2006-07-21 11:52:13

グランドピアノ

テーマ:へび子のいいモノ
まだ「へび子のいいモノ」になるかわかりませんが
誕生日プレゼントの候補としていいかなぁとワタシが勝手に思っているもの。

piano  KAWAI製 ミニグランドピアノ グロリア

鍵盤数も37あるし、音質もいいみたい。

へび子にはそのうち何か楽器をやってくれたらいいなぁという思いがあるので
まずはベタにピアノでも。

一番やってくれたらいいなぁと思うのはチェロなのだけど
おもちゃのチェロってないしね(笑)

ピアノだったらジャズとか弾けるようになってくれるとウレシイなぁと
親の勝手な妄想。

さて、どうしましょー。
AD
コメント(14)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

14 ■yukimi-pianoさんへ その1

こんばんは。お返事ありがとうございます。

チェロの分数サイズって見てるだけでもカワイイ感じしますね♪
肝心な先生が近くにいるかなー…??
東芸の近くでヘッドハンティングでもしようかしら??(笑)

ワタシも「人間の声に一番近い音の楽器」っていうのがチェロにそそられる理由なんです。
やっぱりステキですよね!!

13 ■先生

チェロにも分数があるので大丈夫ですよ。
ただ、バイオリンに比べて楽器が大きいので
体で支えられるようにならないといけないですね。チェロの先生は少ないので探すのが大変かもしれません。人間の声に一番近い音色の楽器ですから良いですよ~。

12 ■yukimi-pianoさんへ

こんばんは。コメント&読者登録もしてくださってありがとうございます。

おぉ、チェロってヴァイオリンのように3歳くらいから始められるのですね!!
何気に知りたかったので参考になりました。
ありがとうございます!!
って今はただワタシがやって欲しいと思っているだけなのですけれど(笑)
いい先生が近くにいるといいんですけれど…。

今後ともよろしくお願いいたします☆

11 ■初めまして

こんにちは。初めまして。
私の娘もチェロしてます。
3歳から習ってます。
私もバイオリンをチョコっと習ってましたが、
結局ピアノの先生してますぅ…
娘さんチェロ始めるんですねっ♪
頑張ってください。チェロ良いですよ~
大阪在住です。
これからも遊びにきます。
宜しくお願いします。

10 ■maxさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

コレだと幅も50センチくらいだし
コンパクトでいいかもしれません。
先生ごっこ、カワイイですね!!

9 ■ピアノ

幼稚園の先生の真似で
玩具のビアの相手に
先生ごっこをしている娘を見て
かつてあげたいけど
置き場所が
ミニだったらいけるかも

8 ■お嬢さまへ

こんちはー。コメントありがとうございます。

そんな、1歳の誕生日プレゼントに本物のグランドピアノ買うなら、自分に「育児1年間お疲れ様」記念のジュエリーでも買うわっ(←鬼)

がっしゃーんとされそうになったら、即阻止だわっ。(←またまた鬼…)

まぁ、さすがお嬢!!
今度このピアノでコンサートでも…(笑)

7 ■本物かと思った・・・

すごいわー
グランドピアノをプレゼントなのねー
お家にグランドピアノを置くスペースがあるのね
床を補強しなきゃ置けないわよー

と思ったところで、おもちゃでしたのね(笑)
でも本物志向でいいかもー。
屋根部分(?)をガッシャーンとされないことを祈ります。

余談ですが、私も高校までピアノを習っておりましたのよ。
ええ。お嬢ですから(笑)

6 ■キンバリーさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

へび子は最近パッチンどめをつけてあげても気になるんだかもぎ取られてしまいます…。
今までそんなことなかったのになー。
存在に気づくようになったんでしょうかねー。

飛行機、お疲れ様でした。
シール張られるって他の方もおっしゃっていたような気がしますよー。
確かに親も乗せ慣れているし、子供も乗り慣れているからやっぱり持って行きますよね。

キンバリーさんはバイオリン弾かれるんですね!!
ステキー♪
親子で演奏できたらいいですよねー。

バレエも姿勢がよくなるからいいですよね。
repettoのレオタードとかカワイイし。
でもなんとなく子供のバレエ教室ってママ同士の見えない争いがありそうなイメージが無きにしも非ず…。
「なんでうちの子が主役じゃないのっ!!きぃぃーっ!!」みたいな(笑)

5 ■Mackyさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

そうなんです、結構ちゃんとできてるようだし、ワタシが欲しいだけなんですけどね(笑)

おー、やっぱり親の好みってある程度出てきますよね。
無理やり習わせるつもりはないけれど、好きになってくれたらウレシイなぁとはいつも思います。

ただ「やってほしい」というのと、その子に向いているかは別なのでそのあたりの見極めが難しいですよね。

Mackyさんのお坊ちゃまは将来サッカー選手かしら!!

4 ■nowanowaさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

結構よくできてますよねー、コレ。
「へび子のために」と言いつつ自分が欲しかったりして…(笑)
ピアノ習わせるのもいいのですが、何分ベタ過ぎて我ながら安直かなーと思ってみたり。
ベートーヴェンの「熱情」(ワタシが好きなので)くらい弾けるようになってくれればいいですが…。

まぁ、チェロ決定なんですね!!いいなー♪
というかチェロって何歳くらいから習えるのかしら??
でも身近に先生がいらっしゃるなんてなんとも羨ましい。

3 ■行ってきました

先日はヘアスタイルの質問に答えていただいてありがとうございました。うちの子はくせ毛がひどくてぱっちん止めがちょっと浮きます・・・

ストッケを飛行機に乗せて、神戸に行ってきました。羽田で乗換えだったので一度都内に出たのですが、娘は暑さと湿度でギャン泣き・・

やはり東京の赤ちゃんはすごいですね~みんな涼しげな顔してベビーカーに乗ってるので感動しました。

空港ではストッケにシールべたべた貼られましたが貴重品扱い?にしてくれ、別な所から出てきました。一度ばらすのがちょっと面倒でしたが行った先で使い勝手が良いので、やはり持って行って良かったです。

へび子ちゃんにピアノ、いいですね~私は自分がヴァイオリンをちょこっとかじっていたのでムスメにもやらせたいなぁ、そして二人で一緒に弾きたいなぁなんて思っていますが、自分が姿勢悪いのコンプレックスなんで、バレエもやってもらいたいんですよね~<笑>なんて、親の夢は限りなく膨らんでます・・・

2 ■妄想必要!

KAWAI製ってちゃんとしたピアノですよね。
グランドピアノにもミニチュアのちゃんとしたものがあるんですねー。
素敵~♪

子どもの性格とか好みとかってある程度親の影響ってでますよね。
我が家ではミニチュアのサッカーボール(玩具よりもリアル)を生まれて直ぐから与えています。
そのせいが、息子はボールが大好き。
今じゃあドリブルもできるし、パパとパス交換もできますよ。って親バカ!?

1 ■ピアノ

ぱっと見て、通常のグランドピアノかと思いました。
しばらく大人が楽しめそうですね。
オモチャの楽器って結構はまりますよ。
私、阿波踊りの笛で日本昔話のテーマ吹けますし(笑)
うちの息子は、私の都合でチェロを弾くことが決定していて、
もう先生も決まっていて、
先生の奥さんにも「習いに行くんでよろしく!!」
と言ってあります(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。