2005年11月21日(月) 14時34分55秒

Nov. 20

テーマ:ブログ・日記

先日、バスに乗ったら、運ちゃんが



お菓子食べながら運転してた!




日本じゃありえないっしょ・・・

さすがカナダ。




~補足~ Nov. 21 追記


ただ食べてるだけだと普通に聞こえますが、


実はその運ちゃん、スナックが入ったプラスチック容器を

左手とハンドルで器用に固定しながら右手で食べるという、

いわば、ほとんど片手運転をしてたんですよ。


車好きの人ならそれがどんな体勢か想像できますよね?

で、ありえね~!って。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年11月17日(木) 14時04分41秒

Nov. 16 - 勝手なことをするな

テーマ:語学留学 ★勉強編

みなさん、こんにちは(^-^)

いつもどおり、前回の更新から間が空きましたが、

気にせずいってみましょー!




前回のお題は「勝手なことをするな」でした。

まずは私の解答から。


そうですねぇ、私ならこんな感じに言うと思います。



1:Don't do anything without my(one's) permission!


2:Don't be selfish!



1は「私の(誰かの)許可を持たずに何もするな!」

2は「自分勝手になるな!」

って感じですね。


「するな」って表現から、Don't doで始めればいいんでない?

と、おそらく大体の人は考えるのではないでしょうか。


問題は「勝手なこと」をどう表現するかですね。

ここで、「勝手なこと」→「許可なく」と言い換えれば、

「without a permission」ってのが思い浮かぶと思います。

で、「自分の許可なく」なら「without my permission」とすればいいですね。

もっとシンプルにいくなら2です。




今回はかずちん さんから4つも解答をいただきました。

ありがとうございます。m(_ _)m


---------------↓かずちんさんの解答ここから↓---------------

新しいお題は、シチュエーションによるけど、
こんなところかなー。
You shouldn't be selfish.
You should be cooperative.

もっと強く言うなら、
You must not be selfish.
Don't for selfish reasons.
とかかなー。

---------------↑かずちんさんの解答ここまで↑---------------


そうですね、確かにシチュエーションにもよりますね。

cooperativeを使うのは思いつかなかったです。

新発見アリガト!(´▽`)

でもごめんなさい、最後のがよくわからないです。

書き途中か何かだったと思いますが、本当はなんですかね?

もしよければ教えてくださいな。




最後に次のお題を出しときましょう。

なにがいいですかねー。

んー、こんなのはどうでしょう?


「最近、あの人落ちぶれてきてるね」


えーと、変なお題ですいません。。

みなさん、ハッスル って知ってます?

先日、狂言師の和泉元彌ハッスルデビュー したんですが、

それを聞いて、どうなの?って思いまして。


たくさんの素敵な解答をお待ちしてます!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月09日(水) 08時09分58秒

Nov. 8 - たくさん遊ぶ人は仕事がよくできる

テーマ:語学留学 ★勉強編

皆さんこんにちは。


いつぞやの記事 で書いたタイトルの件ですが、


遅ればせながら、こんなのはどう?


的な記事を書きたいと思います。




早速、まずは、私の解答から。



1:The people who hang around a lot are good business man.


2:The more time the people spend to have fun, the better they work.



1は関係代名詞のwhoを使ったパターンです。

"hang around"は誰々とつるんで時間を過ごすとかって意味です。

そこそこシンプルな形で分かりやすいですよね。


2は"The 比較級, the 比較級"って形の表現です。

高校でしたっけ?これを習うの。

この形、使い慣れてないと全然使えないです。

実際、私は使えこなせません。(^_^;





続いては皆さんの解答例を紹介してみましょー。


まずはみっしーさん。


The more work is made good if a lot of playing.


うーん、惜しい!


なんとなく言いたいことは分かりますが、ちょっと違いますね。


使った形は"The 比較級, the 比較級"ですね。


技術点が高いです。


みっしーさん、ありがとうございました。



続いてはかずちんさん。


The rest and relaxing lead work to the success.


なるほど、そうきましたか。


「余暇は仕事を成功に導く」って感じですかね。


十分意味は伝わると思います。


peopleやpersonを使わずに攻めてくれました。


さすがかずちんさん。


ただ欲を言うと、article(冠詞)の使い方がアヤシイっすね。


テーマとは関係ないから別にいいんですが、


かずちんさんなので一言多く言ってみましたw




さて、せっかくなので、新しいお題を出してみましょう。


「勝手なことをするな」


これ、皆さんならどう言いますか?


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月07日(月) 09時04分45秒

Nov. 6th - Hockey game is one of MUST activity.

テーマ:ブログ・日記

I went to see a hockey game with my friends last Friday.

You know Vancouver Canucks ?

It's one of NHL hockey teams which people in Vancouver love so much.

But the game we saw was not Canucks, but Vancouver Giants which belongs to WHL .


Well, it was my first time to watch a hockey game, of course.

I should watch a hockey game once at least, because I'm living in Canada.

It doesn't matter whether it's NHL.

I wanted to watch a hockey game anyways and I've been looking forward to it.


The game was so exciting and wonderful.

Vancouver Giants won, so people were very excited.

I enjoyed it so much too and felt one of Canadian cultures from the game and people at the game.

I'm starting to be crazy about hockey.

I want to go to hockey game again, if I have a chance.


Why don't you go to hockey game if you are in Canada?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。