2006-03-03 13:10:56

しまったー。

テーマ:へび子との日々
今日はひなまつり。

この後義母が上京してくれて、夜はおひな祭りの予定。ワタシは蛤のお吸い物作るくらいで鯛やお寿司などは注文してあるのでらくちーん。義母も何か作って持ってきてくれるようです。

へび子もここ最近ちょっとならおすわりができるようになってきたので、お祝い着も着せて写真撮影ですな。

しかーし、先日Natural basicのベビーフードの記事を書いたときに「いい機会なのでこの日から離乳食を始める」と書いたが、今日に合わせて届くように注文していたつもりだったのにワタシの手違いで届くのが明日になってしまった!!

あぁ、ちょっぴりショック…。

どーしようかなー…とりあえず今日はおもゆでも作ろうかなー。間に合わせでインスタントのベビーフード買ってこようかな…。それとも明日からスタートしようかな…とまだ悩んでおります。

この前の土日あたりにお祝い済まされた方も多いようですが、みなさま楽しいひなまつりを!!

おまけ。

久しぶりにへび子。スタバにて。

眠るへび子

へび子 「カフェモカが1杯…カフェモカが2杯…zzz」
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-02 17:43:59

MUD PIEのFirst Tooth&Curl box

テーマ:へび子のいいモノ
夫に「最近へび子自身のこと全然書いてないね」と言われてしまったが、ま、そのうちに…。

で、今日もへび子のモノのことだが数日前にネットで注文した小物が届いた。

Mud pie

MUD PIEというメーカーのFirst tooth&curl box

初めてカットした髪の毛と、乳歯を取っておくケースである。なんだかディテールがすごく凝っているというかカワイくて購入してみたワケであります。

mud pie2  case

↑こんな風に入っていて、ブラシの飾りが付いているほうに髪の毛を。歯磨き粉のチューブの飾りが付いているほうに乳歯を入れるようになっていて、蓋を開けると「The first curl of princess」(乳歯ケースのほうは「curl」が「tooth」に)と書いてある。

蓋を開けるツマミのところには、髪の毛のほうにはハサミ、乳歯のほうには歯ブラシの飾りがついてある。なかなかよく出来てる!!

購入したのは女の子用なのでピンクで「princess」となっているが、男の子用にブルーで「prince」となっているものもあるようです。こちら で購入したので、ご興味のある方はゼヒ。

でも髪の毛のほうは入れようと思ったらいつでも入れられるが、乳歯のほうはまだまだ数年先にならないと入れられないので、このケースの存在を忘れないようにしなければ…。ワタシとしては、髪の毛はもっと伸びてから最初に切った髪で「赤ちゃん筆」を作ろうかなぁと思っているので、一応そのときまで切らずに伸ばしておこうと思っております。
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-28 19:26:31

Natural basicのベビーフード

テーマ:へび子のいいモノ
へび子もまもなく6ヶ月。そろそろ離乳食を始めてもいいかなーと思っているが、今度の3月3日には初節句ということで義母が上京してくれることになっている。義父は仕事の関係で来られず残念。

で、ちょうどいい機会というかタイミングなのでこの日から離乳食を始めようかと思っているのだが、なんだか最近になって「離乳食はできるだけ手作りしようと思っていたけれど、やっぱり毎日のことだしなー…ベビーフードも活用するだろうなー」と思い始めてしまったヘタレなワタシ…。勢いに任せてbamix買わなくてよかったかも(苦笑)

「ベビーフードを活用とはいえどうせならいいものを」と思いつついろいろ調査していたらとてもいいものを見つけた。

baby food

natural basic という所から販売されているベビーフード。

リンク先を見ていただけると詳しく説明があるが、北海道の有機野菜だけを使い、化学調味料・冷凍・濃縮・エキス類も一切使用していないフードとのこと。注文を受けてから作るそうで、販売しているフードも野菜類のペーストをメインにベーシックなものばかり。少しは自分で手を加えたりすればバリエーションも増えそうなカンジ。一から手作りは大変というか面倒だけど、もともとあるものに手を加えるくらいならズボラなワタシでも出来そうかな…。

中身の質がいいということはもちろんだが、さらにフードの入っている入れ物がシンプルでイイ。なんだか野菜などのきれいな色がまた美味しそうに見える!!普通に売っているものに比べたらちょっと割高なのかもしれないけれど(というか相場がよくわからない…)なかなかよさそうだなーというワケで。

まずこのセットを注文してみました。

マンマセット
はじめてのマンマセット

すごいいいセットだと思いませんかー??

って実は注文したばかりでまだ手元に届いてないので、どんな風にいいか説明できないのが申し訳ないのですが…。ホントは手元に届いてから記事にしようと思ったのだが、どうしても早く紹介したくて先に書いてしまったワタクシ。

また実際食べ始めたらそのうち記事にしようと思っております。
AD
コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-02-24 19:16:06

パッチンどめ

テーマ:へび子のいいモノ
今日はあいにくのお天気。なので抱っこでお散歩だったが、以前も書いたけれど抱っこだと普段ベビーカーで入りづらいお店にも入れてそれもまた楽しい。

ちょっと前から「少し暖かくなってきて、へび子もそろそろ防寒用の帽子もかぶらなくていい日が増えてきたからカワイイ髪留め(←言い方古い??)でもつけてみようかしら」なんて思っていたワタシ。へび子は髪の毛がフサフサという程ではないが、まぁ生えているほうで特に前髪が自然にいいカンジに横に流れているので「このあたりにつけるといいかなー」と。

しかしへび子くらいの赤ちゃんがつけられるものってサイズ的に意外とないんだなー。子供用として売っていたとしてもまだへび子には大きかったり、先日も近所の某国内子供服メーカーのお店に行って見てみたらあることはあったけど、うっとうしい熊(←あえて漢字)の絵がついていたり、ラブリーすぎるリボンがついていたり…。

そして今日毎日店の前は通るのにベビーカーだと入りづらかった子供服のお店に入ったら、やっと気に入るのがありましたー。

ぱっちんどめ

コレ。他にも種類があってどれにしようか迷ったが、とりあえず今日はこちらを購入。値段も確か500円くらいだったかな(他のものも一緒に買ったので正確な金額は忘れた…)

で、家でつけてみました。

へび子19

こんなカンジです。

いやいや、先日のサングラスにしても赤ちゃんは何をつけてもカワイイですな。単なる親バカですが…。
コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-02-21 18:10:44

chiccoのサングラス

テーマ:へび子のいいモノ

先日通販の「赤すぐ」をパラパラ見ていて即買いしたもの。chiccoのサングラス

chiccoサングラス

ワタシが購入したのは一番下のタマムシ風のピンク。ケースの色が選べないとのことだったのだが、届いたのはワタシの好きなグリーンの物でラッキー。

昔デパートにいた頃夏はもちろん、冬にもスキーに行くからという理由で「子供用のサングラスありますか??」と聞かれることが多かったのだが、ワタシがいた売り場にはめちゃダサのものしかなくて「子供用ってこんなのしかないのかしら…」と当時から思っていたけれど、今はこんな風に小洒落たものもあるのね。やっぱり海外のメーカーだからかしら。

しかも子供用と侮るなかれ、サイドには「chicco」とちゃんとロゴが入っていてよく出来てる!!

サングラス横

で、早速へび子にかけさせました。

グラサンへび子

へび子 「イケてるー??電撃ネットワークじゃないわよっ」

いやいや、 かけさせたときはワタシ大爆笑だったけど、夏には活躍しそうかな。我が家はワタシも夫もメガネをかけているので、そのうちへび子も自分の物が欲しがるだろうし。

余談ですが、今日雑誌のフィガロ・ジャポンを購入したら別冊付録が子供用フィガロでしたの。

ふろく

興味のある方はゼヒ。
コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-17 19:10:39

Kay Bojesenのベビープッシャー

テーマ:へび子のいいモノ
結構お持ちの方が多いKay Bojesen(カイ・ボイスン)のベビーカトラリー。

カイボイスンセット

我が家がSLEEPIやXploryを購入したLe confort さんが去年のクリスマスにプレゼントとして、上の写真の真ん中のベビースプーンを贈ってくださったのだがどうしても一番右のプッシャーも欲しくなったワタシ。

プッシャー

コレね。

ネットで買おうとしたが、コレ自体は1000円しないのに送料も同じくらいの値段を出すのかと思うとなんだかなー…と思い(セコイ??)なかなか買わないでいたら、なんと近所にそれぞれ単品で売っているところを発見!!

「おー、ネットで買わないでよかったー」と言うわけで早速お買い上げ。しかもワタシが欲しかったツヤなしの方だし。

でも自分で言うのもナンだが、そんなに使わないと思うんだけどなー…(笑)まぁコレはデザインが素敵だし思い出の品になるわね。記念記念♪

しかしコレを買ったお店って、結構前からあるのに初めて入ったら外からは気づかなかっただけで店の奥にはステキなキッチン雑貨がたくさん!!でも一番いいなーと思ったのはミーレ のビルトイン型の食器洗浄乾燥機だったのよねん。

家でも建てないと買う意味ないんだけど…。
コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-15 19:25:33

ゆるむのよ

テーマ:へび子との日々
昨日今日ととっても暖かかったですねー。お散歩してても気持ちがイイ!!

寒いと必然的にへび子にもコートを着せるが、昨日今日はコートなしで出かけた。Xploryの新フットマフは今までのよりも長くなって、今のへび子くらいの大きさだと体もすっぽり入るので昨日今日の気候だとコート着ていたら暑いはず。コートを着せないで済むと「今日は何を着せようかなー」という楽しみも倍増!!

へび子16  へび子18

左、昨日。右、今日。

昨日は数日前に買っていたDPAMのカーディガン。この写真だとわからないが、肩の袖付け部分にタックをとってあってパフスリーブ風でカワイイ。今日もDPAMのセットアップ。もうへび子はほとんどカバーオールを着なくなってしまった…。というかワタシが上下別のほうが着せていて楽しいからなんですケドね。

おわかりのように最近DPAM でへび子の服を買うことが多い。色合いやデザインがワタシ好みのものが多くしかもプチバトーに比べてお手ごろ価格!!トップスやボトムなどは3000円台がほとんどだし。

しかし難点は早く買いに行かないとカワイイやつはすぐ売り切れ。特に6ヶ月サイズと12ヶ月サイズが一番売れるらしく、まさしくへび子のサイズであるこれらのサイズの商品はホントに店頭に並んですぐ買わないとなくなる。ちょうど今はどんどん新作が随時入荷する時期で足しげく通っているワタクシ。

でもよ、ワタシなんて3日に一度くらいのペースで行っていても欲しいサイズが買えないことがあるのに、たまにしか行けない人はよっぽど運がよくないと買えないよなー。

へび子服

本日の戦利品。ワンピースとパンツ。ワンピースは夏に着ることも考えて12ヶ月サイズ。パンツの花柄はステッチしてあります。プリントだとこういう柄ってダサいけど手刺繍だとカワイイー。

いやしかしね、こうも暖かいと気分もウキウキしてきて財布の紐もゆるむのよねん。(←と気候のせいにする罪なワタシ)

先日雑貨店のAfternoon teaから新作のカタログが送られてきて、その中に「カワイイ!!」と一目見て思ったプレートのセットがあって今日お店に行ってみたらありました。

plate

コレ(って買ってるし…)このね、絵のタッチが好みでしたの。むふ。
コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-13 19:20:53

「はらぺこあおむし」ぬいぐるみ

テーマ:へび子のいいモノ

ココに書いていないだけで相変わらず毎日何かしらへび子のものばかり買いあさっているワタシ。なんか一昔前より自分のものの物欲って少しは(ホントに少し)減ったかも…(あ、でも先日春物のキャミソールとか買ったな…)

で、絵本といえばコレというくらいの地位を築きつつある「はらぺこあおむし」だが、今日このあおむしの小さいぬいぐるみを購入した。

絵本自体はまだへび子には早いかなーと思って購入していないのだが、このぬいぐるみがどうもワタシのハートをぎゅっとつかみ買ってしまった次第。

一応購入したのにはそれ以外にも理由はあって、Xploryのシートの後ろ部分に小さいポケットがついているのだが、そこに気に入ったぬいぐるみでもあれば入れたいなーと思っていて、やっと気に入ったのがコレだったから。

大きさも長さが20センチくらいで、へび子が手に持ってもちょうどいい大きさだった。ここ最近はワタシがお茶を飲んでいるときにハンドタオルを渡すと、手に持ったりかぶりついたりして少し遊んでくれていたので(その後いつの間にか寝始める)これからはコレでも遊んでくれるかな。

あおむし

へび子が「早くちょーだい」と言わんばかりに後ろでジタバタしてます。くつした脱げてる…。

コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-12 19:01:34

子供って器用!!

テーマ:へび子との日々

先日(と言っても半月くらい前)散歩していたら親分 に遭遇。

「ウチ寄っていかなーい??」と言ってくれたのでへび子と足を運んだ。親分の10歳・(もうすぐ)3歳・(あと2ヶ月で)2歳の娘たちはへび子を大歓迎!!よく遊んでくれた。

へび子をおもちゃのベビーカー(マクラーレンじゃないけど)に乗せてみたらぴったりで、一番下の娘が押したりしてその姿や大爆笑。「赤ちゃんが赤ちゃん乗せて歩いてるー」ってカンジ。メイドにもウケてた。

そこで「子供って大人が思ってる以上に器用なのかも」と思ったことが。真ん中の娘が(というか全員)常日頃ワタシのことは普通に「Kahorinha」って呼んでいたのに、へび子を抱っこしているワタシのことは「へび子ちゃんのママ」と呼んだ!!

じゃあワタシのことはもう「へび子ちゃんのママ」と呼ぶのかと思いきや、抱っこしていないときはいつも通り「Kahorinha」と呼ぶのである。

大人だって意識していないと呼び分けたりしないのに、子供だって器用にこんなことができるんだなーと実感した出来事でございました。でも本能的に「赤ちゃんを抱っこしている=ママ」っていう発想ができてるのかなー。すごいねー。

おまけ。背筋トレ中のへび子

へび子16

へび子 「筋肉番付、出るわ…」

コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-07 19:07:06

ムズカシー!!

テーマ:へび子との日々

そろそろ冬物のセールも落ち着き、大人のものも子供のものも服などは春物が並び始めたカンジ。いや、見てるだけでもムクムクと購買欲が湧いてきますな。

先日もDPAMから春物が入荷したとのメルマガが来たので、早速覗いてきた。しかし最近ワタシがヒジョーに悩むのがサイズなんですよ。

みなさんそれぞれお子様の大きさにも寄ると思うが、へび子は5ヶ月を迎えた現在でもメーカーによっては3ヶ月サイズが余裕で着られたりする。でも6ヶ月サイズがぶかぶかでない場合もけっこうある。日本のサイズだと60がぴったりで70だと若干余裕があったりするものもある。

んー、ムズカシー!!

大人とかもう少し大きくなった子供なら試着すればいい話だが、まだへび子くらいの月齢だと試着も難しい(とワタシは思うのですが…)結局見た目で選ぶことになるワケで。まぁお店の方に相談したりもするんですけどねぇ。

結局DPAMでは6ヶ月サイズのボディ肌着だけ買って終了。春物をじゃんじゃん着せる4月とか5月にへび子がどのくらいの大きさになっているか想像できなかったんだなー。

へび子15

ちなみに今日はセールで買うだけ買ってまだ一回も着せていなかったおニューを着せてみた。コレだって上はDPAMの6ヶ月サイズで、下はプチバトーの3ヶ月サイズ。むむー。

シャツ  すそ

シャツはワタシの好きなグリーン系。ベージュのズボンにはお花のモチーフがうるさくない程度についていて気に入っております♪

コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。