輝く女性は美しい宝石を着けなさい☆グレードアップストーンに出会う旅☆ナチュラルルビーサロン アルケミラ

札幌市でナチュラルストーンに特化したサロンを主宰、ビルマ産無処理ルビー専門の高級宝石店「モリス」ルビー販売店、フラワーエッセンス 、対面セッション、宝石セッション、スピリットメイト、セクシャリティのご相談


テーマ:
ブログのご訪問をありがとうございます
ナチュラルルビーサロン アルケミラの吉井由紀子です


3月にはじめてメアリーの糸かけ曼陀羅に参加しました

衝撃でした

先ず、自分軸のブレを正されるところからこのワークはスタートします

それをしないと、、
素数をカウントして
右回り
左回り
糸を掛けていく作業は前に進みません

糸が切れた
ピンを真っ直ぐ打てない
上手くできない

言い訳する自分と向き合うことになるかも知れません
目の前の事象はご自身の投影です

自分も含め、如何に他人のせいで生きている方が多いか

先ず、そこを観せられると思います

メアリーのナビゲーションの糸かけワークは単に作品を織り成すものではありません

貴方自身の真実と向き合わさざるをえません

見たくない
隠していたい
ぜんぶ明らめさせられます

そしてこのワークに参加した方は
大きな重い扉を解放し

貴方自身の真実の道に
自信をもって迷うことなき
光の道を照らしてくれるものと
自負しております

私自身がそうなったから...

以下メアリーより
------
バリ島からです。札幌の素敵な方にスペシャルな曼陀羅レッスンのお声を掛けて頂きました。お遊びの糸かけは脳を破壊します。何故なのか?本家本元をお伝えいたしましょう。是非本物糸かけ曼陀羅を知りたい方はお待ちしております。

{B2C6A27E-A4B0-4BBD-A3D1-1BC2B598F943}

{820EBED9-3B90-4549-8ED0-0224509FABBA}

{BA6F4D23-5415-4F41-A3F4-453997DA37BF}

{83C1CF09-0BD2-4EAC-8180-685C6DDEE76E}


⭐︎イベント⭐︎
素数糸かけ曼陀羅創始者 メアリーアカシャさんナビゲーションの素数糸かけ曼陀羅ワークショップのお知らせ


【日時】8月25日(木)  11:00〜16:00

【場所】札幌駅北口徒歩5分(北7西6) ナチュラルルビーサロン アルケミラ

【定員】着金で先着8名様(残5名)
全国的にキャンセル待ちになる人気のワークです

【参加費】8,800円

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ナチュラルルビーサロン アルケミラの吉井由紀子です

昨日はJBS(ジャパン ジュエリー ビジネス スクール)のダイヤモンド講座1日目

ダイヤモンドを知る

そのために

ナチュラルで美しいダイヤモンド
処理によりカラーの改善を施されたダイヤモンド
合成ダイヤモンド

それらを
肉眼で見て
ジュエラーの目で視て
感性で観て

宝石を鑑別するセンスを
身に付けていきます

{93E4C42A-9C9A-4BE2-B6E1-078A90C293A7}

{D255DDB1-93DA-40E9-ABD0-036086C81319}

{815470A6-B44B-4B79-A422-ECDC7264AF9F}


「えっ〜  ‼︎天然無処理がダイヤモンドでないんですか?」

横軸が  ビューティーグレード
縦軸が 色のトーン
クォリティースケールのとおり、
人気が高いダイヤモンドは
カラーの0や1の無色で透明で美しいダイヤモンド

ダイヤモンドは炭素でできていますが
窒素が加わると無色に色が付きます

また、窒素のくっ付き方によって
カメリアイエロー(3+)になったり、黄色味になったり

地球の内部で結晶化される過程で高温でギューっと圧縮されるとブラウンになり、ほわっと弛むとピンクになります

ダイヤモンドは奥が深く

人々が永遠の輝きダイヤモンドに魅了されるわけは

知れば知るほど

もっと知りたい!

になりました


イエローダイヤも個性ですから
無色透明が最高のダイヤモンド

という思い込みの枠を弛めてもいい


本来の自分に還る唯一無二の
「私をもっと輝かせてくれるダイヤモンド」

との運命の出会いに
お役に立てるジュエラーになります✨✨

そして

ビジュ ド ファミーユ
受け継がれる宝石

母から娘へ

母から息子のお嫁さんへ

我が子への
母の思いを受け継がれる宝石に込めて

30年  100年  200年と残る宝石を
お繋ぎさせていただくのが


ナチュラルルビーサロン アルケミラの

本当にやりたいこと

の1つです✨


琵琶湖は
そよ風が気持ちいい

毎月通えて
なんて幸せなんだろう

宝石を学ぶだけでなく
畠校長と交わす宝石談義
ジュエラーを目指すここで一緒に学ぶ仲間との出会いも大切なこころのお宝になっています

深いな〜

宝石

今日はダイヤモンド講座2日目

カット、クラリティー、カラー、カラットで判別できるよう肉眼と感性を鍛えてきます

写真はカラット豆
1カラット豆は0.2グラム
{7008BEFF-B818-4B46-8DC0-9655BF69D972}


琵琶湖と比叡山

{07E4ACD3-B8AB-48FA-8920-DD69D77AC22A}

{58A20949-06B2-49C7-AF5B-ECF50E374B3F}

{0B1FF4AA-EAD0-492B-A4FA-C34B43C1D631}




⭐︎イベント⭐︎
素数糸かけ曼陀羅創始者 メアリーアカシャさんナビゲーションの素数糸かけ曼陀羅ワークショップのお知らせ


【日時】8月25日(木)  11:00〜16:00

【場所】札幌駅北口徒歩5分(北7西6) ナチュラルルビーサロン アルケミラ

【定員】着金で先着8名様
全国的にキャンセル待ちになる人気のワークです

【参加費】8,800円


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{AF0918D4-63A0-4149-A139-4B0DD52D05C6}

素数糸かけ曼陀羅創始者 メアリーアカシャさんナビゲーションの素数糸かけ曼陀羅ワークショップのお知らせです

【日時】8月25日(木)  11:00〜16:00

【場所】札幌駅北口徒歩5分(北7西6) ナチュラルルビーサロン アルケミラ

【定員】着金で先着8名様
全国的にキャンセル待ちになる人気のワークです

【参加費】8,800円

【事前お振り込み先】
●ゆうちょ銀行(振替)
記号: 19010 番号: 40163941 ヨシイ ユキコ

● 北洋銀行
円山公園支店
普通  4067084   吉井由紀子

【お申込み方法】
吉井携帯   09062107246
メール  alchemillamoris33@gmail.com

------------
⭐︎キャンセルポリシー
ご送金後のキャンセルはご返金致しかねます
定員数を越えてお申込みがあった場合は対応いたします


⭐︎創始者 メアリー のナビゲーションによる素数糸かけ曼陀羅は大変パワフルです
お申込み後、ご自身の現在地(自分軸)と向き合うプロセスがスタートする方もいらっしゃるかも知れません

糸を素数をカウントしながら右回り、左回りと糸を掛けていく作業を通して、自分を知り、現在地を知り、確認していく作業です

私は初回の時、右脳左脳グルグルになりました
思考停止状態です

ワークに参加された方は、就職が決まったり、仕事や人生の次へのステップアップになったり、またメアリーの真実を突かれた正直な言葉に、ハッとさせられるかも知れません
メアリーのように、ズバリ告げられる人には会ったことがありません
私もメアリーのように正直に思ったことを伝えられておりません


今年2度目のメアリーのワークを札幌 アルケミラで開催できることに感謝申し上げます

主催  
ナチュラルルビーサロン アルケミラ
吉井由紀子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ナチュラルルビーサロン アルケミラの吉井由紀子です
ご訪問ありがとうございます

最近は思いつきで行動するパターンが体質になってきていましたが、、

6月21日(夏至)から

今年の2月にエアーの手配をしていた
カリフォルニア州Mtシャスタシティの「マウントシャスタクラブ」に
ホームスティしてきました

4ヵ月も先の旅を。。

事前に計画したことに驚いています!!

シャスタ行きは「シャスタクラブ」を主宰している
篠原ヒデさん、治美さんご夫妻の
昨年10月のセミナーに参加したのがきっかけです
「シャスタ光のセミナー」in 札幌(2015/10/10)

「シャスタ 行きます!! 

と宣言していましたので、

当然(笑)

具現化しました


チケットを手配したものの、
シャスタマジックと言われる
聖地シャスタ入りするに当たり
波動調整のような
いわゆるイニシエーションが連続しました

何度、行かない選択をしたことでしょう

本当にキツくて困難な日々でした

やっと、行くことに決めて
5月に国際免許証の準備をして
アメリカの入国VISAシステム(ESTA)の手配に着手したのは
出発の4日前でした(出発の72時間前までに要申請)


シャスタに行ってわかりました

「日本で調整されてから行ってよかった」


シャスタで調整されたとしたら。。。

そのことは、ハートレイクの時にお話しします


新千歳空港から羽田空港経由でサンフランシスコへ
時間が逆戻りして 再び6/21夏至の満月 夕方の17時半に到着


入国審査を終えて、レンタカーを手配したときにはもう19時
陽が最も長い夏至だったこともあり、
まだまだ明るく
ゴールデンゲートブリッジヘ


風がビュービューで、寒かった

21時頃陽が沈むと、満月も昇ってきました
黄色くて、大きくてとっても不気味なお月様

一日目はSFO交際空港近くのトラベロッジという駐車のできるイン(モーテル)に泊

ホテルよりは広いし、シャワーも快適で寝るだけってことでOKでした

翌日はシャスタシティへ
5時間ドライブ

着陸2時間前のJALの機内食でお腹が空いていなかったので
機内でいただいたレッドワインとスナックで1日目は終了


2日目へつづく。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
素敵なみなさん、こんにちは
札幌のナチュラルルビーサロン アルケミラの吉井由紀子です

今年の春から月1で女性ジュエラー目指して、滋賀県大津市琵琶湖湖畔のホテルの会場に学びに来ています
{F7BE8D1E-9A3B-49CD-9783-A3C8FDE6CDCB}

{6FE77EA3-9176-4399-B76D-43EB54968057}

{610A1241-4D15-4A23-A9C6-F70134786959}

{B0BB996C-4D2A-40E1-ADE7-0CEA4A2FDFB4}



ホテルには温泉があり、ちょっとした旅気分


3月  アクアマリン
{1B1F632F-B50F-410E-A8DC-97A29F47961E}
JBSの教材より

4月  パール
{5AC64403-1E44-4A3B-8710-17A008382630}


{6F462E46-39CA-42E3-A95E-F085BB5DD5AB}

{F1FDE995-4A23-4F0A-90D4-25CE74E45D1A}
JBSの教材より

5月  ルビー
{EC992E85-7B31-46C3-A41D-8278C4353B22}

{DC663E4C-4BDF-4810-96F3-B0517787DE52}
JBSより

そして、今月は
7月  ブルーサファイア
{67DFE702-9E8A-4122-89C4-6BBA84D98D35}

写真はアルケミラの商品より


授業のために
月1で家族に協力してもらって通える喜び
家族が健康で留守にさせてもらってありがとう

私が笑顔になれるから

遠慮はいらない

のかも⁉︎



ミャンマー産無処理ルビー以外
興味がなかった私ですが。。


知ると
好きになりました


4大輝石以外の

パールや
アクアマリンちゃん

のナチュラルストーンやナチュラルの海からの贈り物たちも好きになりました


知れば
知るほど

処理されていない
ナチュラルな宝石がやっぱり

好き

好きが天授て

{0D1FC966-0B21-4BEF-8374-CA93899D5E85}

{173875AD-0F5F-4010-8EFB-D232F288F5D1}


好きは
欲しいー
になり。。。


スリランカの鉱山主さんとご縁をいただき

無処理に拘った
ナチュラルストーンに出会いました



「石が石を引き寄せる」


宝石パワーを体験して

奇跡(輝石⁉︎)の真実を発信して参りますよっ!


写真は千歳空港へ向かう途中に寄った森の御神木
イギリスのグラストンベリー チャリスの井戸の丸と丸が重なったパワーを感じました

◯と◯の交わりから生まれるパワーは無限大∞

{776017CE-A605-4CE0-AA2B-A3990D1CA6A7}

{368896F5-4735-499D-B4EE-3B86F34DC22B}



2日間
たくさんのサファイアを見て視て観て
脳で身体で視覚で感じてきます












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。