2006年08月06日(日) 06時33分32秒

1day trip to Victoria

テーマ:Travel, Sightseeing

もうかなり前の話なんですが、Victoria に日帰りで行って来ました。


バンクーバー島 の南端に位置するVictoriaは、町自体は人口28万人とVancouverよりも小さいですが、立派なBC州都です。

ガーデニングの町として知られる美しいところなんですよ。


注:バンクーバー島はバンクーバーと名前が付いてますが、Vancouverがあるのはバンクーバー島ではありません。(ややこしい!)


というわけで恒例の写真いってみましょー。



Victoria56

BCフェリー 乗り場

Victoriaへはフェリーで行きます



Victoria55

フェリーがやって来ました



Victoria54

接岸!

さあ、乗り込むぞ!



Victoria53

いってきま~す!



Victoria52

デッキの様子

この日は週末で天気が良かったので観光客がたくさんいました



Victoria51

船内の様子

ここも観光客でごった返しています



Victoria50

フェリーの案内図



Victoria49

デッキからの眺め



Victoria48

自分にとってフェリーといえば、



Victoria47

大学時代に北海道旅行で乗った日本海フェリー(小樽行き・片道17時間)を思い出します。



Victoria46

サークル仲間の3人と行ったんですが、とても楽しかったなぁ…



Victoria45

なーんて懐かしい思い出に浸ってたら、あっという間に到着

片道1時間30分ですから



今日はここまで!

続きはまた今度!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年07月31日(月) 11時30分30秒

To Seattle! Part 9 (in downtown) - Final

テーマ:Travel, Sightseeing

(前回のお話はこちら



11:40 カナダ総領事館 出発

学生ビザ申請手続きは無事完了。

帰りのバスは6:15発。

まだまだたっぷり時間があるということで、市内散策に出かけました。



Apr19-0890

地元紙シアトルタイムズ ビル

意外と小さい



Apr19-089

観光名所パイク・プレイス・マーケット 周辺の坂道

ここを下ったところがそのマーケット



Apr19-088

同じくパイク・プレイス・マーケット周辺の坂道

横丁みたいな小道がありました



Apr19-090

パイク・プレイス・マーケット周辺



Apr19-091

スターバックス 1号店

パイク・プレイス・マーケットの近くにあります



Apr19-087

店内の様子



Apr19-086

桜を発見



Apr19-085

有名宝石店の時計



Apr19-084

ライバル店の時計



Apr19-083

TD Bank シアトル支店を発見

(TD Bankは自分のカナダでのメインバンク)



Apr19-082

United States Postal Service (郵便局)



Apr19-081

郵便局の中の様子

日本とあまり変わりませんね



Apr19-080

市内バス

電気で走ります



Apr19-079

不思議な形をしたビル



Apr19-078

下はこうなってます



Apr19-077

Bank of America ビル

展望デッキからの眺めが最高とのことで登ってみることにしました



Apr19-076

入り口



Apr19-075

いい眺め!



Apr19-074

高い!

人気スポットのスペースニードル よりも高いです



Apr19-073

ちなみに入場料を比較すると、



Apr19-072

スペースニードル:14ドル

Bank of America:7ドル

安い!



Apr19-071

Safeco Field



Apr19-070

フリーウェイ



Apr19-069

The Smith Tower



Apr19-067

遠くにスペースニードルが見えます(写真左上)



Apr19-066

たっぷり満喫しました



Apr19-065

シアトルはきつい坂道でも有名

この先もすごい坂道が続きます



apr19-092

歩いて登るのしんどい…



Apr19-064

坂道を登った先にあるFRYE Art Museum



Apr19-063

なんとこの美術館、入場料無料なんです

(代わりに募金箱が置いてます)



Apr19-062

美術館の近くにある教会



Apr19-061

Seattle Metro Tunnelバス 乗り場

2005年9月から改修工事のため閉鎖中



Apr19-060

The Smith Tower



Apr19-059

Bank of AmericaビルとThe Smith Tower

遠近法で同じ高さに見えますね



Apr19-058

公園で見つけた不思議な物体



Apr19-056

これはなんだろう???



Apr19-057

なぜかこうして対峙してます



Apr19-055

シアトルの街並み



Apr19-054


Apr19-053


Apr19-052




こうしていろいろ歩き回り、シアトル市内を満喫。

時計が5:45を回ったところでバス乗り場に向かいました。



6:15 バス出発

さーて帰るぞー。

途中、SUBWAYで買ったサンドウィッチで腹ごしらえ。



Apr19-051

Everett駅にて見つけたマリナーズデザインの電車



9:xx 国境 カナダ移民局

旅はまだ終わっちゃいない!

ここでしっかりと学生ビザを貰わないとね。

移民局のスタッフにカナダ総領事館で受け取った書類を見せてすぐに発行してもらいました。



10:25 Vancouver到着

ただいま!

1泊2日の短い旅だったけど、

学生ビザ申請だけでなく、マリナーズ観戦、市内散策など中身の濃い旅でした。

また機会があれば行きたいな!



Finale


Part 1から読む

一つ前を読む

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年07月23日(日) 06時40分35秒

To Seattle! Part 8 (at...)

テーマ:Travel, Sightseeing

(前回のお話はこちら



デジカメのバッテリーがなくなりかけてることに気付きました。

まずい、どこかで充電しなくては…

でもどこで?

このあたりで充電できるところなんてあるか?

そうだ!あそこに行けばなんとかなるに違いない!


というわけで、あそこに到着。


SeattleLibrary-21


ジャーン

ここはどこでしょう?

見づらい写真だけど考えてみよー



SeattleLibrary-20


入り口前

ホットドッグ売りが商売してます


さて、どうでしょう?

どこだか分かりました?

正解は…

まだ伏せときましょう(・∀・)



SeattleLibrary-19


建物にはMicrosoft Auditoriumが入ってます



SeattleLibrary-18


入り口を入ってすぐのところ



SeattleLibrary-17


かなりおしゃれな建物です



SeattleLibrary-16


上りエスカレーター

イエローの明かりが近未来を連想させます



SeattleLibrary-15


下に向かって一枚



SeattleLibrary-14


1つ上の階にやってきました

吹き抜けによる開放感が気持ちいい


さて、答えは分かりましたか?

とっくに分かってる?

まだ分からん?

そうですねぇ…

せっかくなんでこのまま最後まで答えは伏せときましょう。(おぃ



SeattleLibrary-13


さらに上の階に上がるエスカレーター



SeattleLibrary-12


その傍の下り階段

床が真っ赤で下りるのがちょっと怖い



SeattleLibrary-11


でも下りてみましたw

床だけでなく壁も天井も全部真っ赤

シャア専用フロア?w



SeattleLibrary-10


さっきの上りエスカレーターに乗ってみました

右に写ってるレベル6(6階)はスキップ



SeattleLibrary-09


左に写ってるレベル7もスキップ



SeattleLibrary-08


一気にレベル10までやって来ました



SeattleLibrary-07


天井たけーーー



SeattleLibrary-06


ソファーかっけーーー

赤いけど、これもシャア専用?



SeattleLibrary-05


ここも下の階から吹き抜けになってます

開放的~



SeattleLibrary-04


建物の概要



SeattleLibrary-03


ディレクトリ

レベル11まであるみたい



SeattleLibrary-02


下に見えるのは何階だろう…



SeattleLibrary-22


コンセント付きの席を発見!

ここで充電しよう!



SeattleLibrary-01


ほっと一息 ( ´ー`)フゥー...



というわけで答えですが、たぶんもう分かってますよね。

正解は、図書館でした。


ただ充電するためにやってきたシアトル図書館 ですが、

想像以上に立派な建物で驚きました。

図書館はその町の教育・文化度の象徴でもあります。

このシアトル図書館は2004年に新しく建て直されたものらしく、

デザイン、利便性、どれも素晴らしく、このような図書館を持つ

シアトル市民が羨ましく感じました。

平日にも関わらず、この日もたくさんの人が利用してました。


そんなわけで残り少ないバッテリーを気にしつつ、ここでも写真を取りまくり。




To be continued...


Part 1から読む

一つ前を読む

次を読む

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月17日(月) 06時31分46秒

To Seattle! Part 7 (in downtown Seattle)

テーマ:Travel, Sightseeing

(前回のお話はこちら



ビザ申請手続きの空き時間にダウンタウンを散策しました。

テーマは「有名ホテル&建物めぐり」

それでは写真集でお楽しみください。

ええ、手抜きですよw



Apr19-012

カナダ総領事館の目の前にそびえ立つ双子の塔(Westin Hotel

風のマントがあれば向こう岸に渡れます(謎)



Apr19-011

連邦裁判所庁舎


Apr19-010

ニュースペーパー販売ボックス

佐々木(左)&城島(右)



Apr19-009

Paramount Hotel Seattle



Apr19-008

Grand Hyatt Seattle

停車中のバスはとあるNBAチームのバス(どのチームか忘れた)

熱烈なNBAファンが出待ちしてます

これからSeattle SuperSonics との試合がある模様



Apr19-007

遠目に撮った写真



Apr19-006

Sheraton Seattle Hotel



Apr19-005

現在一部改装中



Apr19-004

2007年にリニューアル予定



Apr19-003

会員制スポーツジム(?)



Apr19-015

Seattle Hilton Hotel



Apr19-014

IBM ビル



Apr19-013

ここで働いてる自分を妄想(0.00001秒)



Apr19-043

中国共産党の非人権行為に対する抗議デモに遭遇



Apr19-042

参加者のほとんどはチャイニーズ・アメリカンと思われ



Apr19-041

警備のためPoliceも出動してます



Apr19-040

遠巻きに警戒するPoliceの自転車部隊



Apr19-039

交差点を挟んで対峙する抗議デモとPolice



Apr19-038

1千万人が共産党を辞めた(?)



Apr19-037

8千万人が殺された(?)



Apr19-036

デモの応援に駆けつけたPEPSI



Apr19-035

デモのため通行規制された周辺道路



ここで、デジカメのバッテリーが切れかけてることに気付きました。

うう、やべぇ…あと半日以上あるのに。


どこかで充電したいなぁ。。

ホテルに戻るにしても、もうチェックアウトしちゃったしなぁ。。

なにかいいアイデアないかなぁ。。


はっちゃけー…

はっちゃけー…

閃いた!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


あそこに行けば充電できるかも。しかもタダで!

うん、絶対そうだ。間違いない。やべぇ、オレって頭いいかもw

というわけで、早速あそこへと向かったのでした。



ここで問題。あそことはどこでしょう?

正解は To Seattle! Part 8 にて!




To be continued...


Part 1から読む

一つ前を読む

次を読む

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月09日(日) 09時56分54秒

To Seattle! Part 6 (at Canadian Consulate)

テーマ:Travel, Sightseeing

【お知らせ】 July 16: 追記および画像を2枚追加



(前回のお話はこちら



4月10日

シアトル2日目。

今日はいよいよ、今回の旅のメインイベントの学生ビザ申請に行きます。



6:15 起床

申請はカナダ総領事館で行います。受付開始は8時。

余裕をもって7時半には到着しとこうと思い、早めに起床しました。

ホステルが無料で提供してくれる食材を使って簡単に朝食を作ります。

ついでに昼食のサンドイッチも(^^ゞ



7:20 チェックアウト

身支度を手短に済ませ、いざ出陣。

ホステルからカナダ総領事館は10分くらい。

近い近い♪



7:30 カナダ総領事館到着

お、ここだね。

って前日にチェックに来てるから知ってたけどね。


Apr19-000


Apr19-001


この時点で既に5人ほどがビルの前で並んでました。

受付開始の8時までは中に入れてもらえないと聞いてましたが、情報どおり。

とりあえず列の後ろに並びます。

ちなみに先に並んでた5人は全員南米系。


ほどなくしてセキュリティの兄ちゃんが中へ入りなさいと合図され、

促されるままにエレベーターに乗り込みます。


カナダ総領事館がある5Fに到着。

ドアの前で再び列を作って待ちます。


Apr19-002


フロアの様子ですが、雰囲気的には全く一般的なフロア。

特別なフロアか何かかと期待してたんですけどね。

全然そんなことなくてちょっとガッカリ。



8:00 受付開始

徐々に人が集まってきます。

移民申請と思われる家族連れ、学生ビザ申請と思われる集団、etc。

この時点で30人近くが並んでました。


突然アナウンスが流れ始めます。もちろん英語

内容は業務案内といったところ。

移民申請は・・・、観光ビザ申請は・・・、学生ビザ申請は・・・

といった具合。


アナウンス終了。

さあ、いよいよか!

でもすぐにはドアは開きません。

もう、焦らすのが上手いなぁ。カナダ総領事館さん。(w


ちょっとしてからようやくドアが開きました。待ってました!

列の先頭から順に中に入ります。

おー、なんだかワクワクしますね。

例えるなら、初売りで朝早くから並んでて、まだかまだかと待たされて

ようやくドアが開いたような、そんな感じ。

そういや小学生の頃、ドラクエ4の発売日に友達とデパートに並んだなぁ。


中へ入ったら、まずは整理券を入手しなくてはなりません。

入って左側に整理券発行機械があるので、学生ビザ申請を選択してゲット。

整理券には整理番号が印刷されてます。あたりまえだね(w

番号は、、、003

つまり3番目ってことかな。

おもいっきり若い番号でちょっと嬉しい。

自分の前に5人しか並んでなかったから若い番号なのは当たり前だけどw


さて、椅子に座って自分の番号が呼ばれるのを待ちます。

なんかこうやって座って自分の番を待ってると、病院の待合室

車の免許更新を思い出します。(w

実際、部屋の中はあまり物が無くて椅子だけたくさんあって殺風景だし。(^▽^;)



8:10

番号表示板に3が点灯。お、自分の番だね!

荷物を持って受付カウンターに向かいます。

Hello! と受付のお姉さんに愛想良く挨拶。

お姉さんも Hello♪ と返してくれました。

感じのいい人に当たってよかった。(;^_^A


カウンター越しに書類を提出します。

以下、提出したもの。

 ・記入済みの申請書類 (IMM 1294)

 ・ドキュメントチェックリスト (IMM 5483)

 ・学校の入学許可書のコピー

 ・残高証明書のコピー(英文)

 ・写真2枚

 ・パスポート


これで「はい、おわり!」なら簡単なんですがね。

当然そうはいかないわけで、いくつか質問されました。


Q. どれくらいカナダに滞在しているか?

A. 1年くらい

Q. ビジタービザに切り替える前は英語の勉強をしたのか?

A. Yes. ESLに通ってた

Q. どうして再び学校に通うのか?

A. 自分の英語力がまだ十分でないから


ESLでの成績を証明するものを求められたので、念のために用意しておいた

サティフィケイトのコピーを提出しました。

持ってきておいて良かった。(;^_^A


終了。

トータル3分くらい。

聞いてた話ではもっとシリアスな状況を想像してたんですが、

全くそんなことはなく、あっさりしたものでした。

ひとまず椅子に戻って、後で呼ばれたら申請料を支払うようにと言われます。



8:42 申請料を支払う

長い。長かった。

30分くらい待ってようやく呼ばれました。

支払方法は米ドル or カナダドルを選択できます。

米ドルならUS$105、カナダドルならCDN$125


さて、ここで問題。どちらがおトクでしょう?

正解は・・・「為替レートによる」でした。なんじゃそりゃw


この申請料の設定は、計算してみれば分かりますが、

US$1=CDN$1.2ぐらいを想定してます。

この時の為替レートはUS$1=CDN$1.15だったので、

US$105=CDN$120.75となり、米ドルで払った方が得

ということになります。

どのくらい得かって、CDN$5程度だけどね。


これで終わり!早いとこ市内観光に行くぞ!

と思ったのも束の間。

書類の準備はこれからで、11時半に取りに来てくださいとのこと。


お、おい。そうなのか。。

11時半って、まだ2時間半近くあるんだけど。。

どうすっかなー。ここでぼーっと待ってても仕方ないしなー。


ってなわけで、ひとまず外出することにしました。



(以下、July 16 追記)


11:30 再び、カナダ総領事館

散歩して戻ってきました。

既に多くの人が椅子に座って待ってます。

それに加わるように自分も空いてる椅子に座りました。


2,3分ほどして整理番号順にカウンターに呼ばれます。

自分の番がやってきて整理番号を見せると、何やら紙切れ一枚を渡されます。

この紙、見た感じはビザではなさそう。

受付のお姉さんによると、

この手紙を国境の移民局に見せよ。

されば汝の欲する物が手に入らん。

とのこと。ドラクエ風に書いてみましたw

なるほど、これはビザではなくて、ビザ引換券なのね。

そういえば、初めてカナダに入国した時も同じだったなあ。


よし、ひとまずこれで一段落。

あとは国境を通るだけだもんね。


そうそう、一つ注意事項。

パスポートはこの時に戻ってくるので、忘れずに貰ってください


帰りのバスは6:15発。

まだまだたっぷり時間がある。

市内散策にでも行くとするかな。




To be continued...


Part 1から読む

一つ前を読む

次を読む

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月12日(金) 23時38分01秒

To Seattle! Part 5 (Mariners vs Texas)

テーマ:Travel, Sightseeing

(前回のお話はこちら



15:10 一旦宿に戻る

今夜の試合開始は19:05。

でも試合前の練習を見たいので、16:30には到着したいところ。

まだまだ時間あるね。

ちょっとくつろいどこう。



・・・


・・・ そういえば腹へったな


よく考えたら昼メシ食ってねーし。

この後、野球の試合を観に行くわけだし。

時間あるし、ちょっと暇だし、なんか食べたいよね。


よし、ラーメンでも作って食べるか!


実は、カナダからインスタントラーメンを持参して来たのですよ。へへへ

今回、食事にはお金を掛けないと決めてたので、こういうので十分なのです。

というわけで早速キッチンに直行し、ラーメンを作って食べました。

他のユースホステラーも思い思いの即席料理で腹ごしらえしてます。

みんな倹約家なのね。。さすが。


ちなみに食べたのは↓これ


Apr18-081

出前一丁 MISO FLAVOUR 北海道麺●湯麺

(●…"豆"へんに"支")



16:00 Safeco Fieldへ再出発

腹ごしらえバッチリ。身支度バッチリ。

では、そろそろ行こうかな。

ってなわけで宿を出て、さっきと同じようにバスに乗りました。


これまたさっきと同じようにFree Ride Areaの終点でバスを降り、

ここから5分ちょっと歩きます。

なるべく節約したいからね!



Apr18-011

SEATTLE HISTORIC TRIANGLE PUB という名前のパブ

1st Ave.沿いのJackson St.を越えたところにあります

地元Marinersびいきと"思われる"パブ

試合の日には大勢のMarinersファンで賑わう"はず"


Apr18-010

同じく1st Aveで撮った写真

もう少し先にSafeco Fieldがあります

後方がダウンタウン


Apr18-009

これがダウンタウン方向



16:30 Safeco Field レフト側入場門到着

結構早く着いたな。これならまだ練習やってるだろ!

と思ったのも束の間、まだ開いてませんでした。

周りに誰もいねーし。


チケットを確認してみると、どうやら試合開始2時間前に開くらしい。

試合開始って19:05だったっけ。

てことは開門は17:05か・・・げっ!あと30分以上ある!

しまった。早すぎたなぁ。。


このままボーっとしてるのもなんなので、周囲を探検してみました。


Apr18-008

センター側入場門


Apr18-007

センター側入場門の傍にある踏切

すぐ近くのSeattle駅に到着するAmtrakの電車がやって来ました


この時、他にもいくつか写真を撮ったのですが、

写りがイマイチなので割愛させていただきます。m(_ _;)m



17:05 入場開始!

5分前くらいから「もうすぐ開くよ~」的なゴキゲンな曲が流れ始め、

気持ちが高まってきたところでついに開きました!


ささっ、練習を観に行かねば!


階段を駆け上がり、フィールドが見える位置まで行くと、

おおっ、やってます!Mariners選手が練習中です!

で、なにやら一塁側フェンス沿いに人だかりが。

よく見ると、


ICHIROがファンにサインをしているではないか!


いかん!オレも行かねば!

センター側から一塁側までBダッシュ

この時の自分はいつもより3倍早かったはず。

ついでに言うと、周りからは何事かと思われてたはず。

すぐに一塁側にたどり着き、一気にスタンドを駆け下ります!


やった!間に合った!


と思ったのも束の間、タイミング悪くそこで終了~

ICHIROはベンチの奥へと消えて行ってしまいました。


せっかく走ったのに。。

息切れしてる自分がちょっと惨め。 ・°・(ノД`)・°・


ま、仕方ないよね。運がなかったってこった。

でもまだ諦めきれないので、しばらくそこで練習を観ることにしました。

またICHIROが出てくるかもしれないしね。


その時は打撃練習の最中。

ポジションごとに選手が集まり、談笑しながら飛んでくる打球を処理してます。

なんか、どの選手も楽しそうに練習してるのがいいね。

自分も小学生の頃は野球少年だったのですが、

当時の楽しい思い出がフラッシュバックしてきます。

バカ話しながら練習してて、よくコーチに怒られたっけ。


気付くと、近くで練習を観てた地元の少年たちが選手に話しかけてます。

どうやら「ボールちょうだい」とおねだりしてる模様。

「いいよ、ホラ」と選手も気さくにボールを投げ渡してます。


おおっ、これは!

・・・オレもやってみよう!(爆)


Give me that ball, please!


ちょっと真似してみましたw

そしたらね、もらえました!見事に!

いやー、言ってみるもんですね。

こういうところでは遠慮したもん負けですw


ICHIROからサインをもらえずにガッカリしてたところ、

思わぬハプニングで復活!

万事塞翁が馬ってやつですかね。


でもね、それだけではなかったんですよ。


その後で、ゲットしたボールに人気選手のジェミー・モイヤー から

サインをもらいました!ヾ(@^▽^@)ノ


Apr18-092

モイヤーさん、あなたはとても良い人だ!

今日からファンになるよ!


Apr18-083

これがそのサインボール!!!


その後で城島もやって来たのでサインをもらおうと並んでたんですが、

時間切れで終了~。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

ま、いいや。モイヤーさんからサインもらえたし。


Apr18-093

城島さんよ~ どうしてサインくれなかったのさ~

でも試合で打ってくれたら許す!(爆)


程なくしてMarinersの練習が終わったので、

試合開始まで球場内を探検することに。



~Safeco Field写真集 第2弾~ (一部、去年の写真を使用)


Apr18-084
センター側のあたり


Apr18-088

右中間のあたり


Apr18-085

左中間のあたり

上に見えるのは移動式の屋根


Apr18-087

小便小僧?(違うってw


Apr18-086

NINTENDO GAMECUBEの野球ゲーム興じる人たち


Apr18-090

IIICHIROOOOO!!!


Apr18-005

ブルペン

選手の投球練習を間近で観ることができます


Apr18-006

Safeco Fieldは選手とファンの距離が近い素晴らしい球場


Apr18-091

2005年 ICHIROが魅せた伝説のスーパーキャッチの舞台となったフェンス

Apr18-004

自分の席(Section 107 23列 2番)からの見た目

23列ってなってるけど、実は最前列!(@_@)

どうやらこのSectionには1~22列は存在しない模様


Apr18-003

もうすぐ試合開始


Apr18-002

名物 ガーリックフライ $5

ガーリックだらけのフレンチフライ

めっちゃ美味しい!ハマる!

ぜひお試しあれ!


Apr18-001

スタメン紹介 Johjima 2!


Apr18-098

ICHIROがあらわれた!


Apr18-097

センターの選手とキャッチボールしてます


Apr18-096

さぁ、はじまるよ~


Apr18-095

写真がボケてたり微妙に遠かったりしますが


Apr18-094

自分のデジカメではこれが限界!(T_T)


Apr18-089

チャンピオンフラッグたち



19:05 試合開始!

さあ、始まりましたよ、奥さん!

開幕から調子の上がらないMarinersですが、今日は勝ってくれ!

隣に座ってるチャイニーズ・アメリカンと思われるカップルも

必死に応援してるからさw


以下、試合の感想をダラダラと。


■1回表、いきなり席の近くにホームランが飛んできた!

■でもちょっと遠くて取れなかった・・・残念

■2回表、またもや席の近くにホームランが!今度はさっきより近い!

■でも真後ろの人に捕られた・・・残念

■しかしMarinersは打てねーなー

■ICHIROも城島も全然ダメ

■4回を終了して1-4、劣勢もいいとこ

■6回に出てきたMarinersの2番手、全然ストライクが入らん

■ほらね、3点取られた、ゲームぶち壊し

■と思ったらすぐに反撃開始!3点取り返した!

■7回、8回とチャンスが続くも、皆凡退

■試合を諦め始めた一部の若者が、相手チームの外野手を野次り始めるw

■標的になったのは Matthews 選手

■大声で何か言ってんなーと思ったら、「ま~~~しゅ~~~~~ず」だった

ま~~~は上げ気味、しゅ~~~ず下げ気味に

■周りはみんな大爆笑

■9回、あえなく3者凡退、終了~ ┐( ̄ヘ ̄)┌


試合の詳細はこちら


試合は負けちゃったけど、Marinersの試合は1年ぶりだったので大満足。

すぐに球場を後にし、バスで宿まで戻りました。



さあ、次回はいよいよ学生ビザ申請!

お楽しみに!




To be continued...


Part 1から読む

一つ前を読む

次を読む

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年05月11日(木) 23時56分54秒

To Seattle! Part 4 (at Safeco Field Tours)

テーマ:Travel, Sightseeing

(前回のお話はこちら



11:45 Safeco Fieldへ向けて出発

宿から Safeco Field まではバスで向かいます。

宿の裏手にあたる 1st Ave. にバス停があります。

歩いて行けなくもありませんが、20分以上はかかるでしょう。


バス停で待つこと数分、目的のバスがやってきました。

Safeco Field へは No.15, 18, 21 のバスに乗れば大丈夫です。

他いくつかのバスでもOKなはずですが、忘れました。(;^_^A


早速バスに乗り込み、バンクーバー同様、料金をお釣りの無いよう…


支払いません!なんだいきなりw


やべ。意味が通じて無いですね。きっと。汗

えっとですね、シアトルの市バス は、平日の昼間なら、

ダウンタウンの一定区間は無料でバスに乗れちゃうんです。

これ、Free Ride Area っていうんですが、この時バスに乗った場所は

その Free Ride Area の範囲内だったというわけです。

ちなみに通常時は$1.25~です。


バスに乗って数分、Safeco Field の数ブロック手前で下車します。

え?Safeco Field までバスに乗らないのかって?

いい質問ですね。

えっとですね、ここから先は Free Ride Area の範囲外なんですよ。

つまり、料金を支払わなくてはならないんです。

大した金額ではないのは分かってるんですけどね。

貧乏学生はそういうところを節約するんです。(^▽^;)

そこから球場までは徒歩5分強だから問題ないですしね。



12:10 Safeco Field到着

やって来ました!Safeco Field!

一年ぶりということもあり、新鮮な気持ちと懐かしい気持ちとで一杯に。



Apr18-034


ジャジャーン!この球場、やっぱりカッチョイイね。

ダウンタウンから 1st Ave. を歩いていくと最初にたどり着くのがここ。

ちなみにレフト側入場門になります。

正面入場門はさらに1st Ave,を進んでいくとあります。

ここで左に曲がって歩くとセンター側入場門。



Apr18-060


寄り気味に撮ってみました。

真ん中にイチローの垂れ幕が見えますか?



Apr18-033


球場内のMariners Team Store前です。

『Safeco Field Toursは10:30、12:30にこの場所から始まります。』

とありますね。

まだ時間があるな、ということで、店内で時間をつぶしました。



12:30 ・・・あれ?

時間になったけど、全然人が集まりません。

え?オレ一人?

そんなわけないよね。なんかおかしい。

でもこの場所からって書いてあるし…でもなぁ…

ちょっと不安になってきたので、店員に聞いてみました。

そしたら階段を上って2階に行ってくれとのこと。

そうだったのね!サンキュー!


店の2階は展示フロアになっていて、人気選手のメモリアルアイテムが

所狭しとディスプレイされています。

イチローはもちろん、入団して間もない城島のもありました。


程なくしてツアーの参加者がぞろぞろと集まってきます。

ツアーガイドもやって来ました。

さあ!いよいよ始まりますよ、奥さん!



~ここからは写真集でお楽しみください~


Apr18-032


まずはフィールドへ向かいます。

2階から1階へ下り、通用口らしき所から中へ入ったところ。

後ろから写真を撮ろうとしたら、参加者の一人に振り向かれてしまいました(;^_^A


Apr18-061

Mariners Moose(マスコット)専用バギーカー


Apr18-062

ビジターチーム専用ルーム

この日は既にミーティング中で中には入れませんでした。


Apr18-031

WELCOME TO SAFECO FIELD!


Apr18-030

締まっていくぞー!オーーー!


Apr18-029

Mariners(一塁側)ベンチ


Apr18-028

Marinersベンチからライト方向


Apr18-027

センター方向


Apr18-026

青空が気持ちいいね


Apr18-064

3塁側ベンチ兼Mariners Mooseのお立ち台


Apr18-063

試合前の清掃中 キレイによろしく!


Apr18-025

プレスルーム


Apr18-024

試合後のインタビューはここで


Apr18-066

3階から外に出てみました


Apr18-067

ダウンタウン方向をパシャリ


Apr18-065

1995年 アメリカンリーグ西地区"初"優勝


Apr18-068

何かの記事

イチロー(左上)と佐々木(右下)


Apr18-069

『反撃開始!勝利の立役者はIchiro!』みたいな意味


Apr18-022

オーナールーム


Apr18-070

オーナーは任天堂米国法人です 知ってました?


Apr18-071

オーナールームはキッチン付き


Apr18-023

オーナールームからの素晴らしい眺め


Apr18-073

隣の部屋


Apr18-021

Microsoftのプライベートルーム

他にもビッグネームがずらずらと


Apr18-074

なんかの部屋 忘れた…


Apr18-020

Safeco Fieldの守護神


Apr18-075

お腹が空いたら売店へ


Apr18-019

いろんな売店が並んでます

左側が座席


Apr18-018

Mariners専用公衆電話


Apr18-076

昔の有名選手


Apr18-077

ルー・ピネラ元監督とケン・グリフィーJr元選手


Apr18-078

ケン・グリフィー親子(右がJr)


Apr18-017

IIICHIROOOOOOOO!!!


Apr18-079

正面入場門 暗すぎてわかんねーw


Apr18-080

正面入場門から入ったとこのホール


Apr18-016

記者席からの眺め

真ん中に写ってるのはツアーガイドのおじさん


Apr18-015

一人で熱心に仕事中の記者さん




とまあ、こんな感じでした。あっさりし過ぎじゃね?w


よくある見学ツアーなんですけど、Safeco Field自体がまだ新しく、

デザイン的・機能的に優れてるのでとても楽しかったです。

フィールド内とか普段入れないところを見れるのが醍醐味ですね。

ツアーガイドのおじさんも気さくな人で、球場やMarinersに関するいろんな

エピソードをジョークを交えながら話してくれたのも良かったです。

どれだけ話を理解できるかでリスニングの上達度も計れますよ。

興味がある方はぜひぜひ参加してみてください。

$7の価値はあります。




ツアーが終わって時計を見たら14:30。

夜の試合まで時間があるので、一旦宿に戻ることにしました。




To be continued...


Part 1から読む

一つ前を読む

次を読む

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年05月10日(水) 23時55分15秒

To Seattle! Part 3 (at Hostel)

テーマ:Travel, Sightseeing

(前回のお話はこちら



Safeco Field Toursの前に、先に宿にチェックインしとこうと

今夜の宿に向かいます。

宿はMariners Team Storeから徒歩5分程度。

これまた近い近い。Seattleのことは全部まるっと…



11:25 宿にチェックイン

Green Tortoise Hostel が今回の宿。

いわゆるユースホステルですが、こちら の会員証は不要です。

気軽に安く利用でき、立地もいいのでこの宿にしました。


Apr18-059


これがその宿。緑の看板が目印です。

場所は、Pine St. と Pike St. の間の 2nd Ave.。地図でいうとこちら

Mariners Team Store から6ブロック、

シアトルで有名な Pike Place Market まで2ブロック、

カナダ総領事館のビルまで8ブロックぐらいです。


早速中に入り、チェックインを済ませ、部屋に向かいます。


Apr18-013


おーーーーー。意味のないため息w

清潔感のあるきちんとした部屋ですね。

セミダブルベッド(ダブルではないと思われ)が1つと、

テーブル、机、椅子、洗面台が付いてます。


この部屋は個室で、料金は$48+デポジット$20。

実際は$50のところ、現金払いなので$2ドル値引き。

二人で泊まれば一人あたり$24。安っ!

奥のドアにエキストラのマットレスが入ってたので、二人で泊まっても

無理にベッドをシェアする必要はなさそうです。



部屋の外を探検してみましょう。


まずは、トイレシャワー室の位置を確認。

うん、十分キレイなので問題なし。

共有スペースにはキッチンやインターネットの使えるパソコンが4台ほどあります。

自分は試してませんが、ワイヤレスインターネット環境も整っているらしいです。

他にはテレビ談話スペースなどがありますね。

写真があればいいんですけどね。撮るのを忘れちゃいました。(・・。)ゞ


あとはそうですね・・・

このホステルは朝食付きです(パン、玉子、フルーツなど)。

もちろんセルフですけどね。

しかも、月・水・金には無料(!)夕食が食べられるとか。

知らなかったけど、なんだかユースホステルってすごいね。。




さあ、いい時間になってきたのでそろそろ出かけましょうか。

いざ!Safeco Field!




To be continued... 進むの遅せーなー…


Part 1から読む

一つ前を読む

次を読む

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月04日(木) 06時08分42秒

To Seattle! Part 2 (at Mariners Team Store)

テーマ:Travel, Sightseeing

(前回のお話はこちら



Seattle到着後、Safeco Field見学ツアーとゲームのチケットを入手すべく、

早速、ダウンタウンにあるSeattle Marinersのチームストアに向かいます。

Greyhoundのバスティーボからチームストアまでは徒歩約10分。

もちろん場所も歩いて行ける範囲だというのもリサーチ済み。

全て計画済みなのだ。Seattleのことは全部まるっとお見通しだ!



Apr18-053


10:45 チームストア到着

おっ、ここだ。

1年前にやって来た時の記憶が蘇ってきました。

実は昨年もSeattleに来たことがあるんですよ。

そうそう、こんな感じの建物だったな。

写真だと分かりづらいけど、敷地の関係で変型なんです。

幅が狭くて奥行きがある。

上から見ると二等辺三角形みたいになってて、

三角形の頂点(写真の左下)が店の入り口になってます。

地図でいうとここ



1年ぶりの感慨にふけりつつ店内へ入ります。

店の中も変わってないですね。雰囲気も全く同じです。

平日の午前中ということもあってか客は2人だけ

賑わってはいませんが、落ち着いてて逆にいい感じです。



早速チケットを購入すべく、スタッフに話しかけます。


 I'd like to get a ticket for tonight's gamer.

 Certainly. (たしかこう言われた)


どうやら通じたみたい。

どのあたりがいいか聞かれたので、 を見ながらライト側外野席

をお願いしました。

そう、イチローの後ろを陣取るためです。

あわよくばホームランボールも狙えるしね!



ここで突然、近くにいたお客さん(白人女性)から話しかけられました。


 Excuse me. Which do you like better?


と言いながら、ネックストラップ2つ手に持ってます。

一つは Seattle Marinersのロゴエンブレムがデザインされたもの。

もう一つはICHIRO 51とデザインされたもの。


突然そんなこと聞かれてもなぁ。困っちゃうなぁ。

お姉さん、普段から優柔不断なオレに聞くのはいいアイデアではないよ。(爆)

そんなこと相手は知らねーってw



ハクジンジョセイがはなしかけてきた!

どうする?


→こたえる

 にげる

 じゅもん

 どうぐ



やっぱり聞かれたからにはちゃんと答えなきゃね。

何処からどう見ても100%アジア人なオレに尋ねた勇気にも免じてw


 If you like ICHIRO so much, this one is better.

 But if not, I would say this one.

 もしイチローが大好きなら、こっち(ICHIROデザイン)。

 そうでないなら、こっち(Marinersデザイン)がいいと思います。


たしかこんな感じで答えました。

どう?とっさに答えたにしてはなかなかの英語じゃない??


どうやらその女性も納得してくれて、Marinersデザインの方にしたようです。


 It's for my nephew! 甥っ子にあげるの!


とも言ってましたね。

最後に Thank you! No problem! とやり取りしました。

人の役に立つのは気持ちが良いですね。



さてさて、肝心のチケットの方はというと…

スタッフから107セクション 23列 2番でいいか聞かれました。


『えっと・・・107セクションってどこ?』


再び図を見ながら、


『おー、ここね。いいんじゃん』


と納得。


『でも23列か。結構大きい数字だな。フィールドから遠いのかな?』


どうしようかちょっと迷いましたが、別にイチローと試合が観れりゃいい

ということでOKしました。

ちなみに107セクションからの眺めはこんな感じ



そうそう、もう一つチケットが必要です。

Safeco Filed見学ツアーのチケットがね。

というわけで、


 Also, I need a ticket for Safeco Field Tour.

 Safeco... what?


ヤベ。"Field"が通じなかったみたい。発音がヤバかったか?汗

でもきちんと言い直したらちゃんと通じたのでほっと一安心。(-。-;)



試合のチケットが$25、ツアーが$7ドル。

Taxとか発券手数料など諸々込みで$40弱。

現金で支払ってチケットを受け取ります。


Apr18-054


上がツアーのチケットで、下がゲームのチケット。

(つい先ほど撮ったのでツアーのチケットは半券のみです。)



また、チケットを買った人は店内での買い物が10%OFFになるとのこと。

よっしゃー!割引大好き!o(〃^▽^〃)o

実は、このこと知ってたんですよ。1年前もそうだったので。


さーて、何を買おうかな。

というか、欲しいものは既に決まってます

狙うはイチロー城島Tシャツのみ。

ゲームシャツは高すぎるし、キャップは去年買ったし、アクセサリー類は興味ないし。


というわけでTシャツコーナーに直行。

前回から1年経った今でも、店内の大まかな配置は覚えてるものですね。

全部まるっとお見通しだ!(2回目w)


おー、あったあった。

まずはイチローTシャツを手に取り、広げてサイズをチェック。

Mサイズでいいようだけど、念のため試着してみます。


『よし、ピッタリ。これでOK』


続いて城島Tシャツもゲットし、チェックアウト。

$20ドル×2枚で40ドル。

10%OFFなので36ドル+Tax。

うん、いいお土産になった。自分にねw


購入したものはこちら↓


Apr18-057


色はチームカラーのネイビー

胸にMarinersロゴ、左肩にエンブレム。

洗濯したので早くも形が崩れてる…ヽ(;´ω`)ノ



Apr18-055

ICHIRO 51のバックプリント



Apr18-056


JOHJIMA 2


おっと、もう11:15か。

でも見学ツアーは12:30からだから、まだ時間があるな。

ということで、先に宿にチェックインすることにしました。



~おまけ~


店内でこんなものを見つけました。



Apr18-038


おおっ!こ、これは・・・

WBC (ワールドベースボールクラシック)の写真じゃありませんかっ!!

詳しくは、ここ とかここ とかここ を参照。



Apr18-037


王監督の胴上げ!感動しましたね!

王監督といえば、テレビの実況で


オオサン(片言)


と呼ばれてて妙にカワイかったですw



Apr18-036


イチロー!

普段のクールさとは一変して、今大会では生の感情を剥き出しにして

チームをよく引っ張ってくれました!

『生の感情を出す様では俗人を動かす事は出来ても、我々には通じんな!』



Apr18-035


松坂!今大会のMVP

お前も来季はメジャーに行くのか!?




To be continued..

.

Part 1から読む

次を読む

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月01日(月) 08時28分19秒

To Seattle! Part 1

テーマ:Travel, Sightseeing

ここらへんで、先月4/18-19のSeattle観光について書いときたいと思います。

♪ここらへんで~ そろそろ僕が~ その花を咲かせましょう~♪




いや、知ってる方もいるかと思いますが、厳密には観光目的ではなかったんですよね。

本当の目的は、


学生ビザ取得


だったんですよ。ええ。遊びじゃねーんだよ!!w


でもそれだけのためにわざわざSeattleまで、しかも1泊2日で行くなんて

勿体無さ過ぎるので、ついでにあれこれ観光もしてきたわけです。ハイ。



今回はバス旅行です。

時間をムダにしたくなかったので、6:15発の朝一番の便を予約しました。



Apr18-050


5:45 バスティーボ到着

念のため30分前に到着しました。

バスティーボのあるPacific Centralをパシャリ。

Main駅のすぐ近くにあります。さすがにまだ真っ暗ですね。

実際のところ、早く到着しすぎました。。σ(^_^;)



Apr18-049 Apr18-048


構内の様子。まだ朝早いので閑散としてます。



Apr18-047


これから乗り込む Greyhound のバス。

「Seattleまでお世話になりま~す!」o(^▽^)o



6:00 搭乗開始

ドライバーからチケットとパスポートのチェックを受けます。

パスポートで日本人と気付いたらしく、片言の日本語で

コンニチハ (・∀・)

と挨拶してくれました。

こちらも

こんにちは!(・∀・)/

と元気良く返します。

挨拶は世界共通。気持ちがいいですね。(=⌒▽⌒=)


ここから乗るのは自分を含めて3人。

うち1人は一番後ろのキングシート を陣取り、早速横になって寝てましたw

キングシートって分かります?



6:15 Vancouver出発!

約1年間、慣れ親しんだ街に別れを告げます。(*^o^*)/~

いや、また帰ってくるけどね。(;^_^A



6:38 Coquitlam到着

ここで乗客を3人乗せ、ほどなくして出発。



Apr18-046


『世界の車窓から、今回はVancouver郊外の街並みをご紹介します。』



30分ほどして、アメリカ国境に差し掛かります。

荷物をまとめて税関申告書とパスポートを準備するようドライバーからアナウンス。


7:15 アメリカ国境到着 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

乗客が全員降車し、U.S. Customsのオフィスにぞろぞろと入っていきます。

自分の荷物はバックパックだけなので移動は楽チン。

他の乗客は、自分のようにバックパックだけの若者、

大きいスーツケースを引きずった夫婦風の人など様々。


さあ、待ちに待った入国審査です。いや、そんなに楽しみにしてなかったけど。。


9・11以降、厳しくなったと評判のアメリカ入国ですが、

日本人であればそんなに難しくありません。

観光目的なら日本人はビザ不要ですしね。同盟国アメリカ万歳!(^∇^)

あ、でも、もしあなたが怪しい雰囲気を醸し出してる場合は分かりませんw

ちなみに、日本のお隣りの韓国人はビザ必要です。


以下、オフィサーとの問答。(自分オフィサー


Hello.

Hello. Where are you going?

Seattle.

What are you doing in Seattle?

I'm gonna apply for a student permit of Canada.

OK.

Thank you.


以上!すげーあっさりしてた

ま、善良な日本人学生が相手ならこんなもんですかね。( ̄▽+ ̄*)


続いて入国手数料6ドルを支払い、すぐにバスに戻ります。



7:37 アメリカ国境出発

ここからバスは、Seattleを目指して自由の国アメリカを走ります。(^∇^)



Apr18-045


8:05 Belingham到着

アメリカに入って最初の停留所です。

Amtrakという鉄道駅にGreyhoundのバスティーボが併設しています。

10分程停車するというので、トイレ休憩も兼ねてバスを降りてみました。


Apr18-044 Apr18-043


清々しい朝の様子をパシャリ。

うーん、なかなかの眺め。

まだ朝早いので、人が全くいません。


8:25 Belingham出発

10分って聞いてたのに20分くらい停まってました。もしかして聞き間違えた?σ(^_^;)



Apr18-042


8:55 Skagit Station到着

バスを降りる時間がなかったので、窓越しにパシャリ。



Apr18-02


9:50 Everett到着

Seattleまでの最後の停留所です。



Apr18-051 Apr18-041


ここでもバスの中からパシャリ。



9:55 Everett出発

Seattleまではあと30分ほど。もう少し!



Apr18-040 Apr18-039


10:20 Seattle到着! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


いやー、約4時間の旅でしたが、あっという間でした。

長距離バスは日本でも経験があったので、特に問題なかったです。

むしろこのくらいの距離はこっちでは序の口で、10時間以上かかる路線も多数あります。




さて、こうして無事、目的地のSeattleに到着したわけですが、

今日はビザの申請には行きません。

決戦は明日19日(水)です。「決戦は水曜日」 なんつってw


今日はこれから何をするかというと、

Seattle Mariners の本拠地であるSafeco Field見学ツアー に参加し、

夜にMarinersの試合を観戦します。

マジ観光じゃねーかw Σ\( ̄ー ̄;)


と い う わ け で


試合のチケットとグッズ購入のため、ダウンタウンにある

Marinersオフィシャルショップに向かいました。



To be continued....

Part 2を読む

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。