Alchemy Crystal

アルケミークリスタル

Alchemy Crystal 7/18発売、久遠の詠唱 trailer 13曲入¥1,500


アマゾンの商品ページ
http://www.amazon.co.jp/Alchemy-Crystal/

都内近郊で活動中のAlchemy Crystalです!

音源視聴ページはこちら
Alchemy Crystal 1stミニアルバム「志鋼の扉」
初回プレス1000枚完売!!

テーマ:

どうもです。

 

人生初、ソフトウェア音源を購入せんとしているのですが、

 

それに伴い、Thunderbolt対応の外付けHDDとか、iLokの購入・登録とか、ソフトのオーソライズ方法とか、

 

アナログ・クラシック出身の私にとっては難問ばかりで、少々頭がパンク気味の山下です。

 

 

 

 

さてコチラの動画、泣けた〜!

 

 

 

 

 

こちらも似たような。再会系はヤバいですな。

 

 

 

 

 

こちらは、歩き方を忘れてしまうやーつ。

 

 

 

 

 

さて犬動画ばかりでしたが、実は僕は猫派さ。(犬も好きだが)

 

 

 

 

 

では、そんなところです。

 

ぼちぼち今年もラスト一ヶ月、お互い頑張りましょう〜!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どうもです。最近、オーケストラのソフトウェア音源の購入を検討中、山下です。

 

どの音源も一長一短&ピンキリで迷いますなー。

 

一番使い勝手が良さそうで、音質も気に入ったソフトは、リバーブを調節できなかったりとか。(残念すぎる)

 

ここは一つ、泣く子も黙るNative Instruments社の「Komplete」購入してしまうか。。。

 

しかし、ダンス系とかエレクトリック系とか、現状、要らないのだよな。

 

持っていても困ることはないだろうが。

 

 

 

 

 

では、おもむろに最近見た動画を。

 

 

 

掘ろうとしても掘れない。

 

齧ろうとしても齧れない。

 

 

 

 

 

 

 

猫動画は、定期的に見なければならない!

 

1:00あたりから猫パートです。

 

刺身を食べている猫。

 

姿も声も愛らしい。存在が愛おしい。

 

ただ、左の子猫、見たところ、刺身が大きすぎて噛みちぎれていないじゃあないか!

 

小さくちぎってあげて、ちゃんと食べさせて欲しいにゃ。

 

愛おしい、ああ愛おしい、愛おしい。

 

 

 

 

 

 

少し前の記事でも書きましたが、最近私の中で、マーラー熱が再発!

 

この曲は、マーラー作品の中で、僕が最も好きな曲の一つ。

 

なんという深々とした世界!

 

和音の変態的な移り変わりと、のぼりつめるような旋律が、そう感じさせるのだと思いますが。

 

ヒューマンな慈愛と、寂寥と、不思議と諦観や惜別のような気分も感じさせる曲だと思います。

 

 

バーンスタインの指揮は、これ以上無いほど、この曲の魅力を分かりやすく伝えてくれます。

 

職人気質の指揮者なら、こんな派手な振り方はしないでしょうが、ある意味この人は、伝道師というか、タレントというか、ビジュアル系というか、

 

クラシック通じゃない人にも、曲の本質を、疑いようなく、分かりやすく伝えてくれる気がします。

 

もちろん、ルックスやタレント性のみならず、圧倒的な実力もある人ですが。

 

 

さて上記動画、まず冒頭のイントロ後、0:29〜2:00が素晴らしいし、

 

その後、ファゴットの寂寥パートを経て、2:19〜4:35あたり、ぜひ聞いてみて下さい。

 

(とりあえず、ここまで聞くだけでも、この曲の肝は聞けると思います)。

 

その後、しばらく展開し、7:10でホルンが戻って来るシーンは、懐かしささえ感じますし、

 

さらにその後、弦楽器中心に盛り上がるシーンは、人間賛歌というか宇宙賛歌というか、凄まじい世界だと思います。

 

バーンスタインの指揮も、非常にヒューマンというか、隠さず全てをさらけ出す感じが素晴らしい。

 

(もしこの曲が気に入ったら、交響曲第10番(未完成)のアダージョも気に入ると思いますので、チェックしてみて下さい)。

 

 

 

 

 

 

これも、不思議なムードで非常に気に入っている曲。

 

児童合唱と女声合唱が、妖しくも軽やかで美しく、

 

対照的に、アルト独唱は憂いも感じさせる深々としたメロディー。

 

で、合間合間のオーケストラが、この世のものとは思えないほど禍々しい時があり、(例えば2:08〜2:38あたりとか)、

 

聞いていると、異界か魔界に引きずりこまれそうになり、たいへん心地良い!

 

これに似た音楽は、他に、あまり思いつきませんな。

 

独特かつ異様な世界だと思いますが、ただ奇異なだけではなく、私は音楽的にとても気に入っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、先ほど洗濯機にすりきり一杯の入浴剤を放り込んだ澁澤です。オレンジの粉にまみれた衣類に気づいた瞬間はまさに「ザ・ワールド!」という感じでした。



そして時は動き出す…



朦朧としながらそんな暴挙にでてしまったのはやはり寒さのせいだろう。冬到来とはいえ、いくらなんでも寒すぎる。ショウガ、ゴマ油、シナモン、ブラウンカルダモン、…聞きかじりの薬膳やアーユルヴェーダで寒さ対策をしていても、結局物理的に暖めないことにはどうしようもない。



それに私には、自分以上に寒さから守らなくてはいけないものがある。









実ははりねずみ、冬眠する生き物である。野生の子たちであれば、きちんと身体を冬眠モードにメンテナンスし、準備の上なので問題ないが、深窓の令嬢であるプシュケ嬢にそんな芸当はできない。準備なく突然冬眠してしまうと非常に危険だ。



そんなわけでヒーターを入れた。しかし、毛布はお気に召さないようで、シェルターの奥に追いやってしまっている。冬眠チェックのためわざと起こしては威嚇されているので、徐々に嫌われてないか心配だが、健康第一と自分に言い聞かせている。



さて、明日は学生時代からの友達とフリータイム耐久カラオケの後、UNDHIFEATのワンマン!




歌、歌、歌の1日になりそうだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。