2006-08-30 20:02:43

last week

テーマ:へび子との日々
へび子は来週の水曜日に1歳を迎えます。
ゆえに今週は「The last 乳児 week」

まだまだ赤ちゃんと言えば赤ちゃんですが
街中で2~3ヶ月くらいの赤ちゃんを見かけると、その小ささに驚き、
へび子はもう赤ちゃんらしさが随分なくなって来たなぁとしみじみ。

今度の日曜に義両親も交えてお誕生日会をするのですが
場所も今日おさえたので当日がとても楽しみです。ウキウキ♪

このあとは雑記。

今日ちょっとデパートに行ったのですが
子供服のフロアではもう七五三のディスプレイが。
お母さんと女の子と男の子のマネキンに
それぞれ着物を着せていました。

ソレを見て夫がワタシに
「アナタもそのうち着物着れば」と言うので、ワタシが
「ワタシ、小太りだから着物はそこそこ似合うよ」と返事。

すると夫は
「今のアナタが着ると小○太○ にそっくりになりそう」
なんて言うものだから、ワタシも爆笑。
あながち否定できないのも悲しいが…。

「見たい??」と聞いたら「怖いもの見たさで見てみたい」と返ってきた。
ワタシも自分でどのくらい似るか見てみたい気も…(笑)
白塗りもやってみる??

チックショー!!
AD
コメント(8)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

8 ■pomさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

ホントあっという間。
あっという間という言葉を考えた人はスゴイとさえ思うワタクシ。

あと数年したら「あぁ1歳なるかならないかくらいの頃はかわいかったなー」と思うのでしょう…。
pomさんのカワイイ彼女は今もカワイイからいいですね!!

7 ■おめでとうございます

あっという間の1年でした?
子供の成長を見てると月日が経つのは早いですよね。

私も子供が1歳くらいの頃は、
「これ以上おおきくならないで~。」
って思いました(笑)。

たくさんの愛情に囲まれて素敵な週末を。

6 ■ちむさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

あら、楽しみにしていてくださったんですね。
ご期待に沿えずスミマセン…。
でも早いものでもう1歳です。
こんなにも1年が早く感じたのは始めてかも。

ホント、2~3ヶ月くらいの赤ちゃんって小さいですよね、当たり前だけど…。
へび子にもあんな時期がつい数ヶ月前にあったのかと思うけれど、思い出せません…(笑)

5 ■sun母さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

ホント、1年なんてあっという間!!
へび子を出産したときに一番にコメントくださったのsun母さんだったんですよね。ありがたやー。

そうそう紀子様、6日の午前中にご出産とのことですね。
へび子も午前中に生まれたから時間も一緒だったらどーしよー(ってどーしよーもないけど…笑)

4 ■6日

8/6あたりから今月のへび子ちゃんはどうなんだろうと、ひそかに楽しみにしていたのですが・・・
今月はない??
と思っていたら1stバースディの方をお考えだったのですね。
うちももう、10ヶ月。
2.3ヶ月の子を見るとあぁ、大きくなったな、幼児に近づいたなとしみじみです。
1stバースディ♪
記事楽しみにしています。

3 ■早いですね~

もう、へび子ちゃん1歳になるんですね。月日の流れるのは早いなぁ。
ところで夕方のニュースを見ていたら、宮家の第3子はへび子ちゃんと同じ誕生日になるようですね。ちょっとビックリしちゃいました。

2 ■Mackyさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

実はプレゼントがまだきまってないんですよー!!
ワタシがイイなぁと思うものを何種類か夫に提案するのですが、イマイチOK出なくて…。

場所は無難に選んだのですが、ハズレがないしこちらは夫もすんなりOKだったので決めた次第です。

また記事にしますね!!

1 ■私も楽しみ♪

間もなくですね。
場所も押さえて後はプレゼントって感じですか?

我が家は自宅で好きに食べて汚しちゃって~って感じ(笑)でやりましたよ。

Kahorinhaさんの選んだ場所とか気になるー。
きっと素敵なBDになりますね。
なんか私も楽しみです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。