2006-09-05 00:14:55

振り返れば

テーマ:ごあいさつ
奴がいる、なんてドラマありましたね。なつかしー。

というのは別にどうでもいいのですが
へび子の誕生日まであとちょっと。

どうやら日本中がおめでたい日になりそうなのですが…。
男の子らしいというウワサもありますが、真偽は定かではないし
どちらにせよ新しい命が誕生するのはおめでたいものです。

ワタシもたまーに自分の妊娠中の記事を読み返したりしますが
当時自分で「ワタシって冷め冷めな妊婦だわ」と思っていたけれど
それでも中には「げー、こんなメルヘンチックなこと書いてた!!」と
恥ずかしくなる内容もたまにありますねぇ。

まぁ「マタニティピンク」だから許される部分もあるわな。

出産中継?? もやったし、出産後も現在に至るまでみなさまから
日々温かいコメントを頂き、多くの読者様に支えられたようなものです。

約1年半続けてきたこのブログですが
6日にへび子が1歳を迎えることで区切りをつけることにしました。

突然と思われるかもしれませんが、実は少し前から決めていたことで
何か嫌な思いや、怖い思いをしたとかでは決してありません。

ふと「ブログをいつまで続けるか」と考えたときに
このタイミングが一番自分の中でスッキリしていいような気がしたからです。

もちろん今まで訪問させていただいていた方のブログには
これからもお邪魔させていただきますし、このブログを通して
知り合えた素晴らしいご縁も大切にさせていただきます。

へび子の成長の記録はまた別に残していくことにして
ワタシ自身も母としてオンナとしてこれからも日々精進あるのみと思っています。

またどこかweb上などでワタシの名前を見かけることがあったら
どうぞお声(??)かけてくださいね!!

こちらではあと残り少ない日々ですが
最後までよろしくお願いいたします。
AD
コメント(30)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

30 ■モモジさんへ

こんばんは。今までありがとうございました。

妊婦時代から読んでいてくださったなんて本当にありがとうございます!!
同じ時期に妊娠、出産、育児しているなんて
もう戦友みたいなものですよね(笑)

あら、モモジさんもお酒お好きなんですね!!
スバラシイー☆
お酒&美容ですね!!
ネタをたんまりためてからやろうかしら…。
差し支えなかったらで構わないので、よかったら上のメールアドレスに一言いただけますかー??

こちらでは本当にあと少しですが、最後までよろしくお願いいたします。

29 ■キンバリーさんへ

早速メールありがとうございます!!
届いていますよー☆
うれしいですー♪

28 ■にょん母さんへ

こんばんは。今までありがとうございました。

興味半分で始めたブログでしたが、こんなに続けることができるとは思いませんでした。
参考にしていただけるようなことがあって、ワタシも嬉しいです。

ちょうど1ヶ月違いですものね。
にょん母さんのお嬢様もあとひと月で1歳ですね!!

育児は忍耐の連続ですが、それでも大きな喜びもあるわけで。
これからも楽しく子育てしていきましょう!!
本当にありがとうございました☆

27 ■ありがとうございました~(涙)

kahorinhaさんのブログ、妊婦時代から毎日とても楽しみにしていました。
息子はヘビ子ちゃんと同じく9月生まれで、もうすぐ1歳になります。
妊娠、出産、育児をkahorinhaさんと共に(勝手に)すごさせていただき、しあわせでした~(;;)
私もお酒が大好きなので、次はぜひお酒&美容のブログを書いていただきたいです!

26 ■早速♪

お声かけていただいて嬉しいです。早速メールアドレスに送信しましたがホットメールの方は「認識されません」と出ました・・・ので、もう一つのほうへ送ってみました。届きましたでしょうか~?

25 ■寂しいです。。

つい最近、コメントをさせていただくようになりましたが、妊婦時代から本当に楽しく拝見させていただいておりました。
あーー、こんないい物があるんだなー。。とか、参考にさせていただいた事も多々ありました。
娘とへび子ちゃんはちょうど1ヶ月違いなので、へび子ちゃんの成長記録を読ませていただく度に、娘も1ヵ月後にはこんな感じになるのかなぁ・・なんて思ったり・・。

何だかとても寂しい気持ちになっていますが、お互い素敵な娘に育てていく過程を楽しみつつがんばりましょうね。

24 ■honoさんへ

こんばんは。今までありがとうございました。

そうですねー、honoさんとはカーディガンおそろいだったんですよね!!
ご縁だわー♪

これからもお互いワイン生活、楽しみましょうね。
先ほどお礼のメールも送らせていただきました。
あと少しですが、よろしくお願いいたします!!

23 ■miya-pakuさんへ

こんばんは。今までありがとうございました。

そうですよねー、予定日同じだったんですよねー。
住んでいるところも割りと近いし、たかつぁんにもお目にかかりたいし、これからもmiya-pakuさんのブログにはお邪魔させていただきますね!!

あと少し、こちらでよろしくお願いいたします!!

22 ■キンバリーさんへ

こんばんは。今までありがとうございました。
というかキンバリーさんにちょっとメッセージがあるのですが、もし差し支えなければ上のメールアドレスまで一言いただけませんか??
あ、面倒ならどうぞお気になさらずに…。

キンバリーさんにはたくさんコメントも頂戴して、ありがたい限りです。
本当にありがとうございました。

弘前にお住まいだったのですね。
さすがに偶然お会いすることはないかもですが、世の中広いようで狭いですからね!!

第二子ですが、夫は口では「いつ増えてもいい」と言いますが、実際日々世話するのはワタシですからね…。

今のところ漠然とした考えでは、へび子がある程度自分の事は自分でできるようになって、言葉で意思疎通が十分できるようになってから考えようかなと思っています。
4歳違いくらいかなーなんて。

それではまたお話できる機会があることを期待して☆

21 ■cocueさんへ

こんばんは。今までありがとうございました。
新婚生活、とっても楽しそうですねー♪
ワタシはもうそんな時代、忘れました…(笑)

これからもcocueさんのブログにはお邪魔させてくださいね!!
またどこかで名前を見かけることがあったらゼヒ声かけてください!!

20 ■naoさんへ

こんばんは。今までありがとうございました。
実はmixiの方でメッセージお送りしたのですが…。
突然でスミマセン…。

naoさんは責任あるお仕事もされていて、さらにオシャレでステキな生活をされているようで憧れます!!
xploryで集まる機会があるといいですね!!

19 ■barfyさんへ

こんばんは。今までありがとうございました。

明日からご旅行ですよね!!
いいなー。
家族3人、水入らずでmocoちゃんのお誕生日お祝いしてくださいね。

お近くにいらした際xploryを見かけることがあったら、へび子かどうかチェックしてみてくださいねー!!

これからもbarfyさんのブログ、お邪魔させていただきまーす♪

18 ■ちょママさんへ

こんばんは。今までありがとうございました。

自分でもどうしようか結構考えたのですが、全然更新しない日が続いて尻すぼみになるより、スパっとやめたほうがいいのかなとも思いまして…。

楽しく読んでくださっていたなんて嬉しいです。
どこかで名前を見かけることがあったらゼヒ声かけてくださいね。

17 ■minatoさんへ

こんばんは。今までありがとうございました。
お礼のメッセージもお送りしたのですが、届いていますでしょうか??

minatoさんのブログはこれからも楽しみに読ませていただきたいと思っています。

朝からこんな記事でゴメンなさいー!!
これからもよろしくお願いいたします。

16 ■タコリンのハハさんへ

こんばんは。朝からスミマセン…。
今まで本当にありがとうございました。

タコリンのハハさんにはいつもへび子の写真を楽しみにしてくださっていたのに、最近はあまり載せなくなってしまったので、申し訳なかったなぁと思っています。

あのー、もし差し支えなかったら上のメールアドレスに一言いただけませんか??
あっ、気が向いたらでいいので、どうぞお気になさらずに。

15 ■haramiさんへ

こんばんは。今までありがとうございました。
ゼヒゼヒ、声かけてくださいね!!

こだまくんの成長、ワタシも楽しみにしています。
わぉ、なんちゃってロイヤルファミリー結成しませう(笑)
メッセージのお返事ありがとうございました!!

14 ■pomさんへ

こんばんは。今までありがとうございます。
えぇ、仲良くしたいですよねー。

このブログは自分でもここまで続いて驚いています。
はじめた頃は「三日坊主かな」と思っていたのですが…。

詳細はメッセージのとおりです♪

13 ■hanaさんへ

こんばんは。今までありがとうございました。

hanaさんにはいろいろとママの先輩としてアドバイスいただいたりと、とても嬉しかったです。
またワタシの名前を見かけることがあったらゼヒゼヒ、メッセージくださいね!!

12 ■寂しくなるなぁ・・・

お久しぶりです♪
振り返れば・・・って
石黒賢のネタかな?と思ったらビックリ!です。
こんなに長く楽しく読ませてもらっていたブログってなかったので寂しくなります・・・
あまりコメントできなかったのですが、プレゼントに応募して当たったり、kahorinhaさんの影響でワイン生活が復活!したり・・・
でも区切りって必要なんですよね。

最後まで楽しみにしていま~す♪




11 ■残念です~

Kahorinhaさんのブログは妊娠中からずっと見ていたのでとっても残念です。出産予定日が同じで私も1人っ子なので共通点もあってブログ読んで共感できるところも多くて楽しみにしてました。
明日で終わりになってしまうんですね。あと少しですがまた見に来ますね。

10 ■え~んえ~ん<(T◇T)>

今まで本当にどうもありがとうございました。沢山のことを勉強させていただき、育児中の私の、心の支えでした。今、心の中でおんおんびぇんびぇん泣いています。
沢山の方のブログを拝見させていただいていますが、コメントを書かせてもらっていたのはkahorinhaさんの所だけだったので、朝PCを立ち上げて一番にチェックする楽しみがもうなくなるのかと思うと、悲しいです。
これから、今まで以上にへび子ちゃんと沢山楽しい時間を過ごしてくださいね~
本屋でNIKITAをみたらこのブログのこと、思い出します・・・
私は弘前在住なので、偶然お目にかかることはないと思いますが<涙>東京に遊びに行ったら「この空の下にへび子ちゃんとkahorinhaさんがいる」としみじみしたいと思います・・・
最後に一つ、質問いいですか?
今後へび子ちゃんに兄弟を・・と考えてらっしゃいますか?私は目下、夫とその話題で盛り上がっています。
本当に、沢山いろんなこと教えてくれてありがとうございました~へび子ちゃんさよ~なら~お元気で~

9 ■サミシー!

お久しぶりデス。
明日でおしまいなんてサミシい~(>_<)
こっそり?毎日kahorinhaさんのブログを読むのが日課だったんですヨ(笑)
同い年だし、kahorinhaさんのセンスに共感するところがあり、ホントに楽しく読んでいました♪
これからもへび子ちゃんとダンナさまと楽しい日々をお過ごし下さい☆

8 ■えーーーー!!

ちょっとお待ちなさい!!
そんなの寂しいわよ~。
独特の文面と、楽しくてお洒落なkahorinhaさんのブログは、なかなかコメントは出来なかったけど
楽しみの一つでした。残念ですが、仕方ないのでしょうね。是非xploryのオフ会があったらお会いしたいもんです。

7 ■と言う事は・・・

明日で終わってしまうのですね・・・

へび子ちゃんとムスメは1日違いのお誕生日で妊婦時代から読ませていただいてましたが
そうですか・・・寂しいですが、これも仕方の無い事です。

出かけた時に「エクスプローリー」を見るとついつい「へび子ちゃんかな?」なんて覗いてしまいます(;´▽`A``

明日は訪問できそうもないので1日早いですが

へび子ちゃん♪1歳のお誕生日おめでとうございます

6 ■大変ご無沙汰しています。

随分前にコメントを何度か書かせていただいたきり、読みには何度もきていたのですが、なかなかコメント書けず、かなり久しぶりです。(って覚えていますか~??)


区切りを・・・とのこととても残念です。

いつも、オシャレで、参考になるkahorinhaさんのブログ、大好きでした。

いままで、楽しく読ませていただきありがとうございました。

また、どこかでお会いできたらいいです。

最後までなんかナゾの人でごめんなさい(^^;

5 ■残念です・・

kahorinhaさんのブログ、ほとんど毎日遊びに来てとても好きでした。
文章にいつも引き込まれてしまいます。
あと2日で終わってしまうのですね、突然のことで朝からショックです・・。
今まで仲良くさせていただき、ありがとうございまいした。
私もいつまで続けるかわかりませんが、もしブログを再開(アメーバ以外でも)されるようなことが会ったら、必ず!ご一報ください^^

4 ■がーーーん。。

朝いちばんにショックです(><)

読み進めていくうちに
『まさか・・まさか・・』
が的中でした(T_T)

へび子ちゃんもalegriaさんの書く文章もとても好きでした。
今までありがとうございました。

3 ■どもでした。

お疲れです!
ファンの1人としては、寂しい限りです。
また、どこぞやでお見かけした時はお声かけさせてください。

へび子ちゃんの成長をお祈りしております。ちなみにうちのムスコは雅子妃殿下と一緒の誕生日。なんちゃってロイヤルファミリー同士になるのでしょうか。

2 ■あらら~

突然でビックリです。

これからもっと仲良くして頂こうと思っていた矢先に。。。

寂しいです。

しかし、ご自分のブログですものね。

私も漠然とですが、いつまで続けるのだろうと
自問するときがありますものね。

うーん。でもやっぱり寂しいなー。

やめられても私のブログに遊びにきてくださいね。

1 ■残念すぎますっ!

ショックですY(>_<、)Y
悲しいです。。でもとってもとっても楽しかったです。ありがとうございましたm(u_u)m

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。