引越し | 留学くえすと。

引越し

ちょっと前の話になりますが、4/6に埼玉から実家のある新潟に引越ししました。

え?引越しの理由ですか??

それはもちろん、会社を辞めて埼玉に住む理由がなくなったからです。(そのまんまじゃん)

 

引越しって面倒ですね。

日時を決めて、引越し業者に予約して、荷造りして・・・

引越しは人生3度目ですが、毎回、荷造りで苦戦します。

だって、一人暮らしのくせに荷物が多いんですもの。(苦笑)

というわけで今回は物を捨てまくりました。

特に服を大量に。

捨てるのをためらう物もありましたが、そこは思い切ってエイヤ!っとね。

前回の引越しで持ってきたもので一度も使用しなかったものは、無条件でゴミ箱行きにしました。

 

冷蔵庫と洗濯機も荷物になるので処分しました。

でもこの2つは家電リサイクル法の対象となるので、処分するにはお金がかかります。

そこで、私はココを利用しました。

めでたく落札され、引越し日当日に新たなご主人様の元へと送り出しました。

 

 ヤフオク出品手数料 10円

 引越し業者への電話代 30円

 掛かった処分費用 priceress priceless

 

 お金の掛からない処分方法がある

 浮いたお金は留学費用へ

 

それにしても疲れました。

まさか徹夜することになろうとは・・・_| ̄|○

おそるべし。引越し。

 

ちなみに引越しはクロネコヤマトの単身引越サービスを利用しました。

知ってる人も多いと思いますが、これ、荷物が少ない単身者にとっては安くて便利ですよね。

と言いつつ、私は荷物が多くてBOXが2本になりましたが。(爆)

 

注:私はクロネコヤマトの回し者ではありませんw

 

 [4/15追記]

スペルミスを修正しました。(priceress → priceless)

ハズカシー!!(汗)