2006年01月28日(土) 10時31分15秒

Over 700!!

テーマ:TOEIC

ついに、TOEIC 700点突破!














ま、模擬テストの結果ですが。


このネタ前にも使ったな。。orz



具体的には706点。


最終目標は900点オーバーなので、まだまだこれから。


1/30からTOEIC向けの勉強を開始します。


ようやく重い腰を上げた感じ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年01月14日(土) 07時47分47秒

Real gays strike!

テーマ:ブログ・日記

ゲイに遭遇したことってあります?


私はあります。

しかもつい昨日。

駅のホームで。


Skytrainに乗るためにGranville駅のホームに着いたところ、居たわけですよ。

彼らが。


最初は、なんか、誰か気分よく歌ってんなー。

って感じだったのですが、よく見たら、

男が二人がベタベタしながらSingingですよ。

ウォークマンのイヤホンを片方ずつ仲良くシェアしてねw

時折、手を繋いだりなんかもして。

おまけにくねくねダンス付きw


最初、うわっw て思いました。正直。

でもだんだん慣れてったというか、むしろもっと見ていたくなりましたね。

実際、周りの人も笑ったりするだけで、変な目で見ることはありませんでしたから。


面白かったのが、電車に乗ってからなんですけど、

途中の駅で乗ってくる人みんなが、彼らを見つけて

おわっ!って感じになるんですよ。さすがにね。

出たーーー!!みたいな。

私は、早速免疫ができたのか、遭遇後、数分経ってからは

彼らを見てもなんてことなかったんですけど、

途中から乗ってくる乗客の反応が面白くて、それで笑ってしまいましたね。


ある駅で乗ってきた女子高生らしき二人組みなんかは、

彼らを見てすぐに笑い出して、もう大爆笑ですよ。

おかげでこっちも吹き出しそうになりました。

その女子高生たちは、どうやら彼らがツボに入ったらしく、

ずっとゲラゲラ声を出して笑うのを必死に押し殺してて、

顔を伏せて隠したりするんですけど、肩がプルプル震えてて。

ガキの使いで七変化って企画があるじゃないですか。

山崎邦正の七変化で、松っちゃんとかが笑うのを必死にこらえる様。

ちょうどあんな感じです。

見てるこっちも笑うっちゅーねん。


でもね、そんな彼らは愛すべき存在なわけですよ。


彼らは周囲に害を与えることはありませんし、与えるとしても和やかな雰囲気のみ。

本人たちは楽しんでるだけですからね。

カップルであんなことされるよりずっといいです。

カップルだったら、ただ殴りたくなるだけですからw


で、思い出しました。

昨年8月のゲイパレード。(→詳しくはこちら

ゲイの市民権をもっと広めようと、Vancouverでは毎年こんな企画が行われてます。

ゲイの国際的な団体もありますからね。

彼らは社会にしっかり受け入れられてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年01月08日(日) 04時07分03秒

Oh my gosh!

テーマ:ブログ・日記

冬休みを利用して短期留学に来ているという高校生に出会いました。


その彼は、なんと、まだ16歳


ついに一回り下の人と知り合ってしまった・・・


来るべきものが来たというべきか。


ちょっとショックですよ、マジで。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年01月01日(日) 10時48分37秒

I made my new friends.

テーマ:ブログ・日記

この年の瀬に新しいお友達ができました!


彼はKoreanなんだけど、日本語がとても上手。

「オレ的には」とかそんなスラングを平気で使いこなします。

そのせいもあって、初対面で日本語で話しかけられたときは、

「あ、日本人」と思いましたし。

Vancouver在住3年目とのことなので、きっと英語も上手。

(まだ英語で話したことがないから定かじゃないけど)


どうやって日本語を勉強したの?と聞いたところ、


日本のドラマを韓国語字幕付きで見まくった。

最低、1日7~8時間は見てた。

1クールのドラマを1日で全部見たこともあった。

最初はわけ分からなかったけど、そのうち、「あ、こんな感じかな?」

と想像できるようになり、それから日本人相手に日本語を試してみたら

意外と通じたので驚いた。

それからは、会話の中で間違った点を直してもらって、そんなことを

繰り返していたら、2年半でこれだけ喋れるようになった。


とのこと。

ね、すごいでしょ。

でもね、読み書きは苦手らしい。

読みの方はまだなんとかなるけど、書けないらしい。

特に漢字が全然ダメだと。


これで日本には行ったことがないっていうんだから、さらに驚き。

Vancouverで日本語を勉強したんだって。


いや~2005年の最後の最後に面白い友達ができて

お兄さんは嬉しい!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。