2005年02月13日(日) 17時59分18秒

渡航予定日

テーマ:語学留学 ★計画・準備編
4月末~5月初旬くらいに渡航できればなぁと考えている。
しかし、まだまだやらなければならないことが山積だ。

 ・学校の決定
 ・学生ビザの申請
 ・航空券の手配
 ・etc

なんじゃこりゃ!全然計画が進んでないじゃないか!!
と自分にツッコミを入れつつ、まずは早く学校を決めなければ。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月12日(土) 22時20分01秒

デザイン変更中

テーマ:ブログ・日記
先日アメブロを始めたばかりで、まだデザインがしっくりきてません。
そのため、デザインをちょくちょく変更しています。
タイミングによっては「あれ?さっき見たときとデザインが違う!」なんてことがあるかもしれませんが、そういう理由ですので、予めご了承ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年02月12日(土) 21時16分39秒

チケットゲッター現る?

テーマ:アルビレックス新潟
今日は、我らがアルビレックス新潟の2005 J1リーグ開幕戦 3/5 vs FC東京のチケット発売日だ。
しかし買おうとした時には既に売り切れ。
いや、正確には売り切れてはいない。
チケットはまだまだ買えるのだ。

                                  G1アウェー以外はね。

なんでアウェーだけ売り切れ?
チケットゲッターにでも狙われたか?

どうすりゃいいんだyo-。。orz

アルビレックス新潟
FC東京
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月12日(土) 00時36分46秒

留学先

テーマ:語学留学 ★計画・準備編
Country to which I go to study abroad.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在、カナダを留学先の国として考えている。
理由は以下のとおり。

 1.訛りがなく、綺麗な英語が話されている。
 2.国全体で留学生を受け入れるシステムが整っている。
 3.治安が良い。
 4.物価が安い。(=費用が安くすむ)

このような理由から、カナダを留学先とする人は多いという。
他には、「大自然に囲まれて勉強したい!」という理由も多い。
カナダはワーホリ・留学業界では大変メジャーなのだ。

最初、ニュージーランド・オーストラリアを留学先として考えていた。
しかしいろいろと話を聞いているうちに、いつの間にか気持ちがカナダに傾いていた。
理由は先に述べたとおりだが、実際に自分が留学するとしたら?と考えたときに、最も現実的にイメージできたのがカナダだったというのも大きい。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年02月11日(金) 00時05分32秒

きっかけ

テーマ:語学留学 ★計画・準備編
昨年の9月に帰省した時のことだ。
親父との間でこんな会話を交わした。

「おまえ、いつ会社辞めるんだ?」
『来年の春までに辞めるよ』
「辞めてどうすんだ?」
『留学でもしようかと思ってる』

自分でも驚いた。
なぜ、こんな風に答えたのか。
これまで留学なんてこれっぽっちも考えたことがないのに。
留学なんてキャラではないのに。
自分で自分がさっぱり分からない。

親父も親父だ。
そんな突拍子もないことを自分の息子が言い出したら、普通なら反対するだろう。
でも親父は違った。
なぜか、賛成した。
「おーおー、行って来い。」と。

「おまえ、いつ会社辞めるんだ?」
実はこれ、帰省すると必ず聞かれるイヤな質問である。
そしてその後は「公務員がいいぞ。」と決まって続くのだ。
そんな親父がなぜ賛成?
親子そろって訳わからん。

とまあ、これが語学留学を考え始めたきっかけです。
エピソードとしてちょっと弱いので、あんまり人には言えません。(^^ゞ

~おまけの一言~
「親父もオレもB型です。」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月10日(木) 08時04分00秒

What's new?

テーマ:ブログ・日記

英語で映画を見よう!→コチラ UP! (July 30)


更新予定

・1 Day Trip to Victoria

・Bears in Vancouver

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月10日(木) 00時19分19秒

ぷろろーぐ

テーマ:語学留学 ★計画・準備編
今年の春で就職して5年が経つ。
最近どうも行き詰まり感が強くなってきた。
オフィシャルでもプライベートでもだ。

ここで一つ転職してはどうだろうか。
口にするのは簡単なのは分かっている。
しかしだ。今、動かなければ、いつ動く?
このままで居ても、また来年、同じ事を愚痴ってるんじゃないか?
今年で28になるし、タイミングとしては年齢的にいい時期じゃないか?
動かないことは簡単だ。
だけど動かなければ何も始まらないし、何も変わらない。

よし、転職することは決めた。
しかし、このまますぐに次の職に就くのは少々もったいない気がする。
今、このタイミングで、いや、このタイミングだからこそ、出来ることはないだろうか?
そうだ。語学留学なんてどうだろう。
兼ねてから、いつか英語コンプレックスを払拭したいと思っていた。
いわゆる受験英語は身に付けた。
しかし、書けナイ・話せナイ・聞き取れナイ。
見事に3ナイを制覇してしまっている。
語学留学して、最低限、英語で会話ができるようになったらどんなに素敵なことだろう。
英語が話せたら世界がぐっと広がるだろうなぁ。
きっとこの先の人生が楽しくなるだろうなぁ。
一度きりの人生、楽しくなくてどうする!
うじうじ迷うくらいなら、えいや!っと飛び込んでしまったらどうだ!

そんなわけで、ただ今、語学留学を検討中。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。