1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年05月27日(土) 23時22分33秒

Week 2

テーマ:Internship

2週目終了。


暇だった1週目と比べ、今週はボリュームたっぷり。
このインターンシッププログラムはジョブ・プレパレーションなので、

文法だのって英語を学ぶようなコースではないんです。

カリカリ勉強するというより、ビジネスマンとしての己を磨くって感じに近いです。



さて、今週はこんなことをやりました。


■E-mail Etiquette - General and Corporate

■Self Marketing

■Occupational Research

■Presentation Skills

■Presentation


E-mailは日本でも仕事で使ってたんで基本的なことは知ってますが、

北米と日本の違いがあるのでためになります。

英語ではどうなの?とか。


Self Marketingは、面接時などの自分の売り方ですね。

大学時代にやった自己分析に近いです。

自分はどんな人間でどんなスキルがあって、それらが会社にとって

どんな風にプラスになって・・・などなど。


これ、大嫌いです。というか苦手。(^▽^;)

大学時代はこれをおろそかにして失敗したんでね。

今回はなんとしてもやらねばなりませぬ。


Presentationもなんとかして慣れないと。

どうも人前で何かを発表するってことがダメなんですよ。

徹底的に苦手意識があります。

話してる最中に頭が真っ白になるんですよね。

クラスメートでPresentationがとても上手な人がいて、

素直に羨ましかったです。

自分と彼の差は一体なんなんだろうと。

これって先天的な才能もあるだろうなと思っちゃいますよ。

(そうですよね!?)

凡人としてはひたすら練習あるのみですね。



来週は3週目。

苦手なPresentationがまた金曜日に控えてます。

がんばるぞー。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月26日(金) 14時17分52秒

I was encouraged.

テーマ:ブログ・日記

以前、カナダでの1年を振り返る日記 を書きましたが、


この話をクラスメートにしたんですね。


3ヶ月ぐらいムダに過ごしたんだよな~って感じで。


そしたら、いいコメントをいただきました。
















There is no waste of time.

(時間の無駄使いなんてない。)
















たぶん、


無駄と思えるどんな時間も全て何かしら意味があるんだ


ってなニュアンスで言ってくれたんだと思います。


自分も今ではそう考えてるんですけど、他人から言われると


またちょっと響きが違いますね。


いい言葉だなーって。


ちょっと感動しちゃいました。ええ。


何事も Think positive! ですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年05月23日(火) 17時40分35秒

たまにはこんなのも

テーマ:ブログ・日記

街でダース・ベイダー さんを見かけました。


バカンスでお忍び旅行中だったようです。


アミダラ さんの姿も探したんですけどね、見つかりませんでした。


もしかしたら二人の仲がうまくいってないのかもしれません。


でもわざわざ遠いとこから来るなんて、帝国でもバンクーバーは有名なんでしょうかね。






気付かれないように接近し、なんとか隠し撮りに成功しました。






darthvader


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月21日(日) 15時10分54秒

The picture on the top page changed

テーマ:ブログ・日記

トップの写真を変えました。

どう?カッチョイイでしょ?


先日、図書館の前を通りかかった時にたまたまやってた

マウンテンバイクのイベントで撮った写真です。


これは、ジャンプ台から飛んで後方宙返り!な技。

そんなこと素人には到底マネできませんね。


他には、ジャンプ中にペダルから足を離して、足だけ欽ちゃん走り!

みたいな技とかいろいろありました。


ちなみに、こっそりとプロフィールの写真も変えてます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年05月20日(土) 19時32分48秒

Week 1

テーマ:Internship

再び学校に通い始めてから早くも一週間が経ちました。


今週やったことといえば、


■Orientation

■How to create a good impression at the first meeting

■Communication

■The cultural differences between Asian countries and North American countries

■Speeking Practice

■Small Presentation

■Idioms


などなど。


宿題が少ないこともあってか全体的にはまだ余裕って感じですが、

来週からは忙しくなるらしいです。

金曜には早くもプレゼンが待ってるらしい。。(`・ω・´)ゞ


来週もがんばります!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年05月17日(水) 14時09分13秒

Back to school

テーマ:Internship

15日(月)、やっと学校生活に戻りました。


久しぶりの学校なんで、そりゃもう朝からドキドキわくわくで登校しましたよ。

だって、学校生活って楽しいじゃないですか。

何が楽しみかって、クラスメートですよ!クラスメート!

学校生活は、楽しいこともあれば辛いこともある。

一人だけじゃ楽しめないし、辛いことがあってもクラスメートがいれば

なんとか乗り越えられる。

そういうものを全部ひっくるめてクラスメートと共有して初めて、

学校生活というものは充実するんです。






でもね、もしそのクラスメートが全員、






野郎






だったらどうします?べつにどーもしねーだろw





正直、ガッカリですよ。


彼らは気さくなやつばかりなんで全員ウェルカムなんですが、


なにもべつに全員野郎でなくたってねぇ。そういうおめーも野郎だろうがww






あーあ、一人くらいが欲しかった。。orz

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年05月13日(土) 15時28分56秒

I've got a BC driver's licence.

テーマ:Vancouver

B.C.州の運転免許証を取得しました。


取得したといっても、別に特別な試験を受けたわけではなく、

単に日本の運転免許証から書き換えただけです。


実はこの制度、最近知ったんですよね。


短期滞在なら日本の免許も使えるようです。

ただし、一般の外国人が日本語を理解できるわけないので、

日本の運転免許証を英訳した国際免許証が補助的に必要になります。


長期滞在(目安として学生ビザやワーホリなど半年以上)の場合は、

日本の運転免許証からBC州の運転免許証に書き換え可能です。



【申請に必要な物】

■日本の運転免許証

■パスポート

■有効なビザ

■申請費用$31

※免許の翻訳証明


上記の内、上4つは必須。

最後の翻訳証明ですが、必須だったり不要だったりするようです。

自分の場合は不要でした。

翻訳証明は日本領事館で作ってもらえます($27)。

事前にネットで調べた段階であちこちの個人サイトで必須とあったので、

「あぁ、必要なんだな」と思ってましたが、実際に書き換えた友人からは

不要だったと聞いてたりと情報が錯綜してたんです。

で、その友人曰く、日本で更新してから2年経ってれば不要、とのこと。

自分の場合、最後の更新からもうすぐ5年なのでクリアしてます。


この2年の意味ですが、更新後2年未満の免許だと、書き換え後の免許が

CLASS 7 になるらしく、その関係ではないかと推測されます。

この CLASS 7 ってのは初心者ってことらしいです。

どうやら、日本で長年運転経験があっても更新後2年未満だと、

最初に運転免許を取得してから2年未満と解釈されるようです。

初心者だから翻訳証明が必要なのかな?意味がわからねー。

ちなみに私の免許は CLASS 5 の普通免許(?)に書き換えられました。



【取得方法】

そこらへんにある ICBC Driver's License Centre でお願いすれば、

ササっと処理してくれます。

その場では暫定的な免許状(ただの書類)が渡され、実際の免許証は、

後日、家に郵送されてきます。

書類には30日以内と書かれてますが、私の場合は1週間もせずに届きました。



【BC Driver's Licenseに記載される内容】

■氏名

■住所

■性別

■生年月日

■写真

■制限事項(メガネなど)

■目の色

■髪の色

■身長

■体重


制限事項までは日本と同じですが、下4つはカナダらしいですね。

目の色、髪の色は簡単に変更可能らしいので載せてるんでしょうか。

でも身長と体重はどうなの?って気がしますね。

身長は伸び縮みするものではないからまだ納得できるとして、

体重はねぇ、簡単に増減するじゃんねぇ。。

10kg太っちゃったー、とかいう場合は体重欄を修正した免許を

再交付してもらうのかな?w



【BC Driver's Licenseを取得するメリット】

■IDとして使える

■自分へのちょっとしたカナダ土産になる


IDとして使えるのが一番のメリットです。

なんたって、紛失が怖いパスポートを持ち歩く必要がなくなるんですから。

デザインが素敵なので、カナダ滞在のいい記念品にもなります。

また、この運転免許証と引き換えに、タダBCIDを入手することも可能らしいです。

帰国前などに必要がなくなったらBCIDに変えてみるのもいいですね。

(BCIDはお金を払えば誰でも取得できます。)



というわけで、BC Driver's Licenseはオススメの一品です。

皆さんも一枚どうですか?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年05月12日(金) 23時38分01秒

To Seattle! Part 5 (Mariners vs Texas)

テーマ:Travel, Sightseeing

(前回のお話はこちら



15:10 一旦宿に戻る

今夜の試合開始は19:05。

でも試合前の練習を見たいので、16:30には到着したいところ。

まだまだ時間あるね。

ちょっとくつろいどこう。



・・・


・・・ そういえば腹へったな


よく考えたら昼メシ食ってねーし。

この後、野球の試合を観に行くわけだし。

時間あるし、ちょっと暇だし、なんか食べたいよね。


よし、ラーメンでも作って食べるか!


実は、カナダからインスタントラーメンを持参して来たのですよ。へへへ

今回、食事にはお金を掛けないと決めてたので、こういうので十分なのです。

というわけで早速キッチンに直行し、ラーメンを作って食べました。

他のユースホステラーも思い思いの即席料理で腹ごしらえしてます。

みんな倹約家なのね。。さすが。


ちなみに食べたのは↓これ


Apr18-081

出前一丁 MISO FLAVOUR 北海道麺●湯麺

(●…"豆"へんに"支")



16:00 Safeco Fieldへ再出発

腹ごしらえバッチリ。身支度バッチリ。

では、そろそろ行こうかな。

ってなわけで宿を出て、さっきと同じようにバスに乗りました。


これまたさっきと同じようにFree Ride Areaの終点でバスを降り、

ここから5分ちょっと歩きます。

なるべく節約したいからね!



Apr18-011

SEATTLE HISTORIC TRIANGLE PUB という名前のパブ

1st Ave.沿いのJackson St.を越えたところにあります

地元Marinersびいきと"思われる"パブ

試合の日には大勢のMarinersファンで賑わう"はず"


Apr18-010

同じく1st Aveで撮った写真

もう少し先にSafeco Fieldがあります

後方がダウンタウン


Apr18-009

これがダウンタウン方向



16:30 Safeco Field レフト側入場門到着

結構早く着いたな。これならまだ練習やってるだろ!

と思ったのも束の間、まだ開いてませんでした。

周りに誰もいねーし。


チケットを確認してみると、どうやら試合開始2時間前に開くらしい。

試合開始って19:05だったっけ。

てことは開門は17:05か・・・げっ!あと30分以上ある!

しまった。早すぎたなぁ。。


このままボーっとしてるのもなんなので、周囲を探検してみました。


Apr18-008

センター側入場門


Apr18-007

センター側入場門の傍にある踏切

すぐ近くのSeattle駅に到着するAmtrakの電車がやって来ました


この時、他にもいくつか写真を撮ったのですが、

写りがイマイチなので割愛させていただきます。m(_ _;)m



17:05 入場開始!

5分前くらいから「もうすぐ開くよ~」的なゴキゲンな曲が流れ始め、

気持ちが高まってきたところでついに開きました!


ささっ、練習を観に行かねば!


階段を駆け上がり、フィールドが見える位置まで行くと、

おおっ、やってます!Mariners選手が練習中です!

で、なにやら一塁側フェンス沿いに人だかりが。

よく見ると、


ICHIROがファンにサインをしているではないか!


いかん!オレも行かねば!

センター側から一塁側までBダッシュ

この時の自分はいつもより3倍早かったはず。

ついでに言うと、周りからは何事かと思われてたはず。

すぐに一塁側にたどり着き、一気にスタンドを駆け下ります!


やった!間に合った!


と思ったのも束の間、タイミング悪くそこで終了~

ICHIROはベンチの奥へと消えて行ってしまいました。


せっかく走ったのに。。

息切れしてる自分がちょっと惨め。 ・°・(ノД`)・°・


ま、仕方ないよね。運がなかったってこった。

でもまだ諦めきれないので、しばらくそこで練習を観ることにしました。

またICHIROが出てくるかもしれないしね。


その時は打撃練習の最中。

ポジションごとに選手が集まり、談笑しながら飛んでくる打球を処理してます。

なんか、どの選手も楽しそうに練習してるのがいいね。

自分も小学生の頃は野球少年だったのですが、

当時の楽しい思い出がフラッシュバックしてきます。

バカ話しながら練習してて、よくコーチに怒られたっけ。


気付くと、近くで練習を観てた地元の少年たちが選手に話しかけてます。

どうやら「ボールちょうだい」とおねだりしてる模様。

「いいよ、ホラ」と選手も気さくにボールを投げ渡してます。


おおっ、これは!

・・・オレもやってみよう!(爆)


Give me that ball, please!


ちょっと真似してみましたw

そしたらね、もらえました!見事に!

いやー、言ってみるもんですね。

こういうところでは遠慮したもん負けですw


ICHIROからサインをもらえずにガッカリしてたところ、

思わぬハプニングで復活!

万事塞翁が馬ってやつですかね。


でもね、それだけではなかったんですよ。


その後で、ゲットしたボールに人気選手のジェミー・モイヤー から

サインをもらいました!ヾ(@^▽^@)ノ


Apr18-092

モイヤーさん、あなたはとても良い人だ!

今日からファンになるよ!


Apr18-083

これがそのサインボール!!!


その後で城島もやって来たのでサインをもらおうと並んでたんですが、

時間切れで終了~。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

ま、いいや。モイヤーさんからサインもらえたし。


Apr18-093

城島さんよ~ どうしてサインくれなかったのさ~

でも試合で打ってくれたら許す!(爆)


程なくしてMarinersの練習が終わったので、

試合開始まで球場内を探検することに。



~Safeco Field写真集 第2弾~ (一部、去年の写真を使用)


Apr18-084
センター側のあたり


Apr18-088

右中間のあたり


Apr18-085

左中間のあたり

上に見えるのは移動式の屋根


Apr18-087

小便小僧?(違うってw


Apr18-086

NINTENDO GAMECUBEの野球ゲーム興じる人たち


Apr18-090

IIICHIROOOOO!!!


Apr18-005

ブルペン

選手の投球練習を間近で観ることができます


Apr18-006

Safeco Fieldは選手とファンの距離が近い素晴らしい球場


Apr18-091

2005年 ICHIROが魅せた伝説のスーパーキャッチの舞台となったフェンス

Apr18-004

自分の席(Section 107 23列 2番)からの見た目

23列ってなってるけど、実は最前列!(@_@)

どうやらこのSectionには1~22列は存在しない模様


Apr18-003

もうすぐ試合開始


Apr18-002

名物 ガーリックフライ $5

ガーリックだらけのフレンチフライ

めっちゃ美味しい!ハマる!

ぜひお試しあれ!


Apr18-001

スタメン紹介 Johjima 2!


Apr18-098

ICHIROがあらわれた!


Apr18-097

センターの選手とキャッチボールしてます


Apr18-096

さぁ、はじまるよ~


Apr18-095

写真がボケてたり微妙に遠かったりしますが


Apr18-094

自分のデジカメではこれが限界!(T_T)


Apr18-089

チャンピオンフラッグたち



19:05 試合開始!

さあ、始まりましたよ、奥さん!

開幕から調子の上がらないMarinersですが、今日は勝ってくれ!

隣に座ってるチャイニーズ・アメリカンと思われるカップルも

必死に応援してるからさw


以下、試合の感想をダラダラと。


■1回表、いきなり席の近くにホームランが飛んできた!

■でもちょっと遠くて取れなかった・・・残念

■2回表、またもや席の近くにホームランが!今度はさっきより近い!

■でも真後ろの人に捕られた・・・残念

■しかしMarinersは打てねーなー

■ICHIROも城島も全然ダメ

■4回を終了して1-4、劣勢もいいとこ

■6回に出てきたMarinersの2番手、全然ストライクが入らん

■ほらね、3点取られた、ゲームぶち壊し

■と思ったらすぐに反撃開始!3点取り返した!

■7回、8回とチャンスが続くも、皆凡退

■試合を諦め始めた一部の若者が、相手チームの外野手を野次り始めるw

■標的になったのは Matthews 選手

■大声で何か言ってんなーと思ったら、「ま~~~しゅ~~~~~ず」だった

ま~~~は上げ気味、しゅ~~~ず下げ気味に

■周りはみんな大爆笑

■9回、あえなく3者凡退、終了~ ┐( ̄ヘ ̄)┌


試合の詳細はこちら


試合は負けちゃったけど、Marinersの試合は1年ぶりだったので大満足。

すぐに球場を後にし、バスで宿まで戻りました。



さあ、次回はいよいよ学生ビザ申請!

お楽しみに!




To be continued...


Part 1から読む

一つ前を読む

次を読む

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年05月11日(木) 23時56分54秒

To Seattle! Part 4 (at Safeco Field Tours)

テーマ:Travel, Sightseeing

(前回のお話はこちら



11:45 Safeco Fieldへ向けて出発

宿から Safeco Field まではバスで向かいます。

宿の裏手にあたる 1st Ave. にバス停があります。

歩いて行けなくもありませんが、20分以上はかかるでしょう。


バス停で待つこと数分、目的のバスがやってきました。

Safeco Field へは No.15, 18, 21 のバスに乗れば大丈夫です。

他いくつかのバスでもOKなはずですが、忘れました。(;^_^A


早速バスに乗り込み、バンクーバー同様、料金をお釣りの無いよう…


支払いません!なんだいきなりw


やべ。意味が通じて無いですね。きっと。汗

えっとですね、シアトルの市バス は、平日の昼間なら、

ダウンタウンの一定区間は無料でバスに乗れちゃうんです。

これ、Free Ride Area っていうんですが、この時バスに乗った場所は

その Free Ride Area の範囲内だったというわけです。

ちなみに通常時は$1.25~です。


バスに乗って数分、Safeco Field の数ブロック手前で下車します。

え?Safeco Field までバスに乗らないのかって?

いい質問ですね。

えっとですね、ここから先は Free Ride Area の範囲外なんですよ。

つまり、料金を支払わなくてはならないんです。

大した金額ではないのは分かってるんですけどね。

貧乏学生はそういうところを節約するんです。(^▽^;)

そこから球場までは徒歩5分強だから問題ないですしね。



12:10 Safeco Field到着

やって来ました!Safeco Field!

一年ぶりということもあり、新鮮な気持ちと懐かしい気持ちとで一杯に。



Apr18-034


ジャジャーン!この球場、やっぱりカッチョイイね。

ダウンタウンから 1st Ave. を歩いていくと最初にたどり着くのがここ。

ちなみにレフト側入場門になります。

正面入場門はさらに1st Ave,を進んでいくとあります。

ここで左に曲がって歩くとセンター側入場門。



Apr18-060


寄り気味に撮ってみました。

真ん中にイチローの垂れ幕が見えますか?



Apr18-033


球場内のMariners Team Store前です。

『Safeco Field Toursは10:30、12:30にこの場所から始まります。』

とありますね。

まだ時間があるな、ということで、店内で時間をつぶしました。



12:30 ・・・あれ?

時間になったけど、全然人が集まりません。

え?オレ一人?

そんなわけないよね。なんかおかしい。

でもこの場所からって書いてあるし…でもなぁ…

ちょっと不安になってきたので、店員に聞いてみました。

そしたら階段を上って2階に行ってくれとのこと。

そうだったのね!サンキュー!


店の2階は展示フロアになっていて、人気選手のメモリアルアイテムが

所狭しとディスプレイされています。

イチローはもちろん、入団して間もない城島のもありました。


程なくしてツアーの参加者がぞろぞろと集まってきます。

ツアーガイドもやって来ました。

さあ!いよいよ始まりますよ、奥さん!



~ここからは写真集でお楽しみください~


Apr18-032


まずはフィールドへ向かいます。

2階から1階へ下り、通用口らしき所から中へ入ったところ。

後ろから写真を撮ろうとしたら、参加者の一人に振り向かれてしまいました(;^_^A


Apr18-061

Mariners Moose(マスコット)専用バギーカー


Apr18-062

ビジターチーム専用ルーム

この日は既にミーティング中で中には入れませんでした。


Apr18-031

WELCOME TO SAFECO FIELD!


Apr18-030

締まっていくぞー!オーーー!


Apr18-029

Mariners(一塁側)ベンチ


Apr18-028

Marinersベンチからライト方向


Apr18-027

センター方向


Apr18-026

青空が気持ちいいね


Apr18-064

3塁側ベンチ兼Mariners Mooseのお立ち台


Apr18-063

試合前の清掃中 キレイによろしく!


Apr18-025

プレスルーム


Apr18-024

試合後のインタビューはここで


Apr18-066

3階から外に出てみました


Apr18-067

ダウンタウン方向をパシャリ


Apr18-065

1995年 アメリカンリーグ西地区"初"優勝


Apr18-068

何かの記事

イチロー(左上)と佐々木(右下)


Apr18-069

『反撃開始!勝利の立役者はIchiro!』みたいな意味


Apr18-022

オーナールーム


Apr18-070

オーナーは任天堂米国法人です 知ってました?


Apr18-071

オーナールームはキッチン付き


Apr18-023

オーナールームからの素晴らしい眺め


Apr18-073

隣の部屋


Apr18-021

Microsoftのプライベートルーム

他にもビッグネームがずらずらと


Apr18-074

なんかの部屋 忘れた…


Apr18-020

Safeco Fieldの守護神


Apr18-075

お腹が空いたら売店へ


Apr18-019

いろんな売店が並んでます

左側が座席


Apr18-018

Mariners専用公衆電話


Apr18-076

昔の有名選手


Apr18-077

ルー・ピネラ元監督とケン・グリフィーJr元選手


Apr18-078

ケン・グリフィー親子(右がJr)


Apr18-017

IIICHIROOOOOOOO!!!


Apr18-079

正面入場門 暗すぎてわかんねーw


Apr18-080

正面入場門から入ったとこのホール


Apr18-016

記者席からの眺め

真ん中に写ってるのはツアーガイドのおじさん


Apr18-015

一人で熱心に仕事中の記者さん




とまあ、こんな感じでした。あっさりし過ぎじゃね?w


よくある見学ツアーなんですけど、Safeco Field自体がまだ新しく、

デザイン的・機能的に優れてるのでとても楽しかったです。

フィールド内とか普段入れないところを見れるのが醍醐味ですね。

ツアーガイドのおじさんも気さくな人で、球場やMarinersに関するいろんな

エピソードをジョークを交えながら話してくれたのも良かったです。

どれだけ話を理解できるかでリスニングの上達度も計れますよ。

興味がある方はぜひぜひ参加してみてください。

$7の価値はあります。




ツアーが終わって時計を見たら14:30。

夜の試合まで時間があるので、一旦宿に戻ることにしました。




To be continued...


Part 1から読む

一つ前を読む

次を読む

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年05月10日(水) 23時55分15秒

To Seattle! Part 3 (at Hostel)

テーマ:Travel, Sightseeing

(前回のお話はこちら



Safeco Field Toursの前に、先に宿にチェックインしとこうと

今夜の宿に向かいます。

宿はMariners Team Storeから徒歩5分程度。

これまた近い近い。Seattleのことは全部まるっと…



11:25 宿にチェックイン

Green Tortoise Hostel が今回の宿。

いわゆるユースホステルですが、こちら の会員証は不要です。

気軽に安く利用でき、立地もいいのでこの宿にしました。


Apr18-059


これがその宿。緑の看板が目印です。

場所は、Pine St. と Pike St. の間の 2nd Ave.。地図でいうとこちら

Mariners Team Store から6ブロック、

シアトルで有名な Pike Place Market まで2ブロック、

カナダ総領事館のビルまで8ブロックぐらいです。


早速中に入り、チェックインを済ませ、部屋に向かいます。


Apr18-013


おーーーーー。意味のないため息w

清潔感のあるきちんとした部屋ですね。

セミダブルベッド(ダブルではないと思われ)が1つと、

テーブル、机、椅子、洗面台が付いてます。


この部屋は個室で、料金は$48+デポジット$20。

実際は$50のところ、現金払いなので$2ドル値引き。

二人で泊まれば一人あたり$24。安っ!

奥のドアにエキストラのマットレスが入ってたので、二人で泊まっても

無理にベッドをシェアする必要はなさそうです。



部屋の外を探検してみましょう。


まずは、トイレシャワー室の位置を確認。

うん、十分キレイなので問題なし。

共有スペースにはキッチンやインターネットの使えるパソコンが4台ほどあります。

自分は試してませんが、ワイヤレスインターネット環境も整っているらしいです。

他にはテレビ談話スペースなどがありますね。

写真があればいいんですけどね。撮るのを忘れちゃいました。(・・。)ゞ


あとはそうですね・・・

このホステルは朝食付きです(パン、玉子、フルーツなど)。

もちろんセルフですけどね。

しかも、月・水・金には無料(!)夕食が食べられるとか。

知らなかったけど、なんだかユースホステルってすごいね。。




さあ、いい時間になってきたのでそろそろ出かけましょうか。

いざ!Safeco Field!




To be continued... 進むの遅せーなー…


Part 1から読む

一つ前を読む

次を読む

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。