1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年01月19日(金) 21時53分53秒

リンクメモ

テーマ:ブログ・日記

■教養

畑中敦子の資料解釈の最前線!

畑中敦子の数的推理の大革命!

畑中敦子の判断推理の新兵器!

公務員試験 新スーパー過去問ゼミ2 文章理解・資料解釈

公務員試験 新スーパー過去問ゼミ 2 社会科学

自然科学―地方上級・国家2種レベル対応

人文科学―地方上級・国家2種レベル対応

センター試験 生物Iの点数が面白いほどとれる本

新出題傾向対応版 センター試験 地学1の点数が面白いほどとれる本

新出題傾向対応版 センター試験 地理Bの点数が面白いほどとれる本

センター試験 現代社会の点数が面白いほどとれる本

センター試験 政治・経済の点数が面白いほどとれる本

世界史B 大学受験頻出555 MANGAゼミナール

日本史B 大学受験頻出555 MANGAゼミナール

上・中級公務員試験光速マスター 人文科学

公務員試験 速攻の時事―平成18年度試験完全対応

公務員試験 速攻の時事 実戦トレーニング編―平成18年度試験完全対応


■専門

公務員試験 新スーパー過去問ゼミ〈2〉憲法

公務員試験 新スーパー過去問ゼミ〈2〉民法1

公務員試験 新スーパー過去問ゼミ〈2〉民法2

公務員試験 新スーパー過去問ゼミ2 刑法

国家2種・地方上級公務員過去問精選問題集 出たDATA問〈11〉憲法〈2008年度〉

国家2種・地方上級公務員過去問精選問題集 出たDATA問〈12〉民法〈2008年度〉

公務員試験六法〈2008〉


■論文

地方上級・国家2種 市役所上・中級 論文試験頻出テーマのまとめ方〈2007年度版〉

1週間で書ける!!公務員合格作文

公務員試験予想問題集 GUTS(11) 専門記述憲法 新訂版

■その他

裁判所事務官・裁判所書記官の仕事がわかる本

公務員試験過去3年本試験問題集 裁判所事務官2種〈2007年度版〉

公務員試験 受かる勉強法 落ちる勉強法―これが「最速受験術」だ!〈2008年度版〉

三日で合格!誰も書けなかった公務員試験マル秘裏ワザ大全―国家1種・2種/地方上級・中級用〈2008年度版〉


AD
いいね!した人  |  コメント(61)  |  リブログ(0)
2007年01月19日(金) 21時46分13秒

帰国しました

テーマ:ブログ・日記

数少ない読者の皆さんお久しぶりです。


albirex-vは昨年11月末に帰国しました。


現在は地元にてひっそりとした生活を送っています。


さて、これからについてですが、とりあえず方針を決めました。


前職はIT業界だったalbirex-vですが、今後は法律に携わる仕事をしていきたいと考えてます。


具体的にどうするかは、まだ ヒ・ミ・ツ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年11月18日(土) 16時25分02秒

帰国します

テーマ:ブログ・日記

長い間更新をサボっててごめんなさい。


それと突然ですが、今月29日に帰国します。


AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006年07月16日(日) 16時21分50秒

Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest

テーマ:ブログ・日記

※ネタバレはないので、安心して読んでください※




早速、観に行ってきた。

150分間長かったー。

英語が難しくてさっぱり聞き取れなかった。

ほとんど話についていけず。

映像も前作よりずっとグロイくて、途中、見るのが辛かった。

タコ船長、あんたのことだよ!


分からない事だらけで消化不良。

・冒頭、オーランド・ブルームと姫さまはなぜ捕まった?

・なぜみんなデッド・マンズ・チェストを探してる?



こいつは見直さなきゃならん。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年07月15日(土) 23時58分07秒

LOVE PSYCHEDELICO

テーマ:ブログ・日記

LOVE PSYCHEDELICO って知ってます?

ラヴ・サイケデリコって読むんですけど、洋楽げに聞こえる楽曲で人気の

日本の男女ユニットです。


今通ってる学校に以前に日本で英語を教えた経験のあるカナダ人講師が

いるんですが、彼がこのユニットの大ファンらしいんです。

その彼曰く、彼女(Vocalの英語はパーフェクト」とのこと。

初めて曲を聴いたとき、あまりに流暢な英語でとても驚いたらしい。

詳しく聞いてみたら、VocalのKumiは小さい頃アメリカに長く住んでたらしく

その影響もあって日英堪能なのだとか。

つまり、宇多田ヒカル みたいな感じでしょうか。

英語が堪能というだけで尊敬しちゃいます。






・・・


どーでもいい話題だったかな。(^▽^;)


余談ですが、彼が北陸の某都市に住んでた頃、LOVE PSYCHEDELICOの

ライブを見るがために、我が故郷・新潟市まで遠征した経験があるらしい。

凄い熱の入れようだね…

で、そのライブの最中に I wanna marry you!Kumiに向かって叫んだら

見事にシカトされたとかw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月12日(水) 23時42分26秒

Am I old?

テーマ:ブログ・日記
久しぶりにボール蹴ったら足がもつれそうになった。(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年07月10日(月) 16時10分41秒

Cool!

テーマ:ブログ・日記

このイタリア優勝記念カラー、かなりカッコよくない?

いっそのことずっとこれにしようかなw

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年07月08日(土) 19時54分00秒

Who?

テーマ:ブログ・日記

先日、北朝鮮のミサイル発射を受けて国連安保理の緊急協議が行われましたが、そこで日本の代表として英語で演説(?)したのって誰ですかね。

安倍さん?麻生さん?

学校の先生がニュースでそれを見たらしいのですが、その人の英語が日本人とは思えないくらい流暢で驚いたそうです。

やっぱり政治の国際舞台で活躍する人は違いますね。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年07月07日(金) 23時53分11秒

Caution!

テーマ:ブログ・日記

ご存知のとおり、現在の日本の外務大臣は麻生さん。

彼の名前を発音すると、Ass hole と聞こえるから注意しよう。


Aso ≒ Ass hole


最初はビックリされるかもしれないけど、きちんと説明すれば大丈夫です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年07月07日(金) 00時14分14秒

Who the hell is she?

テーマ:ブログ・日記

しょこたん

ギザウレシス??

アニメが好きで自ら同人誌書いてる???


い、いったい何者?????

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。