アルケミスト日和

alchemist -BIYORI-

マフラー+(・へ・) アルケミスト



アルケミストのライブセットリストや即興のコーナーの歌詞を載せています。

【即興のコーナー】とはお客さんから3つのお題をもらい即興で歌を作ります。

生まれた歌は、そのステージ一度きりのモノ。

アルケミスト日和は、マイペースに更新しているので、またぜひ見に来てください音譜




♪フリーライブは無料でご覧いただけるライブです。天候などにより会場や
時間の変更、イベントの中止となる場合もあります。お出かけの前
にはホームページの掲示板などでご確認ください。


■スケジュール詳細 ↓

http://www.voicerecords.net/alchemist/frame.php?page=live


■アルケミストBBS ↓

http://www.voicerecords.net/alchemist/bbs/index.cgi

■フリーライブ用告知掲示板 ↓

http://www3.ezbbs.net/cgi/bbsi?id=alchemist_live&dd=20



ぞうぜひ、時間をみつけてアルケミストに会いに行きましょう♪






テーマ:

アルケミスト フリーライブ


2015年2月21日(土)名古屋 ヒルズウォーク徳重ガーデンズ



一部


マフラー+(・へ・) 即興曲【桜咲く、カーテン、ガラス越しの空】


今日はあったかいから 窓を開けて風を入れよう
まだ少し寒いけど 寒くて震えるほどではない
花粉も一緒に入ってきて 急にくしゃみをし出す君を見る
ああ、ごめんね 気持ちがよくて ついつい窓を開けちゃった


急いで窓を閉めて さっきまで揺れていたレースのカーテンは
ぴたりと動きを止めて 柔らかな日差しを部屋に


ああ、君と二人 休みを合わせて――
温かいコーヒー僕が入れるよ 君はまだ鼻をぐすぐすさせている


(申し訳ございませんが、アーカイブにて後半の確認ができませんでした。)




二部


マフラー+(・へ・) 即興曲【北陸新幹線、初恋、笑顔の未来】


初恋をしたあのコが結婚したってさ
風のうわさが届いてきた もうあのコに気持ちは残ってないけど
この寂しさはなんだ


あのコのことを思い出すたび 胸が今もきゅんてなっていく
シャンプーの香りが風に 揺れていつもなんかときめいてた


風に乗ってあの想いは 今は――この恋は
だれかが拾ってしまったの 


僕の心は行き場をなくしたまま今も
君を思い出す 幸せであったらいいな
もう随分会ってないけど もう会うつもりもないけど
幸せであったらいいな あのコが


笑顔の未来があの時と 思っていたものとは違う
だけども あのコも想像してなかった未来が
今は浮かぶ 幸せだけれど あのコが何を思い出して
胸がチクってしたり キュンてなったり
ああ、あの子の幻想に今もまだ


――未来は――
あの時描いていた未来にいる
僕は僕はどうしたらいいの あの頃の自分に問いかける


北陸新幹線がもうすぐ 開通するんだってね
日本がもっともっと狭くなる 
だけど君は見つからないままだ ずっと ずっと 



kano

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

アルケミスト フリーライブ


2015年2月18日(水)東京タワー



一部


マフラー+(・へ・) 即興曲【親父の思い出、誕生日、?】



二部



(申し訳ございませんが、アーカイブにて確認できませんでした。)



kano

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アルケミスト フリーライブ


2015年2月15日(日)杉並どずこいマルシェ



一部


マフラー+(・へ・) 即興曲【マルシェ、野球、お祭り】


遠くからお祭りの開催を知らせる 
大きな花火の音が 聞こえてきてワクワクした
かき氷を食べて 緑色になったベロを
君に見せてははしゃいだ 去年までのお祭り


だけど、今年の僕は少し大人になって もう去年みたいに
あの子と手をつないで お祭りになんか行けないぜ
クラスの仲間見られたら 恥ずかしい
からかわれるかもしれないから


今年は野球チームの友達とみんなでお祭りに行くんだ
浴衣を着た女子に会うたび 冷かして走って逃げた夏


最近僕は 母さんにお使いに頼まれて
マルシェに行ってきてって 言われても聞こえないフリしちゃう 
反抗期とか言われるとむかつく 
ひとくくりになんかしないでほしい
ああ、ただ僕は僕らしく自分を探してる途中


近所のあのコと道ですれ違っても お互いうつむいてすれ違う
昔はあんな一緒に遊んだのにな ああ、それは少し淋しい


少しずつ大きくなる 身長
あとどれくらい伸びるかな? 
父さんの身長は ここは絶対に超えておきたいところだ


身長がもし伸びたら あの空にだって手が届きそうだ 
届いたら大きな声で大きな声で 夢を叫ぶ




kano

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。