2005年12月31日(土) 04時53分43秒

最近、あの人落ちぶれてきたね(本編)

テーマ:語学留学 ★勉強編

大変長らくお待たせしました!

これだけ更新間隔が空くってのは、
ブロガーとして失格なのでありますが、
ま、それが


留学くえすとクォリティ


ってことで許してください。

フォローになってねー。。OTZ


さて、前回のお題は

「最近、あの人落ちぶれてきたね」

でしたね。

解答はいつものお二方からいただきました。

毎度ありがとうございます~。m(_ _)m



まずは、みっしーさんの解答からいってみましょー。


Recently, that person doesn't hustle.


なるほど、hustleを使ってきましたね。

ってごめんなさい。

hustleってほとんど使ったことないので、

これで意味が通じるか分からないです。。OTZ

おいオレ、しっかりしろ!


もし直訳するならば、

「最近、あの人はハッスルしません」

って感じでしょうか。

日本人が相手なら間違いなく通じますね。


これ、進行形にすればもっとnaturalになると思います。


Recently, that person isn't hustling.
最近、あの人はハッスルしていません。


こんな感じでどうでしょう?



続いてはかずちんさんの解答です。


---------------↓かずちんさんの解答ここから↓---------------
新しいお題は、こんな感じかなー。
He lost his appeal recently.


IT関係者としてはこんな単語を使うのもアリかな。
He is eclipsed recently.


「あの人」は記事の内容からあえてheにしときました。;-p
---------------↑かずちんさんの解答ここまで↑---------------


ううっ、二つとも使ったことない英語だ。。

レベル高いなー、かずちん。

オレじゃコメントできないよ。(^◇^;


てなわけで辞書を引いてみました。

なるほど、lose one's appeal で「力を失う」ですか。

これ、いいですね。

今度使わせてもらいます。

付け加えるならば、これも現在完了進行形にしてもいいですね。


しかしidiomを使うとは。。

かずちんめ、やるようになった。


eclipseなんて見たことも使ったこともないよ~。

実際、日食、月食の意味しか知らなかったし。

てことで、これも辞書を引いてみました。
今日は辞書に頼りっぱなし。。OTZ


・English-English
to become more important, powerful, famous etc. than someone or something else, so that they are not noticed anymore

・English-Japanese
(人・物事)から力[意義]を奪う[なくさせる]


へー、eclipseのverbには意味があるんですね。
面白い。
今度使ってみますね。
例えば、

Bush is eclipsed recently.

とか、

Canada has eclipsed U.S. in last few years.

とか。

ふふ、後者はカナディアンが喜びそうだw




最後に私の解答です。


He is becoming a loser recently.


なんとなく意味が分かりますよね?

become a loser はどんなシチュエーションにも使えるので、

どんどん使ってみてください。


ビジネス限定で go down も使えますね。

That company is going down recently.



さて、今回はこの辺で締めたいと思いますが、

一応次回のお題を出しておきましょう。


今年もいろいろあったな。
英語の勉強を始めるつもりだったけど、結局やらなかったな。
くそー、やっておくんだった。
来年こそ必ずやろう。


今年最後のお題なので、ちょっと長めにしてみました。

こんな日本語って普通に使いますよね。

皆さんなら英語でなんて言いますか?

今年最後の宿題です。

たくさんの解答待ってます!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年12月23日(金) 07時22分49秒

最近、あの人落ちぶれてきたね(予告編)

テーマ:ブログ・日記

これ、英語でなんて言います?


ってお題を出してからかれこれ一ヶ月以上経ってますね。。




ま、こんなのはいつもどおりですし、


Who cares? Nobody cares!


って感じですね。


(自分で書いてて悲しい。。OTZ)




近日中に必ずUPするので、もう暫くお待ちください。m(_ _;)m



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年12月22日(木) 17時27分53秒

TOEIC 676点

テーマ:TOEIC

やったよ、みんな!


ついに600点オーバー


オレもやればできるんだ!


これで日本に帰れる。


こんなに嬉しいことはない。。







といっても、ただのTOEIC模擬テストの結果ですけどね。




それでもカナダに来る前に受けた400点という恐るべき点数に比べたら、


我ながら格段の進歩を遂げたと言っていいと思う。


カナダで特にTOEIC対策の勉強をしてたわけでもないし、


普通に英語力が伸びたのだろう。


ええ、ウソでもそういうことにさせてください


でないと私が困りますw





この点数がどこまで信用できるか定かでないけれども、


とりあえず素直に喜ぶことにします。




注1)600点オーバーごときで喜んでる私はバカかもしれない

注2)まだ日本には帰りません

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。