40代からの大人の学び場 ~Ale'ale~

・゜・大人として楽しく美しい生き方を仲間と共に学びませんか?・゜・

☆講座・イベントのご案内





メルマガ配信をご希望の方は、左のサイドバーのメールボックスからお申し込みください。








iPhone等の方で、メールボックスが見られない方はこちらへ↓


    手紙natarashi1020@gmail.com


   ラブレターnato382000@yahoo.co.jp








新着☆最新情報!






NEW「大人の学校」第3期生編入生募集中♪


  大人のシュタイナー教育の場です。

メインレッスンのみ、専科のみ受講が可能に。


  ただし、学期中は、継続してのご参加をおねがいします。 


   昨年度の受講者の方全員が継続という、素晴らしい講座です。

    


 クローバー「きょうたなべ女性倶楽部」2014生徒募集中





  着付け、茶道、書道を月1回、まとめて学べます


  


クローバーテルミー施術・体験 随時ご予約下さい。






  ご予約は、左のサイドバーのメールボックスポストから、


  ご都合の良い日と時間をお知らせください。または、


  手紙natarashi1020@gmail.com








  追って詳細をご連絡いたします。








Ale’aleの地図はサイドバーのGoogle Map参照。


詳しいアクセスはこちら























テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

最近のわたし


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月より

私の主人、Kenjiが

Ale'aleを運営していくこととなりました。


私は、別の道を歩み始めます。


振り返れば3年近く前


この場所を借りることを決めました。


その頃の私は、

ホメオパスとしての仕事をはじめたばかりで

イトオテルミー療術師の資格も取ったところでした。


その拠点として、場所を確保できて

それだけではもったいない、と

企画好きな私は

自分が受けてみたいと思う講座を様々

先生をお呼びして開催し始めました


1周年記念のイベントは

1週間連続で違う講座を開催したり、

クリスマスショップを展開したり、

リサイクルクルと称して、

服の交換会を開催したり、

いろんな出会いがありました。


特にオープニングイベントは

カウアイ島からネリーさんというヒーラーさんがやって

エンジェルヒーリングセッションが大好評でしたね。

朝から晩までセッションが続いてパニックでした(笑)



大人の学校

京田辺女性大学

なども開催し、喜んでいただきました。



それらすべてに一旦、ピリオド。

悩みましたが、悩んで動けなくなっていたら

主人が

「俺がやろか?」と。


主人が床や壁紙を貼ってくれて

お友達に手伝ってもらって

ふすまを張り替えたり、リフォームを頑張って

娘達が制作してくれた「アレアレの木」

太極拳の師匠が作ってくれた看板、

などなど、思い入れの多い場所ですから

主人が引き継いで仲間と共に活用してくれるなら

そんなに嬉しいことはないです。


そんなこんなで私もすっきりと手放すことができます。


ずっと見守ってくださった方々

本当にありがとうございました。


足を何度も運んでくださった講師の皆様

お客様でいらしてくださった皆様

本当にお世話になりました。


たくさんの学びをいただきました。


お名残惜しいですが

私はまた新しいチャレンジに向かっています。


私って人は

常に新しいことにチャレンジし続けていたいのですね。


でも、もう甘えは許されないところに立ちました。


言い訳ができなくなり

そして責任も生まれました。


大筋として

女性が美しく健やかに生きていくための活動をしていくことに

変わりはありません。


方法が変わるということです。


なので、ブログも

この「大人の女性の学び場Ale'ale」を卒業し、

新たなブログを展開していこうと思っています。


今まで読んでくださった皆様

本当にありがとうございました。


常に常に、新しいステージにチャレンジ

夢に向かって、邁進していきます。

これから2年は、集中して

ビジネスウーマンとして成功を目指します。


こんなに真剣に仕事しようと思ったのは

生まれて初めてです。

真剣に自分自身で自分の生計を立てられるレベルを目指します。

人生かけてもいいと思える仲間と仕事とに出会ってしまったので

これも私が今世に予定してきたものなのでしょう


宇宙に飛び出すくらいの勢いです。

地上に未練を残さず飛びますロケット

また、新しいステージでお会いすることがありましたら、

お声かけくださいねhi* ばいばーい。


追伸ポスト。

新しいブログできましたら。またここでご案内させていただきますね。






AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:
2年と少し続けてきた

大人の学校

この6月をもちまして、一旦終了しました。


本当に、毎回、楽しそうに学ばれる皆さん、

そして、すっかり馴染んでしまった

担任の森章吾先生、

オイリュトミーの鈴木智子先生と


最後の名残惜しい授業でした。



先生の方のお考えや

私の方の都合もあり、

受講生の皆さんには本当に残念と言われなからの

最終回でした。


課題はいくつかあるし、

色んな事情が絡んでのこと、

また、期間を決めて

楽しい講座での再会を約束して。


皆さん、それても、こうしてタイミングが合って

この講座に来れたのがラッキーでしたとか、

学んだことをまた、自分なりに深めたい、と

言って下さいました。


私の方こそ、

たくさんのことを学ばせてもらいました。

至らぬ点がたくさんあるなか、

先生方にも快く来ていただきましたし

ステキな皆様に出会えたこと、

心から感謝です。


ステキな笑顔の皆さんと。





また、お会いしましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人生を生きたいように生きよう!と

改めて心に決めた。


周りに、やはり同じことを決めた友人たちがいて、

その友人たちと、

将来の夢を語り、

現在のお互いのいろいろを語り合いながら、

今、同じ船に乗っている。

そんな感じ。


私が選んだ船は、

2000年前、ラピュタ人たちが、

スターナビゲーションシステム、

要するに、海図もなく羅針盤もなく、

行く先に、何があるのか、何もないのかわからずに

インドのあたりからカヌーで漕ぎい出したように

未来へと向かっています。


大きなチャレンジ。

でも、ワクワクは半端なく、

目指す新天地は決まっている。


どこまで、自分を信じて進めるか。

周りとの比較ではなく、

どこまでも自分らしく、

バカの付くくらい、自分らしく生きていけるか。


私は、どうもそういう生き方をしたいようです。

自分本位に思えてダメかな、と思っていたブレーキを


それでいいよ、

本気でその道を行きなよ、と未来の私が言うので解除。


それが、周りの女性たちをどれだけ勇気づけるか、と。

それでいいのか~。

だったらできる。


いろんなことをぐるぐる考えるのはやめよう。

私らしく、前へ前へ、それだけを考えよう。

常に前に行きたい私。

行ってしまう勇気がある私。

面白い生き方を考え出すクリエイターな私。


自信を持って旗振って走ろう。


突き抜けなきゃって言うと、

もう突き抜けてるから心配しないで、って。


そっか。

雲の上はいつも晴れだよな。


雲の下では、いろんなことが起きるけど、

ロケットで飛び出している私は

ラピュタ人のように

どんなどころにたどり着くのかワクワクし、

そしてそこにたどり着くことだけを考えていればいい。


地上からは経験に基づいたいろんな意見が聞こえてくる。

でも、現場を見ているのは私で、

地上からは見えない未知の世界。

だから信じるのは自分自身。


ロケットの塗装が剥げないか、とか気にしないで、

必ずたどり着く先を信じて、自分を信じて進めばいい。


さあ、自信が出てきたよ。

私の船に乗る人は誰かな。

一緒にワクワク出来る人。

共に未来を創る人。


楽しい!楽しい!楽しい!!

ブレーキ解除!アクセル全開!エネルギー出力最大!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本当に自由な人ってどんな人だろう。

日本ではなかなか難しいと思う。

まだまだ村社会だから。


人の意見に耳を傾けて、取り入れるべきところは取り入れて

変化することができる。

違うものはNOを言える。

それは、周りがどう言うから、とか、

普通は世間一般にはこうだから、とか、

そういうことからは、まったく自由に、

自分の価値観で判断ができる。


いらないものはいらないと言って、

そのことに罪悪感も感じることなく、

すっと自分で立っていること。


人情に流されずに、

自分の意見を大切にする。


軸がぶれないこと、ですね、きっと。


それは、自分本位と見分けが難しいけれど、

その人がそのことに責任を取る覚悟があるかどうか、

そこを見ればわかりますね。


私は、自由な人でありたい。

今まではずっとずっと流されてきた。

自分の意見を通したくても、

周りの声が怖かったり、揺れてしまって、

NOを言えなかった。


いわゆる「いいひと」を続けてきた。

NOって言うと、責任取らなきゃいけないからね。

そこから逃げてた。


私は、自分の心の中にあるものと行動が伴う人でいたい。

人がどう言おうと、

自分の信念を貫ける人でいたい。


気持ちよく、突き抜けて、

爽やかに軽やかに生きていきたいです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。