2005年04月11日

vs大宮 ファビ 涙。

テーマ:サッカー

(〒_〒)ウウウ

子供が昨年秋から幼年野球に入っちゃったので、なかなかビッグスワンに行けなくなってきてます・・・号泣。(サッカーチームが近くになくて・・・)

こんな切ないことってあるかしら・・・涙。

そんなこんなで、今日も子供の野球の練習終えてあわてて帰ってきてTVにかじりつきました。

んん~~。

なんか微妙な感じで試合が始まってて、昼間の炎天下のせいか、その後のつまんない会議のせいか、

これからの試合展開に…o(;-_-;)oドキドキ♪のせいか・・・思わずビールをあけていた・・・汗。

大宮は先回、こてんぱんにやられてしまった相手。

今回は負けるわけにはいかない相手!!

しかも4万人のホーム サポのためにいい試合をして欲しいと願う試合。

なんとなく、流れは向こう? 

みたいにはじまった試合が・・・エジミウソンの先制ゴールでホームを沸き立たせてくれた。

エジのゴールは見事だったけど、でも、そのエジのゴールの裏には優作の見事なアシストがあったから!!って思えるアシスト。影の仕事だけど「サスガ優作!!」ゴールも決めれるし、アシストも。プレッシャーも人一倍かけに動くし、優作のプレーは結構好きだな♪

と、この勢いで行きたかったんだけど、大宮に2点入れられてまたも危機に突入 涙。

不安でドキドキしながら、反町さんの選手交代での作戦にかけたりしてね 笑。

船越も今年は好調なのか、ベンチ入りしてて交代で出てきてくれた  期待期待♪

と、その船越へのファウルからフリーキックを得て、もっともっともっともっと・・・期待の?苦笑

アンデルソン リマ

ブラジル1の右足に期待♪

 

・・・唖然。

すごかった♪

キマリスギ♪

監督が「凄かった」というほどの見事なキック♪

同点。

 

 

ここで終わるかな?

勝ち点3を取りたいんだけどなぁ~って、リマのゴールから勢いづいてるアルビにもう一点を願っていたら、チャンス チャンスのコーナーキック♪

もう一度、確実な右足のリマのコーナーから、勝ち越しのファビのヘッドゴール。

ファビ、泣いてた・・・

後からのコメントで「感動した」って言ってた。

それはサポーターのみんなも同じ感動だったよ。

ありがとう ブラジル3選手 って感じかな☆彡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月02日

マリノス大橋選手のヒーローインタビュー

テーマ:サッカー

試合の立ち上がりは攻めも守りも注意しなきゃいけない時間帯・・・

マリノス、ヒーローインタビューの大橋選手のコメント・・・

実に本当です。

特に我がアルビ・・・昨年からの課題のような気がします。

みんなわかっては いるんですが・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月02日

vsマリノス戦 (アウエー)後半

テーマ:サッカー

out 鈴木健太郎       in 上野優作

「塗り絵に例えるとまだ枠しか塗れてない・・・そういう状態なんだ」

アルビの選手の談だって。

ん~。

真ん中から豪快に塗るのは汚いもんね。

枠を塗って順番に綺麗に塗っていったら、リーグの終わりには綺麗に

塗れてると思うけど、遅いんだよね・・・。

時には豪快に行って欲しいこともある・・・。

綺麗な仕上がりを頭においてね。

<fontsize=5>シンゴゴール!!!!</font>

こぼれだまからのゴール。

out  山口

 in  本間

ファビの速さから、エジの決定的チャンス・・・残念。

グエ・・・・

入れられた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こぼれだま・・・・・

4-1 また、3点差、後半の出直しかよ。

out 寺川

 in  宮沢

ゲーーーーーーー

危ない!!ノザのファインセーブに助けられた。

こんな点差なのに、緊張感と興奮が続くのって・・・

やっぱり、私も最後まで諦めてないからだな 苦笑。

みんなで諦めちゃいけない。

てか、心臓に悪いなぁ 涙。

あーもう45分になる・・・

もう1点。

ロスタイム2分。

ボール持ったらシュートってどうでしょうか?苦笑。

終わった。

負けました。

キツイっすね・・・。

何だか、終わって放心状態って感じと、まだ興奮状態って感じとが

入り混じってて・・・。

やっぱり、試合は勝ち試合がみたいです 涙

みなさん、お疲れ様でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月02日

vsマリノス戦 (アウエー)前半

テーマ:サッカー


リアルタイム更新しようかと思ったのに、出足悪いよ はぁ。

王者、さすが・・・。(松田、髪の毛伸びたなぁ・・・笑)

20分、少し攻めてるじゃん、新潟。

ファビ→健太郎→寺川?いいチャンスだったんだけどね。

エジも打った。寺川、いいクリア。

でも、そんなに悪くないんじゃないかな?アルビ(。・_・。)

健太郎もよく動いてるし、寺川も良さそう!!

王者はさすがにうまいんだろうけど、でも なかなかボールも思ったより支配出来てるみたいだし。

FD陣もプレッシャーかけに行ってるし。

ゲーーーーーーq(T▽Tq)(pT▽T)p

短いクリアでそこから、また1点入れられた・・・。

マリノスの揺りかごダンス・・・3回目・・・松田の長男誕生のお祝いも兼ねて?みたいな・・・涙。

アンジョンファンも7本も打ってる・・・そのうち危ないなぁ・・・。

折り返し・・・大島・大橋・河合のマリノスの3ゴールで返すことになったよ。

反町監督のコメント「ポジションの確認で出だし勿体無いことをしたけど、試合の中盤では修正出来てるから。

後半も同じ45分あるから、マリノスが3点取れてるということは、うちにもそのチャンスはあるわけだから、メンタルな部分でもそのように臨んで行きたい!!」と。

そうだよ!!後半あと、45分。

そんなに悪くはないんじゃないかって思うんだよね。

もちろん、マリノスは強い。

もともと、強い!!強い選手(代表クラス)が何人もいて、レベルも違うと思う。

けど、その個人レベルで凄いチーム相手になかなかの試合をしてるんだから

J1 2年目のアルビにしてはすごいんじゃないかな?って。

素人がみてると、戦術のアレコレを知らない分、選手が動いてるかとか

基本的、あたりまえな部分で見てること多いんだけど、今日のアルビはみんな結構 動いてるし。

ただ、パスが繋がらないかな。

ただ・・・「ただ・・・」で片付けられる問題ではないんだけどね。

もちろん、相手がカットやパスがうまいってのもあるけど・・・。

やっぱ、ダメだよね。

よし、後半はちゃんと修正してムービングフットボール♪頑張って!!

ヾ(゜、゜*)オイオイ<br>立ち上がり3分で、2点決められたよ・・・(x_x;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月01日

アジア予選 vsバーレーン

テーマ:サッカー
勝ちましたね。 なんとか…オウンゴールで 汗。 ま、でも、勝ちは勝ちですから~。 試合前から アセアセアセアセ と、ジックリ観れる体制を整えて 床に正座して観てたんですが…て、観てね~よ!!苦笑。 なんか、チャンスが幾度もあったのに…てゆーか、長時間チャンスが続いたのに ゴールに結びつかなくて、ちょっと イラっ としたけど 笑。 バーレーンの壁は高いです…ホント、私が隣りに立ったら、彼らのどこに口が行くのやら… (ってなんで口やねん!!?)みたいな。 また、この前のナビスコ、アルビの試合の審判とはうってかわって、 ほぼ流す審判で…苦笑。 しょっちゅう、転んでいたバーレーンの手も なかなか 審判様の目には 届かなかったようで 笑。 まあ、そういった戦略もあるんだろうけど あんまり好きくない。 なんか、せせこましくて…。 だったら、入るか入らんか…ほぼ入らなくいに等しくても、 ミドルシュートなんかを狙って行くプレイとか、ドリブル突っ走るプレイが 私は好きだけどね。 そうそう、日本に長身の壁が必要なら… 必要なら… 必要なら… うちの(アルビの)船越なんてのもいますよ!ジーコ様 汗。 船越クン…我らアルビサポの あの あの声援に… 是非とも 是非とも 今年は 答えてね♪ ほら、活躍しないと… この前のナビスコで、隣りのオジサン… …。 ……。 船越応援歌 だけを知らなかった…。 歌う機会を増やさないと~ねっっ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月01日

超*個人的アルビファン♪です。

テーマ:サッカー
こんにちは。 超*個人的アルビファンの「ゅみ」と申します。 サッカーを観るようになって10ン年、「アルビレックス新潟」のサポ…とゆーか、 アルビを大好きになってはや4年目に入っています。 まだまだ、サポとしては未熟も未熟ですが…素人ながらの、 自分の感性・観点からこのブログを書いていきたいと思ってます。 ちなみに素人なので試合どうこうよりも、 サッカーを通じた人間の「心」にまつわる話しが多いかも 汗。 ちなみに…アルビの「野澤洋輔」大好きです♪照。 てか、サッカー選手、好きな人多すぎな私 汗。 今、サッカーが熱いJ~~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月29日

ヴィッセル神戸サポさんありがとう。

テーマ:サッカー
3月26日…ナビスコカップ
アルビホーム 雪混じりの悪天候。

試合の前に神戸と新潟のフラッグ交換が行われた。
各チームのフラッグに、
神戸は神戸の人の、新潟は新潟の人の
震災地同士の思い
を頑張れ!!って気持ちをフラッグに記して交換された。
神戸のキングカズと新潟の山口がフラッグ交換をしたんだけど…
その、メッセージの内容が新聞になって会場で配られたんだけど
私、泣きました…汗
感動!感動!!
こうゆうのってスゴク気持ちが暖かくなる。
おかしな事件が多い中、とってもステキなコトだと思う。

そして、そのフラッグ交換のあと、神戸のサポーターの人達が
「新潟コール」をしてくれてたんだって…。
こっちのゴール裏、聞こえなかった。

ごめんなさい。
そして、ありがとう!!


スゴク嬉しいし、これ書いてても感動で胸がジーンとなるよ。
聞こえなかったとはいえ、新潟もコールすべきじゃなかったのかな?
とも思った…。
新潟が先でもいいじゃない…。
新潟だけがしてもいいじゃない。
ましてやホームで、三万人以上のサポなんだから…。

「神戸♪神戸♪神戸♪」

ま、私がココでしてもせいぜい40人くらいの人しか見てくれてませんけど 汗。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月29日

ナビスコカップ vsヴィッセル神戸

テーマ:サッカー
ノザ愛してる♪笑

ん~やっぱノザですよ 愛。
カッコ良すぎる…またゴールキックミスってましたけど…ご愛嬌てか。
良かった。
なんなんだろ?
ステキ 惚。

今日は早くから出た割に、結構のんびりと来たので
もう並んでる人もいなくて、
「席ないかなぁ~」
って(自由席なもんで)そんな気持ちで行ったんだけど、
なんと1階席の一番後列に陣取れました!!
よっしゃ、今日は寒いから立ちっぱが最高♪ってゴール裏で
気合十分で望んだ一戦。
さすがに天気予報も「雪」…一万人もいつもより少なかった。
そして、めっちゃ寒い。
そんな中、防寒着を脱ぎユニフォームになって応援 寒。
ま、常にジャンピング応援してると熱いね 笑。

と、寺川がゴールを決めて。
待ちに待った 寺川 のゴール♪
めちゃ嬉しくて、前にいた おばさんも後ろ振り返って、
私にハイタッチを…汗。
喜び共感です 笑。

しかし、なんか今回の審判、変なとこで、しかもアルビばっかりに
難癖つけて…。
PKになってしまった…。
すっごい「のざわ」コールの中、見事、セーブ♪♪♪
さすがノザ!!

…と思いきや、PKやり直し…だって。
ボール蹴る前に、健太郎が飛び出した?とかなんとかだったらしいけど…
最初に出てるのは

キングカズですからぁ~~~~!!残念!!
てか、やらすなよぉ~やり直し。
さすがに2回連続…いや、前回の試合から3回連続PKセーブはないだろう…
「ノザ…頑張れ…」
泣きそうな思いで祈ってた…
神の手 野澤♪
凄かった…。
放心状態…。
このPK止めでブログ延々と書けるな…笑。

てか、シンゴ不調でしたか?
なんか悩みでも抱えてたカナ?調子悪そうだった。
エジはさすがにいい動きしてたね、2年目の今年は昨年以上の素晴らしい
プレーがみれると確信できた 嬉。

いい気分で帰りもトコトコ帰りました。
はぁ~~惚。

あ、帰ってきたらリュックサックに
いちご味のパックンチョが…。
はて?
3歳の子供に聞いたら、回りにいた方からもらったそうで…。
子供そっちのけで試合に夢中になってて、気づきませんでした 汗。
すみません 汗。
どなたか知りませんが、ご馳走までした 大汗。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月28日

アジア予選 vsイラン戦

テーマ:サッカー
負けましたね。
あぁ。
勝って欲しかった。
勝って、少し余裕な気分で次々と試合をこなしたかったですねぇ。
先が厳しくなっちゃう。

スターティングメンバ-は↓のような感じで…

楢崎正剛 名古屋グランパスエイト
三浦淳宏 ヴィッセル神戸
宮本恒靖 ガンバ大阪
中沢佑二 横浜F・マリノス
加地亮 FC東京
中村俊輔 レッジーナ
福西崇史 ジュビロ磐田
小野伸二 フェイエノールト
中田英寿 フィオレンティーナ
高原直泰 ハンブルガーSV
玉田圭司 柏レイソル

ってみんな知ってるか!
みんな見たよね?
時間帯、後半はネムネムだったけど 汗。
先回みたいに、大黒で流れ変えてくれたら良かったんだけど、
なかなか そんなうまいこといかないよね。

あまり、注目してなかったんだけど「福西」「三浦(淳)」って
寡黙そうで、しかもイケメンで、いい仕事して なかなかですねぇ。
って、何を見てんだろ?
私。
ブログ書く暇がなかったから、ちょっと試合から今日まで、日がたちすぎて
熱い気持ちが消化されてしまってますんで 汗。

イランのサポもヤバかったみたいで…。
あの13万人だっけ?…あの、サポがイランの味方についてるときは
いいけど、ちょっとムードが相手(日本)寄りになって、
ブーイングだの、チームを変に煽るようになると、イラン選手も
プレッシャーになってしまうって…
アルビに置き換えたら、4万人のサポがプレッシャーになってしまったら…
それはいけない!!汗。
とりあえず、試合中は必死に応援すべきだね!!



イランのフリみて我が(アルビサポ)フリ直せ!
だね。
てか、アルビは意外と悪い兆候ないと思いますが…。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年03月28日

ジェフ千葉  阿部のジャカジャカじゃんけん ツボ 

テーマ:サッカー
今朝も早くから起きてジェフユナイテッド千葉の
阿部 勇樹
バージョン、ジャカジャカじゃんけんをみてしまった 汗。
クゥ~この人の動きも面白い…いいのか阿部クン 笑。

もっと、クールな人かと思ってたのに…ツボに入ってしまいました。
なかなかやるなぁ~。
ジャカジャカじゃんけんに出てくる選手にはまってく私。
ちと、暴走気味デス 笑。
思い出すだけでも、あのイケメンクールな顔で手を横にオシリを
突き出すポーズは…

ヤバイ 汗。

愛しのノザと違ってイケメンクールだから、余計にね 笑。

そんな阿部クンを見つつお弁当を作って、
いざ
ビッグスワン出陣!!
本日は私の軽で(ダンナのタイヤ替えちゃって、本日、雪です…汗)
下道でトボトボ向かうのであります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。