2005-11-28 19:29:50

オークヴィレッジのクリスマスツリー

テーマ:へび子のいいモノ
オークヴィレッジ ってご存知ですか??上質の木材を使って家具や小物類、玩具などを作っているところなのだが、ワタシは義両親に初めて教えてもらい結構気に入っている。義父は最初小物類から買い始め、今やダイニングテーブルとチェアーのセットやら食器棚やらと、実家に行くたびに大物が増えている次第。

東京や大阪にもショールームやショップはあるのだが、本店というか工房は岐阜県の山の中にあって以前実家に帰った時に夫と共に連れて行ってもらった。自然いっぱいでいいところでしたー。少し離れたところには宿泊施設もあるらしい。

で、本題だが今回義両親からへび子にということで、オークヴィレッジで
クリスマスツリーを送ってくれた。

ツリー

(自分で上手く写真が取れなかったので、楽天のオークヴィレッジのショッピングサイト からお借りしました)

このツリー、当然木製でできていて台の部分にはオルゴールが内蔵されている。ツリーが回りながらとっても澄んだいいオルゴールの音色が聞こえます。我が家のツリーは「聖しこの夜」のメロディー。他には「ジングルベル」や「いつくしみ深き」のタイプもあったらしい。キラキラと電飾のあるツリーもステキだけど、こういう木製のモノも暖かみがあっていいなーなんて。

この飾りもどれもカワイイんですのー。

オーナメント

↑オーナメントの一部。これも木でできています。

昨年も今の時期に発売したらしいのだが発売後3日で完売したらしく、今年もすでに完売なんだとか…。義両親も最初はへび子にだけと思っていたら、自分の家にも欲しくなったらしく後から注文したそうで。義父はへび子が生まれる前から「孫ができたらオークヴィレッジの積み木やら木馬やら買ってやりたいと思っとるで」なんて言ってくれていたので、へび子にはきっとこの先もオークヴィレッジ製品がわんさと届くであろう♪

積み木などには名前を入れてくれたりするようで、ワタシも密かに楽しみにしている次第であります。うひひ。

へび子とツリー

へび子 「クリスマスってなーに??」

ワタシ 「イエスさまのお誕生日で、よい子にはサンタさんにプレゼントがもらえるのよー」

へび子とツリー2

へび子 「えぇぇぇぇーっ!!そんなスペシャルな日なんですのねー!!」
AD
コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。