2006年04月13日(木) 16時10分45秒

The same as the last time

テーマ:TOEIC

先週末に受験したTOEICの結果が出ました。


今回は、なんと、855でした。




あれ?


この点数ってどっかで見たことない?



そうです。


前回と同じ点数だったのです。



でも内訳がちょっと違うんですよね。


今回は、Listening:465、Reading:390


ちなみに前回は、Listening:420、Reading:435


そう。ReadingからListeningに45点移動しただけです


なんでしたっけ?


こういうのって質量保存の法則っていうんでしたっけ。

(違うよバカw)



しかし今回、苦手なListeningが予想外の高得点だったのに、


Readingが足を引っ張ってしまいました。


Readingが前回と同じ出来だったらジャスト900点だったのに。。


なかなか上手くいかないもんですね。



------------------------------

というわけでまとめです。


カナダ在住一年で400点855点にUPしました。


100%以上のUPですね。


プロ野球の大型新人のようなUP率には敵いませんでしたが、


ここまで伸びてれば上出来じゃないでしょうか。



今回を最後に、TOEIC受験はしばらく封印します。


帰国前にまた何回か受けるかもしれませんが、


それはまだまだ先の話になります。




さあ、これを読んでちょっとやる気になった其処のあなた。


やれば必ず伸びます。


やらなければ何も伸びません。


まずはリスニングを伸ばしましょう。


話はそれからです!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年04月09日(日) 16時51分42秒

Lower than the last time.

テーマ:TOEIC

受けて来ました。2回目のTOEICテスト。


感触はというと、前回よりも自信がないです。


今回はやっちゃたなーって。


前回はリーディングで時間が余ったのに、今回は余るどころか足りませんでした。


結果、4問ほどぬり絵になる始末。


問題のリスニングは、可もなく不可もなくといったところ。




結果は水曜日には出るらしいので、ここでまたお知らせします。


目標は、何度も繰り返すけど、900点!


でも正直、ダメだろうな。(-_-;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月05日(水) 16時10分20秒

I will get 900!

テーマ:TOEIC

先日、おかげさまでTOEICで予想以上の高得点を叩き出しました


これに味をしめたのか、今週末、再びTOEICを受験する人が


ここにいますw



リスニングなんですよ、問題は。


それさえよければ900点突破も夢ではないと思ってるので、


当日は、まぐれでもいいからリスニングで成功するよう祈ります。(-人-;)



結果はもちろんここで報告します。


K点越えたら号外が出るかも。(ねーよw)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月30日(木) 00時00分00秒

Eight hundred fifty-five.

テーマ:TOEIC

一日早いですけど、出ました。TOEICスコア。


結果は、なんと、



855



でましたねぇ。結構いきましたねぇ。


えぇ、自分でも想定外の高得点でした。


内訳は、


Listening:420 Reading:435


Listeningでやらかした感があったんですけどね。


いちおう400は超えてたので一安心。



でもこのスコア、学校のスタッフに言わせると、


Readingの方が高いなんてUnusual!


とのこと。


どうやら一般的にはListeningの方が高いらしいんですね。


なので、もったいないと。



・・・


・・・・・・


え?もったいない?


Listeningで落とすのはもったいないとおっしゃる?



そうです。もったいないんです。


本当ならListeningは満点(495)を取れてもおかしくないんです。


実際、900オーバーの人のほとんどは、Listeningは満点らしいので。



てことは、今回Listeningが420だった私は、900を取れても


おかしくないってことですよね?


だって、仮に今回Listeningが満点だったとしたら、


930


ですもん。




・・・


ぐふふ


やべー、鼻血でそうw

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年03月26日(日) 23時03分55秒

The morning after TOEIC test.

テーマ:TOEIC

任務、完了。


終わりましたよ、TOEICテスト。


手応えはですね、正直言って芳しくありません。(-_-;


Listeningでやらかした感が・・・


Readingはちょっとだけ自信があります。


というわけで予想スコアは・・・


750~800


Listening350、Reading400の計算です。



結果は今週の水曜に分かるので、そしたらまた報告します!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月25日(土) 15時26分16秒

At the night before TOEIC test.

テーマ:TOEIC

予告。


明日、TOEICオフィシャルテストを受験します。


結果は、後日、ここで報告します。


もちろん包み隠さずありのまま。


どんな結果が出るのか、すでにドキドキワクワク。


まだ受験してねーってのにw

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年01月28日(土) 10時31分15秒

Over 700!!

テーマ:TOEIC

ついに、TOEIC 700点突破!














ま、模擬テストの結果ですが。


このネタ前にも使ったな。。orz



具体的には706点。


最終目標は900点オーバーなので、まだまだこれから。


1/30からTOEIC向けの勉強を開始します。


ようやく重い腰を上げた感じ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年12月22日(木) 17時27分53秒

TOEIC 676点

テーマ:TOEIC

やったよ、みんな!


ついに600点オーバー


オレもやればできるんだ!


これで日本に帰れる。


こんなに嬉しいことはない。。







といっても、ただのTOEIC模擬テストの結果ですけどね。




それでもカナダに来る前に受けた400点という恐るべき点数に比べたら、


我ながら格段の進歩を遂げたと言っていいと思う。


カナダで特にTOEIC対策の勉強をしてたわけでもないし、


普通に英語力が伸びたのだろう。


ええ、ウソでもそういうことにさせてください


でないと私が困りますw





この点数がどこまで信用できるか定かでないけれども、


とりあえず素直に喜ぶことにします。




注1)600点オーバーごときで喜んでる私はバカかもしれない

注2)まだ日本には帰りません

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。