アラビア窯の展覧会だったのだが、100年近く前に造られたデザインなのに今でもまったく通用するデザインが多くますます北欧モノに興味深深。展示されているもので「あぁ、コレ売って欲しい」と思えるものがたくさんあった。

そもそもこの美術館は「旧朝香宮邸」だった建物なので、それ自体もじっくり観る価値がある。当時使用されていた部屋などが展示室に使われたり、お部屋そのものを展示していたりするのだがその中でもバスルームがかなりステキだったなー。

敷地内には芝生広場もあったりして自然もたくさん。さらにここは美術館には行かなくてもお庭に入るだけでも入園料(大人200円)がいるので、こうなんて言うか変なヒトとかいなくて子連れでのお散歩にはぴったり。

美術館の後は前回も行った金田中のカフェへ。今日は濃抹茶と甘み付けに貴腐ワインがついたものを注文。

お抹茶
白い器はおかわりのお抹茶が入っています。リキュールグラスに入っているのが貴腐ワイン。

貴腐ワインのほかにもリキュールは数種類の中から好きな物が選べる。ドランブイとかでもよかったかなー。でも結論は「お抹茶はお抹茶。リキュールはリキュールでいただいたほうがいいかも…」といったところでしょうか(笑)

へび子は用意してきたアップルジュースを。

へび子

へび子 「もう余裕で飲んじゃいますの。ちゅるーっ」

ところが…

勢いあまって飲みすぎたのか、むせて咳き込んだら変な勢いまでついてしまったらしくお昼に食べた食事までおえーっと…。

ちょっとびっくりだったが、その後は特に変わった様子もなくいつも通りなので具合が悪くなったってワケでもなさそうかな。あぁよかった。

その後目黒で夕飯のお遣いしてたら、なんとお友達にバッタリ!!最初ベビーカーが目に留まって「あ、友達と同じベビーカーだわー」と思ったら本人だった!!いやー、偶然ってスゴイ。

コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。