• 31 Dec
    • 2015年ありがとうございました

      ことしも1年お世話になりました まずは息子が幼稚園卒園 小学校入学。 娘は部活が始まり学校生活も 少し変わってきました。 わたしは船原先生の3Dフラワーの インストラクターを取得 toricoで新しい出会いもあり Le tournesolでハンドメイド活動の 場所が増えて、色々勉強したり、 楽しい時間を過ごしました 来年はもう少しハンドメイドとは 別の勉強して、 皆さんに広めたいです。 今年は喪中なので新年の挨拶は 控えさせていただきます。

      9
      テーマ:
  • 28 Dec
    • いちはらクオードの森のイルミネーション

      昨日が最終日だった いちはらクオードの森のイルミネーション 毎年楽しみにしてる一つ! 毎年本当にきれいです! 望遠レンズを忘れたため広角レンズのみ 帰りに小湊鉄道の月崎駅で こちらも駅舎のイルミネーションを撮影 イルミネーション列車がおわっても たくさんの方がみにきてました 来年も楽しみに❤

      6
      テーマ:
  • 27 Dec
    • スターウォーズ

      クリスマス、25日 歯の治療で稲毛に行ってきました 体調の関係で、大学病院で治療してます 冬休み中のこどもたちは 治療中、パパと一緒に幕張へ 私が治療おわってから イオンモール幕張へ 連れてってもらいました パパがスターウォーズのゲームしてました いつもやるガンダムのスターウォーズ版 面白かったみたい。 私は酔うのでやりません(笑) こどもたち、のぞいてます(笑) スターウォーズ好きの方 イオンモールのゲームセンターに 行ってみてくださいね(*^^*)

      4
      テーマ:
  • 26 Dec
    • ひだまり手作り市

      来年のイベントのおしらせです 君津市糠田にある長福寺さんで 震災を忘れない、 復興チャリティーイベント ひだまり手作り市が 2016年3月11日に 開催されます。 主催のひだまりcafeさんのブログで 出店者の皆さんを連日紹介してます。 一緒に出店する、ふくにゃんさんと 私、Le tournesolも紹介していただきました。 http://blogs.yahoo.co.jp/shiawasedaigoro/14443649.html とても素敵なイベントです。 ぜひ君津まであそびにきてくださいね

      8
      テーマ:
  • 25 Dec
    • 反復練習

      こどもたちはクリスマスに参加しました 親子サッカー楽しかったです。 さてタイトルの反復練習 年明けの受講に向けて 復習と反復練習です。 思って以上に理解できてなかった(O.O;)(oo;) わかるように図を書いてみたり 流れをまとめて イメージトレーニングしてみたり。 病院の待ち時間を有効利用。 カメラをもって撮影してみて、 見返して、反復練習です。 受講日までにしっかり操作できるように 頑張ります!

      2
      テーマ:
  • 22 Dec
    • 12月1日 新・動く被写体受講しました

      社)MMC 写真教室インストラクター協会の 新・動く被写体を受講してきました 今回もおおたじゅんこ先生に お世話になりました 先生のジャンプ!! 青空に吸い込まれそう! こんな簡単にとれていいの~?! 先生と手を繋いで撮影 先生、かわいい❤❤ 背景ぶれて、先生ちゃんと写ってる❗ 先生にとってもらいました! ジャンプ!! 早速、某SNSのプロフィールに使ってます(*^^*)先生ありがとうございます❤ 受講してから練習~ こどもたちに協力してもらいました。 ただのジャンプじゃない(笑) それも楽しい~(*^^*) 楽しすぎてマニュアルで 写真とる楽しさを みんなに教えたい‼ なのでインストラクター受講決めました! 習いたい方、体験してみたい方 もう少しまってて~(*^^*) 春までに準備します!!

      7
      テーマ:
  • 21 Dec
    • クリスマス会でした

      こんばんは フチ子オールスターズです 昨日は実家でクリスマス会でした。 フチ子たち、母のコレクションなんです スマホでコマ撮りして、たのしんでる 母を見るとほほえましいです❤ 毎年、実家でクリスマス会なんです。 今年は妹から、 使っていない一眼を貸していただく 嬉しいプレゼント! レンタルですが、憧れのCanon 10年前のモデルですが 使いこなせるように頑張ります!

      5
      テーマ:
  • 19 Dec
    • ランチとイルミネーション

      昨日は布小物作家のamaotoさんと 念願のランチしてきました。 amaotoさんはすごくかわいい ハンカチやスマホポーチなどなど 女子力アップ間違いなしの 布小物を作ってる作家さんです 今回のランチは念願のkotoriさん❤ http://s.ameblo.jp/cs-kotori/ 小鳥の小物がたくさん❤❤ ランチも身体に染み渡る美味しさ❤ オーナーさんも素敵な笑顔の方で 素敵な時間を過ごしてきました。 夜は小湊鉄道のイルミネーション列車に 乗ってきました。 1日1往復の運航です。 1両が電飾でデコレーションされてます。 上総牛久駅から下りの各駅舎が イルミネーションでライトアップしていて とてもきれいです よかったら、乗ってみてくださいね❤ 駅舎のおすすめは月崎駅です❤

      8
      テーマ:
  • 17 Dec
    • リースマーキーを作ってみたよ

      かわいいリースがつくりたくて検索してたら 募集、プチプラdeリースマーキー作ってください。 |simple style scrap スクラップブッキングとスタンプアートのヒント http://s.ameblo.jp/simple-style-scrap/entry-12099890483.html こちらのブログに出会い あまりにも素敵で、即材料調達に! LEDライトサイズ違うの買ってしまい 違うの買いにいったり なんだかんだ完成まで10日以上は(笑) 完成品はこちら 3Dフラワーのバラをいれて セリアの雪の結晶がたの木製オーナメント 使ってみました。リボンは折り紙(笑) クリスマスがおわってもつかいたいので 色だけクリスマス意識してみました リースの縁だけ黄色と緑で着色 完成までたどり着けてよかった~❤

      7
      テーマ:
  • 14 Dec
    • ハンドメイドマルシェ無事に終了しました

      久しぶりの更新です 11月28日、ハンドメイドマルシェ 無事終了しました ありがとうございました ハンドメイドマルシェが終わり 木更津のtoricoに納品をすませ しばらくはおうちのお片付けに専念 もう、クリスマスも目の前 時間が過ぎるのがはやいです。

      8
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 市原ハンドメイドマルシェまであと二日

      ハンドメイドマルシェまであと二日 終わらない~終わらない~ でも、やることやらねば💦💦 3Dフラワーならい始めた1年半まえから アクセサリーに加工する研究しはじめて 今回イベントにはじめてだしますよ✴ 28日、市原市のスポーツデポの一階 夢ホールでおまちしてます

      5
      テーマ:
  • 10 Nov
    • フラワーリース

      おはようございます 3Dフラワーアクセサリー& 雑貨アーティストの suzu*ayaです イベントに向けて 作品をつくってます。 最近はフラワーリースを つくってます。 今日はひとつ紹介します。 ありの~ままの~♪と 歌いたくなるイメージの フラワーリース お花はひとつひとつつくってますよ❤ 最近、小花のリースがお気に入りです このほかにもリースを作成中 完成しましたら紹介していきますね 今日もお付きあいいただき ありがとうございました❤

      9
      テーマ:
  • 07 Nov
    • カメラを構えて…

      こんにちわ 3Dフラワーアクセサリ& 雑貨アーティストの suzu*ayaです 最近は学校のバザーの準備に 追われてます(笑) でも子どもたちが楽しんでくれるように 役員さんで頑張ってます! さて、先日幕張へ カメラの使い方を学びにいってきました 先生はおおたじゅんこ先生 すごく素敵でチャーミングな先生でした 受講したのは 社)MMC写真教室インストラクター協会の マニュアルモード使いこなし編 カメラは高校生のころから フイルムで撮影、でもオート。 デジカメになってもオート デジタル一眼にしても絞りと感度をいじるくらい(笑) なので、そろそろそこから進歩したくて 受講しました。 先生を撮影しながら違いを学んだり 分かりやすくてあっという間に マニュアルモードの使い方が 理解でき、楽しかったです 私が先生を撮影してみました 背景もしっかりボケました! ピントも先生にあってます 帰宅してから娘を撮影しました 夕方でも前よりちゃんとした(笑) 写真をとることができました! また今月、お世話になるので いまからたのしみです❤

      9
      テーマ:
  • 28 Oct
    • ちばフェス

      おはようございます 3Dフラワーアクセサリー& 雑貨アーティストのsuzu*ayaです 先日、幕張へお出掛けしてきました スクラップブッキングのイベント ちばフェス! いろんなワークショップやキットの 販売があって、素敵なイベントでした ちなみに私… スクラップブッキングはしてません(笑) でも素敵なワークショップばかりで どうしても受けたくて… 事前申し込みしちゃいました。 作った作品がこちら ひとめぼれで、事前予約頑張りました! 講師ははまべ よし子先生🍀 すごく素敵な先生で また、受けたい!って思う先生でした 作品も本当に素敵でした❤

      7
      テーマ:
  • 22 Oct
    • イヤホンジャックとか手相とか

      先日木更津のHAPPINESSさんで 小鼻のケアのエステと 手相とおサイフのヒーリングを してもらいました❗ 小鼻のケアは気持ちよくて うとうとしちゃった❤❤ 手相とおサイフヒーリングも お願いしました 手相は嬉しいこともあって、 おサイフヒーリングは 次買うときのおすすめカラーも 鑑定してもらいました。 HAPPINESSさんでも 委託をさせていただいてるので 納品してきました! おすすめはイヤホンジャック🍀 実際はもう少しデザインが変わってますが 大人可愛いデザインになってます❤❤

      8
      テーマ:
  • 15 Oct
    • これなら私もつけられる!

      おはようございます(*^^*) 3Dフラワーアクセサリー& 雑貨アーティストのsuzu*ayaです 今日はアクセサリーを紹介します 樹脂のノンホールピアスです 実は私、金属アレルギーなので アクセサリーはほとんどしません。 でも樹脂のならできるし 同じような方にも おしゃれを楽しんでほしいので 作り始めました。 見かけたらぜひみてくださいね🍀

      12
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 秋休み~

      こんばんは 3Dフラワーアクセサリー& 雑貨アーティストのsuzu*ayaです   我が家のこどもたちは秋休み真っ最中 のんびりお家で過ごしてます 宿題にも追われてるようです💦💦 さてさて 3Dフラワーアクセサリー新作🍀 ヘアゴムアクセサリーです スワロフスキー使ってます❤ パールもたくさん✨✨ 青いバラをみるとパラキスを思い出します❤

      9
      テーマ:
  • 11 Oct
    • ちょっとダウン

      こんばんは✨ 3Dフラワーアクセサリー& 雑貨アーティストのsuzu*ayaです おととい体調崩し 寝込んでしまいました 季節の変わり目は本当に辛いです さていま、カスミソウをつくってます 指の爪くらいのサイズです カスミソウ、小さい頃から大好きな お花のひとつです アクセサリーになる予定 完成をお楽しみに❤

      5
      テーマ:
  • 08 Oct
    • ペーパーの買い出し

      おはようございます 3Dフラワーアクセサリー& 雑貨アーティストのsuzu*ayaです 今、乳がん健診の順番待ちしてます 八時で30人くらい並んでるので みてもらえるかどきどきしてます ぞくぞくと列が伸びています。 市のガン健診の受診表は取り寄せてたものの なかなか重い腰を上げなかったことに反省 さてさて 昨日は、ペーパーの買い出し🌻 50枚くらい買いました 模様の入ったペーパーを中心に クリスマス向けにセレクト 帰宅してから作りたい病になり(笑) お花のリースをつくりました。 全部小さい花でもかわいいかも! 色変えていくつかイベントように 製作決定です! イベントのお知らせ こちらのハンドメイドマルシェに 出店が決定しました。 私は28日の土曜日に出店します お友達のクラフト作家ふくにゃんさんと 一緒に参加します。 3Dフラワーでお世話になった かみの☆まじょ先生は29日に出店します!

      9
      テーマ:
  • 07 Oct
    • コーティング

      おはようございます 3Dフラワーアクセサリー& 雑貨アーティストのsuzu*ayaです だだいま、アクセサリーに加工作業中 今回はツヤ感の優しいニスで コーティング中です。 今まではツヤツヤに コーティングしてたのですが、 やっぱり秋冬はマットな感じも ほしいので…若干マットな感じで コーティングしてみました。 ニス塗りは三日間~五日かけて コーティングするので 一番大変な作業だったりするのです

      6
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。