あ、私ですか? ゴールデンウィークは、早起きして母と有田の陶器市に行ってきましたよ^^
歩いて歩いて、次の日、足が大変なことになっていましたが、沢山お買い物して楽しかったです。
さてさて、先日、弊社アメリカンクラブの事務所がある、佐世保市起業家支援センターでは、ワンコインパーティなるものが開かれました。
年に3回くらい開催されています。
先日は、当社の松尾社長がプレゼンテーションするとあって、私もはりきってお手伝い♪
プレゼンでは当社のホームステイプログラムの内容などを説明し、簡単英会話実践講座を行いましたよ。

メキシコ料理ですが、アメリカではおなじみの Tacos をその場で調理!!
そして、テキーラの本場の飲み方を英語で学んでTry!
講師として参加してくれたイケメンのアメリカ人のジョンに勧められ、2杯も飲んでしまってフラフラだったのは何を隠そう、この私です。反省。
テキーラの飲み方。
1、手の甲をペロッとなめる。
2、そこに塩をふる。
3、塩をなめる。
4、テキーラを一気に飲む。
5、ライムをかじる。

テキーラって何から出来ているか皆様はご存知でしょうか?
Cactus
サボテン
だそうですよ?。へーへーへーへー
本場の本物のテキーラには虫が入っているらしい。
虫のいる最後の方になることには みんな酔っ払って分からない!!らしいです。
そんなこんなで、とっても楽しいPartyでした^^


