Alchemy Crystal

アルケミークリスタル

Alchemy Crystal 7/18発売、久遠の詠唱 trailer 13曲入¥1,500


アマゾンの商品ページ
http://www.amazon.co.jp/Alchemy-Crystal/


都内近郊で活動中のAlchemy Crystalです!
石橋楽器主催 バンドコンテスト7で3位に入賞!

音源視聴ページはこちら

  Vo.伊藤道大郎
  Gt.加藤晴信
  Ba.村山駿佑
  Dr.せら
  Key.山下晋平
  De.澁澤まこと
  Gt./Cho.江口裕貴



Alchemy Crystal 1stミニアルバム「志鋼の扉」
6曲入り1000円全国主要CDショップにて発売中!
初回プレス1000枚完売間近!!!

AMAZON


テーマ:
こんばんは山下です、

先日、作曲の参考にしたくて、久々に好きなアニソンを片っ端から聞いていました。


最近のアニソン、クオリティー高くて素晴らしいです。

アーチスト(声優歌手)で言えば、水樹奈々さんとか田村ゆかりさんとか、大好きですし。

アニメ作品で言えば、例えば「化物語」や「ゆるゆり」や「神のみぞ知る世界」の主題歌など、クオリティーの高さに、あらためて感嘆しました。

(↑どれも、アニメ自体も大好きでした!)



アニソンは大昔から好きで、レトロアニメなら、例えば「ドラゴンボールZ」「魔女っ子メグちゃん」「トムソーヤーの冒険」「天空戦記シュラト」あたりの主題歌は、好きで好きでたまらないのですが、

作曲・編曲の参考ということなら、やはり、最近のアニソンですね。









あらゆるアニソンの中で、最も好きな曲の一つ。

自由自在な作曲・編曲の能力、素晴らしすぎ!

阿久悠や松本隆にも負けない、凄まじい作詞センス!

突き抜けるような歌メロと、自由自在なコード進行と、アグレッシブなベースラインがたまりません。







水樹奈々さんは、私が好きな曲は、Youtubeに見つかりませんでした。( ; ; )

でも、この曲とかも、なかなか。

サビのメロディーが熱血で良い!

しかも、サビ二周目で転調していて、泣けるほど素晴らしい!

二番のAメロ…、一番のAメロとアレンジを変えるのも定番ながら、細やかなアレンジセンスに脱帽!

ストリングスも凝ってるし、作曲・編曲のクオリティーの高さに、本当、頭が下がります。

もちろん歌唱力も素晴らしいし。

(しかも、可憐だ…)







こちらは、水樹奈々さんとT.M.Revolutionさんのデュエット。

男女ツインボーカルのハモり、良いですね!

作曲も編曲も歌唱力も、素晴らしいの一言だと思います。







こちらも、なかなか。

民族音楽調なイントロから、いつもの水樹奈々節というか、熱血な感じの歌メロ。

やはり、作曲も編曲も歌唱力も、とても素晴らしいと思われる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お久しぶりですしぶさわです!
おはようございます!


最近、何故だか周囲でやたらと「前世」のお話になる。


「主人とはきっと前世も夫婦だったのよ!」とか「勉強できなくても英語だけはすんなりできたから多分前世イギリス人だね」とか「タイ料理が好きすぎて定期的にゴイクン食べないと死んでしまうから前世絶対タイ人」とかね。


もちろん、比喩表現も本気発言も含めて大抵が人間だが、魚だったとか犬だったという話も結構聞く。


実は私もそのクチだ。結構何度も見る夢で、前世として思い当たるものがある。


夢の中で、私はどこまでも自由だ。
澄んだ空気と太陽の暖かさ。
それを受け止める心もまた淀みがなく、身体中の筋肉が動かせ、駆けろと叫んでいる。
広い大地を踏みしめるうちに、徐々に私の両手は蹄になり、真っ白い豊かな毛で皮膚が覆われていく。
それに合わせて体格もどんどん大きくなり、立派な角が生えてくる。






馬と狼を混ぜたような、5mほどの巨大な体躯ができあがる。
歓喜の遠吠えと共に、私は全速力で走り出す。普段なら自転車でも出せないだろう俊足で、本能の赴くままに駆けていく…


そう、ファンタジーな話だが、私はこの生き物を知っている。









エラスモテリウム (Elasmotherium) は更新世前期から中期のユーラシアに広域に棲息したサイの一種。学名は、角の痕跡の丸みを帯びた形状から「皿の獣」。ユニコーンの正体とされたこともある。


全長5m、全高2.2m。頭骨には眼窩上部、前頭骨端(つまりは額)に台座状の大きな隆起を持つ。この上部はザラザラした粗面になっており、ここに長さ2mに及ぶと推定される、体毛が固まった角があったと思われる。他のサイでは角は鼻骨(の上)にあり、最大の相違点となる。

切歯は消失し、唇で植物をむしり取っていた。臼歯の歯冠は高くなり、エナメル質の畝が複雑な模様を形成している。おそらくは堅いイネ科の植物を食べる為の適応であろう。

身体は頑丈であり、四肢も長く疾走に適していた。当時かれらは草原に生息し、そこでの生活に適応していた。

~Wikipediaより~


更新世前期~中期というと、だいたい180万6000〜12万6000年前なので、時代(というか年代)的には間違いなく「前」世のはずだ。


…うん、オカルティック・スピリチュアルなお話を実際の歴史に当てはめると、おかしなことになるんだな。


そんな訳で皆様よい週末を!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは山下です。

今日は、好きなテレビ番組を紹介させて頂きたいと思う!

最近テレビはほとんど見ないですが、欠かさず見ている番組が二つだけあって、その一つは「ジョジョの奇妙な冒険」、

もう一つは、「あいつ今何してる?」

番組公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/aitsuima/




これは好きな番組です!

毎回違うゲストタレントさんの、小・中・高校生頃の親友や初恋の相手の、「今」を取材する番組。

(ゲストタレントと学生時代は仲が良かったが、その後連絡を取っていない同級生の今現在を取材する、という感じの内容です。その同級生が、社会人になってからどんな人生を歩み、今どんな仕事をしているのか、結婚しているのかどうか、どんな日々を過ごしているのか…)。




文章で説明すると堅そうですが、これが面白い!

みんなそれぞれ自分の人生を頑張っていて、素直に心打たれるし、応援したくなるし、自分も頑張ろうと思えてきます。

同級生の中には、波乱万丈な人生を送っている者もいたりして、

様々な生き方を垣間見ることで、視野が広がるような感覚もあります。


この番組…、おそらく、今無職になってしまっている方とか、今ご病気になってしまっている方とかは除外して、そこそこ成功している同級生だけを取り上げているとは思いますが。^^;




有名な芸能人・アーチスト・アスリートの伝記でなくても、

どなたの人生も、それぞれ悩みやご努力に満ちていて、とても共感・感銘を覚えました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。