ダンナが初期のアルコール依存症です

海外在住で、アルコール依存症のダンナをもつ私のブログです
2013年4月 ダンナのアル症に気づく。 14年6月 別居開始。 15年5月 同居再開。 16年10月 死別しました。

タイトルには初期とありますが、ダンナの依存症はもっとずっと進行しています。
私のように後で認識を新たにする人のため、タイトルは敢えてそのままにします。
NEW !
テーマ:
もう昨日から黒猫が帰ってきたことで、気持ちが落ち着かない。嬉しいふわふわ。あとね、痒くて眠れない!捕獲するまでに蚊に咬まれたのが、めーっちゃ痒い。今日やっと薬買ってきてマシになったけど、昨夜は眠れんかった。しゃーない。

手伝ってくれたカップルもカイカイだろうなぁ。お礼に猫缶とチョコ持っていったけど、痒み止めのがよかったか?

そして猫見つかりましたのチラシを作って配ったり。スーパーやパン屋では lost cat→found に貼り直したり。

旅行をどうするかが大きな問題。クリスマスエスケープ旅行を計画してもうチケットも買ってあったんだけど、この時期に今ごろ猫ホテル探そうとしても、どこもいっぱいで。困った。ほぼ延期する気になっています。

やっと帰ってきたのに、すぐホテルに預けるのがかわいそうだし、第一予約取れねー。ペットシッターに家に来てもらう案もあるけど、防犯上大丈夫なのか。元警官って人の番号貰ったけど。一匹ぽっちにしたくない。

そんなこんなで気持ちがわさわさしつつも、ご飯は作った。

{01C6625B-4CDC-4BCC-8D19-A4494A22FA2C}

サラダ(じゃがいも、人参、ブロッコリー、カリフラワー、プチトマト、レタス)、平目のムニエル、豆ご飯、キャベツと海藻の味噌汁。

平目が大きくて安かったんだわ。醤油をタラーっとかけて。万能ソースだなぁ醤油って。

準備してたらヤツが来て

{A03CBC2A-58E9-46BF-B49C-3866CE6DA6FD}

んふふ。どいてもらったけど。

元気そうだけど、頭と首もとにハゲが出来てて、毛もすごい抜ける。換毛期のせいだけじゃない感じ。ストレスと食事かなぁ。ご飯はいつもより多めにあげています。

{4F235053-AEDA-4758-B7B1-4356CDED6D0F}

リラックスしておくれ。

{99814F8A-B9A7-4683-9A21-D1410B0D381B}

横顔もいいわ〜。
また猫と暮らせて嬉しい。黒い生き物が足元をうろちょろする感覚をもう一度味わえるなんて。夢のよう。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
無事に猫を捕獲、帰還することが出来ました。

{3B35D957-4125-4AAA-957B-C79A5F87242D}

今は足元でグルグル言っています。未だに信じられない。本当のことなのか。

なぜ見つかったかというと。

①私は lost cat のチラシを作ってあちこちばら撒き、スーパーの伝言板にも貼ってあったのですが、それを見知らぬ人が写真を撮ってフェイスブックのlost cat コミュニティでシェアしてくれたらしいのです。

②近所の人の黒猫がいなくなったそうです。うちの猫とは別。

③近所のこのカップルが自分の猫を探して空き家に行き着いた時に、別の黒猫を見かけた。

④自分とこの猫を探すうちにフェイスブックの捜索猫コミュニティに行き着いた。

⑤自分とこの猫は戻ったけど、空き家で見かけた黒猫も誰か探しているんじゃないか?で、コミュニティでシェアされていた私のチラシを発見、連絡。

こんな連携プレイで私の元に連絡がきたのです。夜7時から、言われた場所で捜索開始、すぐに黒猫が出てきた。が、うちの猫にしては友好的すぎる。そしたらこのカップルがもう一匹いるという。名前を呼び続けると、別の黒猫が出てきた。警戒心強め、うちのっぽい。

カップルには離れていてもらい、私1人で対応すると近づくことが出来、これはうちの子だ!!

ここから10時過ぎまで蚊に食われながら捕獲を試みるも失敗。私を認識して腹もみせてくるんだけど、なかなか。カップルは戻ってきて1時間以上手伝ってくれました。なんて優しい!

で今朝。7時前から待機。呼んだらすぐに声がする。

{252CC9B8-7930-4E4E-8CCD-24EF518F71F7}

いたよ廃屋に。腹くくって時間かけてゆっくりいくぜ。
なぜか鶏もいる。うちの子のブランケットを突く。

{244DF0A5-ABF7-4ED0-A15D-E4B406D0DD08}

今大事なとこだから後にしてー。

焦る私をよそに、余裕ぶっこくうちの子。

{5C10FFF2-54C4-4725-8F8D-93BD0ED45860}

好物のご飯を少しずつあげながら近づき、撫でつつ抱きつつゆっくり捕獲。キャリーケースに入れてドッキドキしながら帰宅。

ずっとごろごろ喉を鳴らして私の側を離れません。外ではあんなにつれなかったのに。

二か月も野生化して、色んなことがあったんだろうと思う。友達も出来ていた。長毛の茶トラ。側に来てじっとしていた。別の白黒猫がきたら唸っていたから、あれは友達じゃないんだね。無人の猫屋敷なんだな、あの家は。

痩せているけど怪我もなく。本当に良かった。幸せ。もうなんもいらん。クリスマスプレゼントだ。

帰ってきて、ありがとう!
AD
コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
信じられないのですが、うちの猫が見つかりました!

まだ捕まえられていません。いる場所はわかった。怖がって近寄らないのです。いや近くにくるし、擦り寄って腹見せてごろごろするけど、捕まえようとすると逃げるを繰り返して三時間...

。゚(゚´ω`゚)゚。 はぁはぁ疲れた。めっちゃ蚊に刺された。ヤツには引っ掻かれた。

明日またやる。罠と好物のご飯で連れ帰る!!
AD
コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。