2006-09-06 11:11:45

1歳になりました

テーマ:へび子との日々
1年前の今日、へび子は生まれました。
ホントにあっという間。

生まれたて   生まれてすぐのへび子

きっと生まれた瞬間は感激して泣いちゃうかしらと思っていたのに
「おめでとうございまーす」と言われ、へび子をはじめて見た時
ワタシの第一声はしれっと「わー、一重まぶたですねー」だったな…。

助産師さんに「生まれたてはみんなそうよ」と言われたけど
へび子は今でも一重。きっと一重確定だわ(笑)

最近はますます夫(ちなみに一重…)に激似ですが、我が子はカワイイです。

「赤ちゃんはおかあさんを選んで生まれてきます」と言うけれど
こんなにグータラで冷め冷めなワタシを選んだへび子は
ある意味チャレンジャーだ!!

でもこの1年間、風邪ひとつひかず元気でいてくれたのは
本当にありがたい。

これからも毎日へび子の「bossa nova=新しい素質」を見つけながら
そしてワタシは「Bossa nova」を歌ったりして楽しく過ごして行ければ
これ以上のシアワセはありません。

こうして無事に1歳を迎えられたことに
そして、この1年間ワタシやへび子を支えてくれたみなさんに
心からありがとう。

そしてそして、これが最後の記事になりますが
今日までこんなワタシのつたないつたないブログを
見続けてくださった皆さま本当にありがとう。

ひとりひとりにがっちり握手をしてお礼を言いたい気分です。

どうか皆さまお元気で。
毎日笑顔を忘れずに。 どこかでまたご縁がありますように。

Va com Deus!!
Tchau,tchau!!
AD
コメント(38)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

38 ■crystalwiseさんへ

こんばんは。最後にコメントくださってありがとうございます。

そんな風によく思っていただけていたなんてウレシイです。
「辛口、かくクール」なんて言っていただくととても聞こえは良いですが、ただ「腹黒でワガママ」なだけなんですよ…。
ただ性格は不真面目なので、何事も深く考えないのが育児ノイローゼにならない理由だと思います。
何事もなんとかなるものです(笑)

へび子の成長の記録はまた別に記しているのですが、公にするのはこれがいいタイミングかなーと思ったのですが、突然の発表だったので驚かせてしまったかもしれませんね。
ごめんなさい!!

crystalwiseさんも、おぼっちゃまとの生活、エンジョイしてくださいね!!
きっと1歳のお誕生日は感慨深いものがありますよ!!
どうぞこれからも楽しい毎日を!!
今までありがとうございました。

37 ■無題

はじめましてのご挨拶が、最後の記事を読んだときだなんて!
このところ色々とたてこんでいて、しばらくぶりにお邪魔してみたら、ブログを終了されたとのこと。
日にちもたってしまっているし、すごく迷ったんですが、とても楽しみに読んでいたので、思い切ってコメントさせて頂きました。

たぶん初めてこちらを覗いたのは、出産を控えて、ストッケのベビーベッドとエクスプローリーについて調べていた時だったかと思います。
ちょっと辛口かつクールな目線で語られるkahorinaさんの日常が、「育児ノイローゼ」とは最も遠いところに位置しているようで、すごい!気持ちいい!と常々思っていました。
同じものがお気に入りだったり、色んな素敵な情報も提供してくださっていて、へび子ちゃんと半年離れている息子の各成長過程を予習している気分でした。
1歳で区切りをつけられるというのもkahorinaさんらしくていいな、と。
kahorinaさんとへび子ちゃんのその後をみられないのは残念ですが、どうかお元気でおすごしください。

36 ■skyさんへ

こんばんは。お祝いありがとうございます。
突然終わることにしてゴメンナサイ。

skyさんのお嬢さまも9月生まれなんですねー。
ホント、へび子と一緒だ♪
1年ってあっという間でしたよね。

あ、そうそうテレビね、放送が決まったら連絡しますと言われているのですが、まだ何の音沙汰もないのでまだ決まっていないのかも。
一応9月予定と言っていましたが、まぁ番組の編成なんて予定は未定の世界ですからねぇ。

またテレビ欄でそれらしき番組を見ることがあったら観てくださいね。
ってへび子がどれくらい映るかもわかりませんが…(笑)

今までご愛読いただきありがとうございました。

35 ■akoさんへ

こんばんは。お祝いありがとうございます。

まぁ、遭遇していたんですねー。
ワタシめったに電話なんてしてることなんてないのに、そういうときに限って…って感じです。
次回はゼヒゼヒ♪

似たような時期に産まれた赤ちゃんって
確かに親近感ありますよねー。
akoさんにもそういって頂けてウレシイです。

酒飲み??
というかワタシは一歩間違うとアル中だからなー(苦笑)
シャンパンブランチいいですねー。
昼間に飲むシャンパンってサイコーですよねー。

akoさんは職場復帰まであと半年ですね。
とりあえずは保育園確保が問題でしょうか??

でも戻れる職場があるのはいいですねー。
ちょっと羨ましいかも。
ワタシも仕事というものをまたしたくなってきています。

仕事を終えた後のお酒って美味しいですしね。
って結局ソコかいって感じですけど…(笑)

これからもakoさんのブログにはお邪魔させていただきます。
ありがとうございました!!

34 ■私も非常に出遅れておりますが

私の娘も去年の九月に生まれで、去年から拝見させてもらってました。
ヘビ子ちゃんと自分の娘の成長を照らしあわせたりしながら。

なので突然の終了宣言は非常にさびしい気持ちになりましたよ。

ところで、去年にテレビ収録」があってそれが放送されるのが今月でしたよね??
毎日テレビ欄チェックしてるのですが、いつなのか教えてもらえたら嬉しいな~なんて。。。

そしてほんとに遅くなりましたが、

へび子ちゃん誕生日おめでとうございます!!

33 ■とっても出遅れていますが。

sleepiが欲しくて検索してからずっとブログ読ませていただいていました♪

実は、Kahorinhaさんを街(多分Kahorinhaさんの地元と思われしき私にとっては楽しいお出掛けの街です)でお見かけしたことがあって、話しかけようかと思ったのですが(笑)電話中で、私も友達がいたので断念したことがあるのです~~。
こんなことなら話しかけるんでした~。
今度お見かけしたら絶対話しかけます!

妊娠中に見ていたブログの方の赤ちゃんの成長はなんだか親近感があって、へびこちゃんが元気に1歳を迎えて嬉しいです。
おめでとうございます♪♪

酒飲みなのにも大変共感しておりました。
うちは、とにかく大酒飲みで若干下品な飲み方なので、今度ウェスティンのサンデーシャンパンブランチ?に行ってきます♪

32 ■ちむさんへ

こんばんは。お祝いありがとうございます。

なんだか突然の発表でスミマセン。
でも自分でもこんなに続けられると思っていませんでした。
みなさんのおかげです。

まぁ、ちむさんも酒好き一人っ子なんですねー。
そんな良いように言ってくださってありがたいです。
でもワタシは単なるワガママで腹黒なだけなんですよ…。

またどこかでご縁がありますように。
名前を見かけたら遠慮なく声かけてくださいね!!
ご愛読ありがとうございました☆

31 ■びっくり

遅ればせながら、1歳おめでとうございます。
ブログ終了と知りびっくりです。
酒好き一人っ子なもので、勝手に共感しつつ読んでました~
一人っ子のわりにマイペースではなくて、必死になって変っていく私・・・スタイルを貫いているkahorinhaさん、かっこいい~って。
今まで楽しかったです、生活スタイルもあこがれでした!!
ありがとうございました♪

30 ■ライスさんへ

こんばんは。お祝いありがとうございます。

ホント1年って早いですよねー。
お坊ちゃまももうすぐですね!!
ワタシなんかよりライスさんご自身が本当によく頑張られたと思います!!

なんだかとってもいい事ばかり書いていただいて恐縮です。
ただのワガママな腹黒オンナなだけなのですが…。

ライスさんのブログにはこれからもお邪魔させていただきますね。
ありがとうございました☆

29 ■nipokoさんへ

こんばんは。お祝いありがとうございます。
最近お出かけづいていていいですねー!!

ネム子嬢もスクスク成長してますねー!!
へび子は歩くどころか、自立が一瞬できる程度ですよー。
まだハイハイがブームのようです…。

nipokoさんのブログにはほぼ毎日伺っていますよー!!
これからもよろしくお願いしますー。

あ、ちょっとナイショの話があるといえばあるので、差し支えなかったらメールフォームから一言いただけますか??
気が向いたらでいいのでお気になさらずにー。

ではではまたどこかでご縁がありますように☆

28 ■おめでとうございます♪

へびこちゃんも1歳になったんですね!1年って本当に早いです。
実家に帰っていて ブログにお邪魔できずにいたら khorinhaさんがブログを辞めると今知って ショックを受けてしまいました~。私も皆さんと同じく更新を楽しみにしていたし、素敵なセンス、そしてクールな生き様がとても好きでした。
またどこかではじめられる時は教えてくださいね!これからもへびこちゃんが健やかに成長されますように!
今まで本当に楽しかったです。ありがとうございました☆

27 ■遅ればせながら。

ほんとに遅ればせながらで恐縮なんですが、どうしてもコメントしたくて。
ヘビ子ちゃん1歳おめでとう!
そして、Kahorinhaさんも、1年間、ママお疲れさまでした。
(って、まだこの先もずーっとママ業は続いていきますが)
blog、区切りを付けられたとのことで、
私ほんとに楽しみにていたので、
それ見た時クラッと軽いショックを覚えました。
(いやマジでですよ)
けれど、これまでKahorinhaさんのblogのおかげで、
妊娠中は同じようにKahorinhaさんに共感し、
出産してからもヘビ子ちゃんの名前に「ネム子と似てる」なんて勝手に親近感を覚え、
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
遠いから無理ね…なんて思っていたけれど、
同じ酒好きとして、
いつか一緒に飲みたかったな~。
これからも素敵な毎日を過ごされること、
遠くから祈ってます!
会えなくなるのはさみしいので、
こちらにもぜひ遊びにきて下さいね。
長くなってすみませんが、それではまた。

26 ■お嬢さまへ

こんばんはー。お祝いありがとー。
そうよ、へび子さまの誕生日だからよ(笑)

「産後1年」おめでたいかしら…(笑)
アメブロはやめちゃうんだヌーン。

そうよ、おデートよ、おデート、逢瀬よ。
食欲の秋だし、いいかもね??
真昼間から呑むわよっ。
これからもよろしくねん。

25 ■prettyさんへ

こんばんは。お祝いありがとうございます。

そんな風に言って頂けてワタシもここまで続けた甲斐がありました。
これからは「びびる大木」が「へぇボタン」を押しているイメージでよろしくお願いいたします(笑)
どこかで遭遇することがあるといいですね。
世間は広いようで狭いですよー!!

ご愛読ありがとうございました!!

24 ■モモジさんへ

こんばんは。お祝いありがとうございます。

ホントあの頃は「まさかこんなにいきなり!!」って感じでしたよね(笑)
昨日の事のように思えたり、でももっと昔のことのように思えたり…。

へび子も歌を歌ってくれるといいのだけど、ワタシと同じ歌を好きになってくれるかなー??
モモジさんのこれから素敵な毎日が訪れますように。
あ、差し支えなければ上のメールアドレスまで一言いただけますか??
気が進まなければどうぞお気になさらずに。

ご愛読ありがとうございました!!

23 ■タコリンのハハさんへ

こんばんは。お祝いありがとうございます。

へび子にもこんな頃があったのかと、久しぶりに写真を見て思いました…(笑)
そんなに良く言っていただけて本当にうれしいです。

メールありがとうございました。
お返事お送りしたのですが届きましたでしょうか??

これからも楽しく子育てしていきましょう♪
またご縁がありますように☆

22 ■haramiさんへ

こんばんは。お祝いありがとうございます。

ママ業も1年やると「よく続いたなー」と我ながら思います(笑)
妊婦ライブ、懐かしいですね!!
なんだかはるか昔のことにも思えます。

これからもご縁がありますように!!
ありがとうございました☆

21 ■ゆうママさんへ

こんばんは。お祝いありがとうございます。
いつも見ていてくださってありがとうございました。

ワタシもこんなにたくさんの方に読んでいただけなかったらここまで続いていなかったと思います。
最後にコメントくださってありがとうございました。
またどこかでご縁がありますように☆

20 ■parisさんへ

こんばんは。お祝いありがとうございます。
parisさんも無事結婚式、新婚旅行終わってよかったですね!!
お土産話きかせてくださいねー。

お誕生日会は日曜に済ませたので、今日はいつもと変わらない一日でした(笑)
メール待ってまーす!!

19 ■handmadesoapsさんへ

こんばんは。お祝いありがとうございます。

そんな、楽しみにしてくださっていたなんてありがとうございます!!
お互い楽しく子育てしていきましょうね☆
またご縁がありますように。
ありがとうございました!!

18 ■Mackyさんへ

こんばんは。お祝いありがとうございます。

Mackyさんにはいつもコメントいただいて感謝しております。
これからもMackyさんのブログにはお邪魔させていただきますね!!
またご縁がありますように☆
ありがとうございました!!

17 ■shamu76さんへ

こんばんは。お祝いありがとうございます。

そんな風に言って頂けて、ワタシもブログやっていてよかったなーと思います。
本当にありがとうございます。
これからもマイペースで子育てしていこうと思っています☆

16 ■marnaohinaさんへ

こんばんは。お祝いありがとうございます。

ずっと楽しみにしていてくださったなんて、本当にウレシイです。
ありがとうございました。

スタンス、好きですか??
冷め冷めママだけど…(笑)
ゼヒ声かけさせていただきますね。
ご縁がありますように☆

15 ■pomさんへ

こんばんは。お祝いありがとうございます。

pomさんのカワイイ彼女のようにカワイくなってくれるといいのですが…(笑)
短い間だなんて!!
これからもよろしく(笑)

14 ■dedepurinさんへ

こんばんは。お祝いありがとうございます。

あっという間の1年でした。
はやーい。
ワタシも1歳だ!!若ーい(笑)

これからもお互い楽しい毎日を過ごせますように!!

13 ■おめでとう♪

何だか今日は世の中がとんでもないことになってるみたいですが、
そんな中、へび子さんも幼児の仲間入りですか!
へび子さん、1歳おめでとう!
kahorinhaさん、産後1年おめでとう!
アメブロ止めてしまわれるのは淋しい限りですわ。
アタシらのおデートも先延ばしになりっぱなしだし。
そろそろ真昼間から呑んだくれしましょうね!!
またステキな1年を♪

12 ■お誕生日おめでとう!

もう楽しくておもしろい記事が更新されないと思うとさみしいです・・・
そしてへび子ちゃんの成長していく姿もブログで見られなくなってしまうかと思うと。
ときどき思い出してはどうしているのかなぁなんて
私の想像が始まるのかな。
都内を歩いていれば、kahorinhaさんとへび子ちゃんに
会えそうな気がしてなりません(広いのにね笑)。
いつかどこかで会ったときは声をかけさせてくださいね
(そのときは想像のお二人なのでご本人か自身がありませんが)
今までホントにありがとうございました。
ボサノバが流れてきたらkahorinhaさんを思い出します。
お元気で、へび子ちゃんの健やかな成長をお祈りいたします♪

11 ■お誕生日 おめでとうございます!

ヘビ子ちゃん、kahorinhaさん、パパさん、おめでとうございます。
1年前、ご誕生は2、3日後かな~と思っていたところ、「生まれました」のタイトルを見て、ものすごく驚いたのが昨日(大袈裟!)のことのようです。
母娘でBossa novaを歌う日もまたあっという間に訪れるでしょう。
これからも楽しい日々でありますように。




10 ■へび子ちゃん、kahorinhaさん、ありがとうございました。

最初のへび子ちゃんのお写真を見て、
ああ、ちっちゃいへび子ちゃんかわいい。。
これで最後なんだ・・とうるうるきてしまいました(T_T)

最後の記事もとっても素敵でした。

へび子ちゃんお誕生日おめでとうございます。
これからもセンスのいいお母さま、
ホンワカ優しいお父さまとますますお幸せに。。。

後ほどメールさせていただきます!

9 ■おめでとうございます

へび子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
kahorinaさん、一年間お疲れ様でした。

妊娠中、大きなお腹でライブなさってたよな~と今日の記事を見て思い出しました。へび子ちゃんの健やかな成長、お祈りしております。

8 ■ざんねんで~す

初めてコメントさせてもらってます。
ヘビ子ちゃん、1歳おめでとうございます。
kahorinaさんのブログ、とっても楽しく読ませてもらっていたので、とっても残念です。センスの良いセレクト、いつも参考にしてました。
ヘビ子ちゃんにたいする愛情も伝わってきて、本当にいいブログだったと思います。
また、是非なんらかの形で始めてくださいね。
まってま~す。

それでは、これからもお幸せに。

7 ■おめでとうございます♪♪♪

こんにちは!というか、ただいま~!!8月は新婚旅行に行っていたりと、連絡遅くなってしまいました。ごめんなさいm()m近々会いましょう!!さささやかですが、お土産も楽しみにしていてね~(^^)

そして、ヘビ子ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
今日はだんなさまのご両親とも一緒にお祝いですかね~団欒楽しんでくださいね!!

ではメールします☆

6 ■HappyBirthday!

おめでとうございます!
そして いつも楽しみにしていた
Kahorinhaさんの記事・・・
もうUPされないのかと思うと
寂しくなります・・・

またどこかで ブログを始められることが
あったら 教えて下さいね。

ありがとう!

5 ■また、どこかで!

へび子ちゃん、HappyBirthday!
Kahorinhaさんも、ママ1歳おめでとう&お疲れ様でした。

とても楽しみにしていたBlogなので、一つ楽しみが消えて寂しい気もします。

もし、お時間のあるときには私とプーのBlogを読み逃げしにきてくださいね。
また、どこかでお会いできる事楽しみにしています。

ありがとうございました。

4 ■ありがとう^^

Kahorinhaさんへ。
へび子ちゃんの1歳のB.D.おめでとうございます。
そして、Kahorinhaさんの素敵なブログに出会えて本当に良かったと思います。
有難うございました。
これからも子育て頑張ってくださいね!

3 ■おめでとうございます☆

ヘビ子ちゃん ご家族の皆様、おめでとうございます!!
妊娠中から毎日更新を楽しみにしていました。
ヘビ子ちゃんの成長もブログを通して拝見していたので、この先お会い出来なくなると思うと とても寂しいです。

kahorinhaさんの子育てのスタンス(?)が とても好きです。
色んな素敵な物も教えていただきました。

もし、どこかでまたブログ等 始められる際は、是非是非 お声かけてください!!

ステキなブログをありがとうございました。

どうか、皆様お元気で!!

あ~~~ でも 本当に寂しいです。
私の楽しみが一つ減った!!と言っても過言ではありません!!

2 ■おめでとうございます

へび子ちゃんお誕生日おめでとう!

Kahorinhaさん短い間でしたがありがとうございました。

これからもお元気で。
お健やかに。

1 ■おめでとうございます。

へび子ちゃん、1歳。
Kahorinhaママ、1歳。

おめでとうございます。
これからも、おしあわせに~。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。