アンジェリ・アルケミーガーデン

”スピリチュアルと自然界の融合”をテーマにした、シャーマニック・エンジェル達による「小規模循環型コミュニティ」


$アンジェリ・アルケミーガーデン-アクエリアスビーナス

テーマ:
花咲く*やわらぎびと-2012072415320000.jpg

こんにちは。毎日、夏真っ盛りですね。
今回のレポートは、まさえさんのブログからご紹介します。
作業は、あこ、ひら、まゆと湘南メンバーで行いました。

キュウリの様子を見に、アルケミーガーデンへ。
あ゛~、軽いうどんこ病になってた涙

うどんこ病って、人間でいうと軽い風邪のようなもの。
葉を少し間引き、風の通しをよくしたら、だいぶスッキリ。

花咲く*やわらぎびと-2012072415310001.jpg


心配してたキュウリより、
種から植えた2つのトマトが残念なことに泣
日曜までは問題なかったみたいだけど、どうやら、青枯れのよう。
前回挿し木したトマトは、元気に育ってた。


オクラもブロッコリーも、すくすく育ってる。

花咲く*やわらぎびと-2012072413540000.jpg


花咲く*やわらぎびと-2012072415300000.jpg


一番元気なのは、菊芋!
台風にもビクともしなかったほど。


花咲く*やわらぎびと-2012072413510000.jpg


雑草抜いて、藁ひいて、菜種油を醗酵させた液肥をあげて
みんなでヒーリングして、昨日の農作業は終了。

元気に、すくすく大きくなぁれケロヨン 愛

ヒーリング中のシャーマニックエンジェルたちドキドキ


花咲く*やわらぎびと-2012072415490000.jpg


土や植物に触れて、
しっかりアースもして、わたしもスッキリバンザイ



AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回のレポートは、湘南担当のひらさんのブログ から。

夏日だった昨日は
リベンデル での 流しそうめん&かき氷祭り。


そうめんを流すのも ポイントがあるんだって!
花咲く*やわらぎびと-2012070413320000.jpg 花咲く*やわらぎびと-2012070413300000.jpg
花咲く*やわらぎびと-2012070414280000.jpg

子供も大人も 流れてくるそうめんに夢中♪
ルールは 『ハシを立てないこと!
ひとり占めはノンノンNO!!


みんなで1品持ち寄り。
花咲く*やわらぎびと-2012070413290000.jpg


お次は かき氷カキ氷
花咲く*やわらぎびと-2012070414400000.jpg


花咲く*やわらぎびと-2012070414410000.jpg

グレープとパイナップルのシロップは 手作り!
暑いときの かき氷って最高sao☆


食べた後は 農作業。
1週間で驚くほど成長している。
雑草を抜いたり 支柱にくくったり
収穫して 新たに種まきしたり。

強い日差しの中で 汗をかきながらの農作業。
写真取り忘れるほど 夕方までみっちり作業した。
土をいじり 野菜や植物たちから学ぶことは本当に多い。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついにリベンデルでも、太陽発電と風力発電システムがやってきましたアップ

じゃじゃーーーーーーーーーん音譜

みてください!!!これ!

普通の太陽パネルを、ただつけるだけじゃない!
もう、これだけで、アート作品ですよ★
わくわくしますね。

古いものと新しいテクノロジーの融合です。


アンジェリ・アルケミーガーデン


この発電機で、映画を上映します。
タイトルは【地球にやさしい生き方】
映画内のエコテロリストという肩書きが、妙にツボでした。


アンジェリ・アルケミーガーデン


こちらは、小屋の上にこぢんまりと設置された、風力発電。
これまた

萌え~~~~~~~~メラメラです。

アンジェリ・アルケミーガーデン


地元神奈川の新聞にも、ご紹介されました。

アンジェリ・アルケミーガーデン


今日もこれから、アルケミーガーデンでモロヘイヤの種まきです。
みんなと会えるのも、楽しみですドキドキ


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。