2006年08月06日(日) 06時33分32秒

1day trip to Victoria

テーマ:Travel, Sightseeing

もうかなり前の話なんですが、Victoria に日帰りで行って来ました。


バンクーバー島 の南端に位置するVictoriaは、町自体は人口28万人とVancouverよりも小さいですが、立派なBC州都です。

ガーデニングの町として知られる美しいところなんですよ。


注:バンクーバー島はバンクーバーと名前が付いてますが、Vancouverがあるのはバンクーバー島ではありません。(ややこしい!)


というわけで恒例の写真いってみましょー。



Victoria56

BCフェリー 乗り場

Victoriaへはフェリーで行きます



Victoria55

フェリーがやって来ました



Victoria54

接岸!

さあ、乗り込むぞ!



Victoria53

いってきま~す!



Victoria52

デッキの様子

この日は週末で天気が良かったので観光客がたくさんいました



Victoria51

船内の様子

ここも観光客でごった返しています



Victoria50

フェリーの案内図



Victoria49

デッキからの眺め



Victoria48

自分にとってフェリーといえば、



Victoria47

大学時代に北海道旅行で乗った日本海フェリー(小樽行き・片道17時間)を思い出します。



Victoria46

サークル仲間の3人と行ったんですが、とても楽しかったなぁ…



Victoria45

なーんて懐かしい思い出に浸ってたら、あっという間に到着

片道1時間30分ですから



今日はここまで!

続きはまた今度!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年08月05日(土) 23時55分56秒

4th day

テーマ:Internship

4日目。


It was way too boring.

(めちゃくちゃ暇だった)


以上w


昨日 に続いて、一日中テストをやってたからってのもあるけど、おしゃべり相手が居なかったのが原因。

席が隣で話し相手になってくれる中国人のお姉さんが休みだったんでね。


まあこれで1週目が終了したわけで、めでたしめでたし。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年08月04日(金) 23時51分32秒

3rd day

テーマ:Internship

3日目。


今日やったこと。


 ・昨日のテストの続き

 ・それとは違う機器のテスト

 ・機器の組み立て

 ・おしゃべり


以上。


なんかこうして見ると、町工場のパートのおばちゃんみたいだなw

単純反復作業+おしゃべりって。

でもこれも立派なお仕事。

お金もらってるわけだからしっかりやらないとね。

時給2ドルだけど…(^_^;)


しばらくはこんな感じで進行しそう。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年08月03日(木) 23時52分28秒

2nd day

テーマ:Internship

2日目。


今日はGPS機器のテスト作業を行った。
最初に説明を受け、それから作業に入った。


作業は非常に簡単。
隣のお姉さん曰く、「単純で簡単でとても暇」


昨日はあまり触れなかったが、今自分が作業しているところは、GPS機器のテスト部門である。


機器のテストはパソコンを使用して行う。

テスト用アプリケーションがVisual Basicで作ってあるのだが、それを見ただけで、
「ああ、ここはこんな風に作ったな」
と分かってしまうのは職業病だろうか。
「あー、細かいディテールは気にしてないな。でも社内用アプリだから別にいいか。」
とかいう感想を持ってしまうのもその一つだろう。
 例えば…
  ・初期起動時のウィンドウ幅が狭すぎる
  ・ラベルが微妙にずれている
  ・ウィンドウ上の出力ログが変なところで改行される
  ・タブ遷移がバラバラ
 などなど。


なんて感じでほくそ笑みながら作業してたら、アプリのバグを一つ発見してしまったw


明日もこの作業かな。
単純で簡単でとても暇だけど、隣の人とおしゃべりできるから結構楽しい。
ちなみに今日は9時5時だった。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年08月02日(水) 23時58分41秒

1st day, again

テーマ:Internship

初日。


前回の初日と比べて今日は特に緊張しなかった。

職場は本社とは別の場所にある事務所兼倉庫のようなところ。

従業員はカナディアン7割、移民が3割といった感じ。

隣の席の中国系移民のお姉さんが何かと話しかけてくれて助かった。

でなければ一人でポツンとしていたかもしれない。

ありがとう。お姉さん。


今日の仕事は在庫整理のヘルプ。

ちょうど今日が年度替りの日ということで、年に一度のなんとやらというやつらしい。

作業は至って単純。

ある物の数を数えて台帳に記入するだけ。

ある物とは製品の部品。

この会社、GPS機器の会社なんです。


作業は単純だけど、物の数が多いので時間がかかるかかる。

It's time consuming.

おかげで初日から残業した。

5:45までね。それでも短いw


まあ、初日はこんなものか。

作業は聞いてた話どおりだったので戸惑いは全く無し。

明日は何をするんだろう?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年08月01日(火) 15時37分34秒

I made a contract

テーマ:Internship

【albirex-v A会社へ移籍】


albirex-vのA会社への移籍が31日に決定した。

契約金100万ドル、時給2ドルの大型契約となった(推定)。


2005年3月にT会社との契約を解消したalbirex-vは、同5月に単身カナダへと渡り、英語の武者修行に励んでいた。

albirex-vは今月24日にB会社へ移籍したばかりだが、直後の27日に突然の解雇通告を受け、再び移籍先を探していたところだった。


albirex-vは早速明日(8月1日)から会社に合流し、労働に従事する予定。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。