2006年07月22日(土) 23時48分00秒

Not too bad

テーマ:Internship

面接、行って来ましたよ。

最初、それほど緊張してなくて、よっしゃ!これはいける!

と思ったんですが、技術的な質問ばかりで答えるのに苦労しました。


例えば、


Illustratorは使えるか?

Dreamweaverは扱えるか?

QuickTimeムービーファイルをホームページにアップできるか?

パソコンのメモリは交換できるか?

パソコンにDVDなど各種ドライブを取り付けできるか?

ホームページがダウンしてた場合、復旧作業できるか?

サーバーのフォルダにユーザー単位でアクセス制限をかけられるか?


などなど。

どうやら自分をウェブデベロッパーか何かだと思ってたらしい…

Javaでウェブアプリケーションの開発経験があるっていったからかな?

サーバー管理の知識があるだろうとも思われてましたね。


これらの質問に答えるのは大変でした。

なんせ、英語ですから。

日本語ならね、あーだこーだスラスラ言えるんですけどね。

というわけで、


I don't have any experience of Illustrator.

So I need to learn how to use it.


とか、


I need to figure out hot to solve it. I will do it.


となんとも頼りない答えを繰り返すばかり。


この面接、失敗なんじゃない?

と正直思いましたよ。面接の途中で既にね。

でも面接してくれた人は、

「キミのスキルを聞いてるだけだから心配しなくていいよ」

なんて言うわけですよ。

で自分は

「あーそうなの?」

と単純に納得。バカかもw


とにかく面接終了。

結果は月曜に教えてくれるとのこと。

週末を挟むし、リラックスして待つことにします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月21日(金) 15時22分54秒

Finally...

テーマ:Internship

やった!面接が決まった!

ついに自分にもこのときがやって来たよ。

なんというか、これまでの努力が実ったって感じ。

ほとんど先生のおかげなんだけどね。。


面接は明日(21日)の朝10時から。

かなり緊張すると思うけどがんばって来ます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月20日(木) 23時55分43秒

Not yet

テーマ:Internship

No, I haven't given up yet!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月19日(水) 12時43分45秒

I'm the last...

テーマ:Internship

仕事が決まってないのは残すところ自分だけになってしまった…

マジで焦るじゃねーか!チクショー!

そんな自分、修正してやる!

ついでに、"チクショー"を"地区所ー"と一発変換したIMEも修正してやる!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月18日(火) 15時27分14秒

Movies of Gay Parade 2005

テーマ:動画

今年もゲイ・パレードの季節がやって参りました。

来る8月6日、あの暑い日の熱いパレードが帰ってきます。

(何のことか分からない方、まずはこちら をどうぞ)


今回は、パレードに向けた予習と復習を兼ねて昨年の動画を紹介します。

年に一度のこの機会をお見逃しなく!


その1  その2  その3  その4


Vancouver Pride Parade Official Web Site

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月18日(火) 00時08分50秒

Week 9

テーマ:Internship

9週目終了。

今週の内容は以下のとおり。


■Cold Calling

■Picnic


引き続き、Cold Calling以外やることがありません。

カリキュラムがそのように組まれてるんでね。

お前たちにもう教えることはない!あとは仕事をゲットするだけだ!

っちゅー話です。

これまで何社かにレジュメを送ることはできたんですが、その後は決まって

インターンは欲しいけど、あなたが持っているスキルはうちの希望と異なる

と断られるパターンばかり。

そう言われちゃこちらは「そうですか」としか言えません。

半分くらいはそうやって丁重に断ってるんだと思いますがね。


電話ばっかり掛けてるのも退屈なので、気分転換に先生がPicnic

連れてってくれました。

ダウンタウンからだいぶ離れた湖のほとりに遊びに行ったんですが、

みんなでボール蹴ったり、湖に足だけ入ったりして楽しかったです。


さあ、なんだかんだであと1週間しかないんですが。

24日からインターンシップ開始予定なんで、なんとしてでも仕事を

見つけねばなりません。

さすがに焦ってきました。

でも、自分以上に先生たちが焦ってるはず。(^▽^;)


やばいよ、やばいよー。(某タレント風)

誰か仕事くれ~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年07月17日(月) 06時31分46秒

To Seattle! Part 7 (in downtown Seattle)

テーマ:Travel, Sightseeing

(前回のお話はこちら



ビザ申請手続きの空き時間にダウンタウンを散策しました。

テーマは「有名ホテル&建物めぐり」

それでは写真集でお楽しみください。

ええ、手抜きですよw



Apr19-012

カナダ総領事館の目の前にそびえ立つ双子の塔(Westin Hotel

風のマントがあれば向こう岸に渡れます(謎)



Apr19-011

連邦裁判所庁舎


Apr19-010

ニュースペーパー販売ボックス

佐々木(左)&城島(右)



Apr19-009

Paramount Hotel Seattle



Apr19-008

Grand Hyatt Seattle

停車中のバスはとあるNBAチームのバス(どのチームか忘れた)

熱烈なNBAファンが出待ちしてます

これからSeattle SuperSonics との試合がある模様



Apr19-007

遠目に撮った写真



Apr19-006

Sheraton Seattle Hotel



Apr19-005

現在一部改装中



Apr19-004

2007年にリニューアル予定



Apr19-003

会員制スポーツジム(?)



Apr19-015

Seattle Hilton Hotel



Apr19-014

IBM ビル



Apr19-013

ここで働いてる自分を妄想(0.00001秒)



Apr19-043

中国共産党の非人権行為に対する抗議デモに遭遇



Apr19-042

参加者のほとんどはチャイニーズ・アメリカンと思われ



Apr19-041

警備のためPoliceも出動してます



Apr19-040

遠巻きに警戒するPoliceの自転車部隊



Apr19-039

交差点を挟んで対峙する抗議デモとPolice



Apr19-038

1千万人が共産党を辞めた(?)



Apr19-037

8千万人が殺された(?)



Apr19-036

デモの応援に駆けつけたPEPSI



Apr19-035

デモのため通行規制された周辺道路



ここで、デジカメのバッテリーが切れかけてることに気付きました。

うう、やべぇ…あと半日以上あるのに。


どこかで充電したいなぁ。。

ホテルに戻るにしても、もうチェックアウトしちゃったしなぁ。。

なにかいいアイデアないかなぁ。。


はっちゃけー…

はっちゃけー…

閃いた!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


あそこに行けば充電できるかも。しかもタダで!

うん、絶対そうだ。間違いない。やべぇ、オレって頭いいかもw

というわけで、早速あそこへと向かったのでした。



ここで問題。あそことはどこでしょう?

正解は To Seattle! Part 8 にて!




To be continued...


Part 1から読む

一つ前を読む

次を読む

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月16日(日) 16時21分50秒

Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest

テーマ:ブログ・日記

※ネタバレはないので、安心して読んでください※




早速、観に行ってきた。

150分間長かったー。

英語が難しくてさっぱり聞き取れなかった。

ほとんど話についていけず。

映像も前作よりずっとグロイくて、途中、見るのが辛かった。

タコ船長、あんたのことだよ!


分からない事だらけで消化不良。

・冒頭、オーランド・ブルームと姫さまはなぜ捕まった?

・なぜみんなデッド・マンズ・チェストを探してる?



こいつは見直さなきゃならん。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年07月15日(土) 23時58分07秒

LOVE PSYCHEDELICO

テーマ:ブログ・日記

LOVE PSYCHEDELICO って知ってます?

ラヴ・サイケデリコって読むんですけど、洋楽げに聞こえる楽曲で人気の

日本の男女ユニットです。


今通ってる学校に以前に日本で英語を教えた経験のあるカナダ人講師が

いるんですが、彼がこのユニットの大ファンらしいんです。

その彼曰く、彼女(Vocalの英語はパーフェクト」とのこと。

初めて曲を聴いたとき、あまりに流暢な英語でとても驚いたらしい。

詳しく聞いてみたら、VocalのKumiは小さい頃アメリカに長く住んでたらしく

その影響もあって日英堪能なのだとか。

つまり、宇多田ヒカル みたいな感じでしょうか。

英語が堪能というだけで尊敬しちゃいます。






・・・


どーでもいい話題だったかな。(^▽^;)


余談ですが、彼が北陸の某都市に住んでた頃、LOVE PSYCHEDELICOの

ライブを見るがために、我が故郷・新潟市まで遠征した経験があるらしい。

凄い熱の入れようだね…

で、そのライブの最中に I wanna marry you!Kumiに向かって叫んだら

見事にシカトされたとかw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月14日(金) 15時47分46秒

Movie in Whistler

テーマ:動画

皆さん覚えてますか?

僕が4月にウィスラーに遊びに行って来たこと。


しっかりと覚えてる方、ありがとうございます。

素晴らしい記憶力をお持ちですね。


不覚にも忘れてしまった方、こちら で復習してください。コノヤロー!


そのウィスラーでの2日目の夜にちょうどやってたイベントで撮った動画を

たまたま見つけたので紹介します。

詳細は過去記事 を参照してくださいませ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。