2006-09-03 22:34:20

たのしいお誕生日会

テーマ:へび子との日々

今日は義両親とともにへび子(と夫)のお誕生日会でした。

場所は結局行き慣れている

玄関  ココ で。(写真は義母とへび子)

2階の個室を借りました。

お食事中  食後のお茶の時間

へび子の食事はベビーフードのおかず2つと
最近大好きな親指サイズのおにぎり(しかも4つ)
これまた大好きなキュー○ーの「ももとりんごのゼリー」を持参。
↑完食です。大食いだわ…。

さーらーにー、食後にワタシ達が食べていた
ワゴンで出てくるチーズも食べた!!カマンベールの中の部分だけど。

予約したときに「へび子の誕生日なの」と言っておいたので
(↑マネージャーはこのブログを見てくれているので、へび子と呼びます…笑)
小さいサイズのホールケーキを用意してくれていました。

cake  

もちろんお決まりのスタッフ全員に囲まれての
「おめでとうございまーす」もやってくださいました。
まぁ、すべて親の自己満足なのですが…。

このケーキはそのままお持ち帰り。
ワタシたちはいつも通りワゴンサービスの好きなケーキを食べました。

大人は、シャンパン、白ワイン、赤ワインを堪能~♪

最初はどこかホテルかなんかでやろうかなーとも思ったけれど
初めて行くところでハズレだったらイヤだしなーと検討した結果
ココになった訳です。

2階のお部屋を借りるのは別料金だけど
お部屋代を出す価値はありました。

ここにして正解だったわー。

はじめまして  スタッフのSくんと。

Sくんと会うのは実は1年以上ぶり。
最後に会った時は、お腹大きいときだったもんね。

ここ最近ワタシが行く日はいつも休みだったので(わざと??)
「おひさしぶりー!!」という感じでした。
でもSくんはホントは子供が苦手…。

でも「お誕生日会どこでされるのか楽しみです」と言ってくださっていた方
たいしたひねりもなくてスミマセン…。

今日はとても楽しい一日になりました。
でもホントのへび子の誕生日は3日後なのよね…。

AD
コメント(8)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

8 ■umiさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

ホント一年、早いですよねー。
去年の今頃はまさかこんなにすぐに生まれるとは思ってもみなかったですよー。
これからもお互い楽しく子育てしましょうね!!

7 ■Mackyさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですねー、大きくなって喜んでくれればいいのですが「どうせママが行きたかったんでしょー」なんて言われそうな予感。
ワタシの子供ですからね、腹黒ですよ、きっと(笑)

あ、プレゼント…。
実はこの期に及んで未だに夫と協議中。
夫は「家の中にモノを増やしたくない」と言うので、おまり大物にはならないと思うのですが…。

6 ■thirdさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

まぁ本人はよくわかっていないというのが真実ですが、まぁこういうのは親も気分を盛り上げないとね、ダメですからね(笑)

ライブ中継(??)懐かしいですよねー。
たまーに読み返すと「こんなときあったなー」としみじみします。

5 ■キンバリーさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

へび子は以前からチーズが大好きで、家でもワタシがこっそり食べていると「むきーっ」と言ってハイハイで突進してきます…。

へび子が生まれる前から見てくださっている方には1年って早いなぁと思われるでしょうねー。
おかげさまでスクスク、というかムクムク成長しています。

わ、7ヶ月検診なんですねー。
離乳食作り、頑張っていらっしゃるのですね!!
へび子の場合ですが、結構早くから固形のものを食べるようになったので、すり鉢でスリスリしてたのって今思うと一瞬だった気がします。
今や噛み応えのあるものでないとイマイチらしく、あんなに好きだったお豆腐もあんまり食べません。

今は納豆とおにぎり(ご飯ももう普通のご飯じゃないとイヤみたい)が大好物のようです。

あ、ちなみに親指サイズというのは大人の親指サイズなので意外と大きいんですよ…(笑)

テレビの話はまだ放送日の連絡がないので、もう少し先になるのかな??

4 ■おめでとうございます

ステキな誕生日ですね~
ほんと早かった1年でした。
まだまだ子育ては続きますが、これからもいろいろ参考にさせてくださいね~

3 ■とても「らしい」ですね!

kahorinhaさんらしい選択で、やはり素敵でした。

へび子ちゃんが大きくなって色々理解するようになってきて自分の「1stBirthday」がここで行われたって知ったらとても喜ばれると思います。

このParty自体が素敵なプレゼントですね。

でも、本当のプレゼントも気になる私です(笑)

2 ■うらやましいわ

へび子ちゃんたら、もうコチラのソワニエなんですのね!うらやましいわ♪

おじいちゃん、おばあちゃんと楽しい時間が過ごせて、いいお誕生会になりましたね~。

ああ、kahorinhaさんの出産ライブがなつかしいわ。へび子ちゃんが元気に1歳になって(これからでした)、本当におめでとうございます♪

1 ■おめでとうございます♪

本当の誕生日はまだみたいですけど<笑>おめでとうございます~!

素敵なところでパーティされたんですね~カマンベールチーズ食べるなんて将来楽しみですね!

へび子ちゃんは、誕生する前からブログでずっと拝見していたのでなんか、すごく親近感があって「もう1歳なんだぁ」と感慨深いです。お宮参りとかぱっちんどめとか、いろんな写真見せてもらいましたもんね~

最近はへび子ちゃんにお目にかかる機会が減ってしまって残念ですけど、お元気そうで何よりです。

うちの子は明日7ヶ月検診です。今がんばって離乳食作ってます。すり鉢でするのって案外疲れますね<笑>親指ほどのおにぎり、かわいいなぁ。

そういえば、へび子ちゃんテレビ出演するって話、だいぶ前にありましたよね?楽しみにしてるので、詳細教えてください。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。