2005年10月23日

10月22日 vsマリノスv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

テーマ:サッカー

「木寺♪木寺♪木寺♪木寺♪」

ベッドの中で聞こえてた。

今日は木寺なんだなぁ~って思いながら。

「アル~ビレックス!!!アル~ビレックス!!!」

聞こえてた。

けど、何か気乗りしない。

最近、日々疲れてたのと(今日も仕事もしてきたし、所用も済ませてきたし)、

風邪ひいてたのと、夜は同級会の大役ってのと

そして、最近のアルビの試合は見ていて辛かったから。

何だか、見なくてもいいやっ・・・みたいなそんな感じで。


本当はスワンに行って、雨に打たれながら選手に渇を入れたい気分だし

一緒に闘おうって気持ちもあるんだけど

何だか、今日はそんな気持ちで。

ベッドの中から、下のリビングでなってるTVの音だけを聞いていた。

いつも熱い気持ちで応援できるってワケじゃないんだなぁ~なんて、我ながら実感しちゃったわけで。


でも・・・・・

でも・・・・・・・・・・・


「GOLL!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

で、飛び起きた。

見ずには入れなくなった (;´▽`A``

飛び起きて、TVにかぶりついて見た(;´▽`A``

最後まで、油断できないほんとヒヤヒヤの試合だったけど。

なんだか

「ばかだなぁ~」

「このやろう~」

「なにやってたんだよ~」

って、野次を飛ばしながら、背中をたたいたり、手を握って

涙しながら「よかったよ・・・・ありがとう・・・」

って言いたくなった。


なんてゆーか勝てなかったり、試合展開の苛立ちを

今日の試合内容ではないけど、試合結果で拭い去れたって感じの

なんてゆーか、感動。

私が思うくらいなんだから、選手だってもっともっと頑張ってるサポさん達だって感動してるんだろうな。

この雨の中、この負け試合が続く中、選手を見守ってるサポのみんなの姿には

本当に・・・私、選手じゃないけど(;´▽`A``

感動させられる。

やっぱり、一緒になって選手を盛り上げてずっとずっと応援していきたいなって思うよね。


話は変わって、19歳??藤井が初試合!!

どんどん試合慣れして、自分のよさを発揮してくれるのを願いたいデス。


頑張れ藤井♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年10月01日

思い出しついでに・・・

テーマ:サッカー

川崎の選手がNHKの子供番組「ピタゴラスイッチ」?とかゆーので

なんてゆーの?これ?


い~ッぽ進んで 前ならえ

い~っぽ進んで 偉い人

ひっくりかえってペコリンコ~♪


とかゆーやつ踊ってた ヽ(;´Д`)ノ 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月01日

10月1日 そしてマルクス

テーマ:サッカー
色々、裏の問題はあった?にせよ・・・
マルクスはアルビにとってJ1にあがるための重大な要員であったことに
間違いはなくて、新潟を愛してプレーしてくれてたこととっても嬉しいことだと思う。
なんとなく、我がチームにいた選手が相手チームで闘ってる日は
胸が熱くなってしまって・・・
でも、負けれないんだよ!アルビ!!
そして、相手だけど頑張ってね(マルクス)・・・のような気持ちになる。
マルクスは今でもアルビサポからのファンレターをもらうという。
ファンレターを送るサポの気持ちがとってもよくわかる。
その選手をただ好きだって気持ちじゃなくて、
なんか、そんな上っ面なものだけじゃない熱い気持ちから応援したくなる・・・
そんな気持ち。
巣立っていった我が子のような気持ちなのかな?
よく言葉に出来ないけど。
試合前のマルクスのコメントで
「・・・でも、今は川崎でプレーをしている選手ですから、川崎の為に頑張るんだ!」
って言葉。
うん、もちろん当たり前の言葉。
そして、アウェーに乗り込んできた多くのオレンジ集団「アルビサポ」を見て
「なんだか懐かしい」と漏らしたそう。
マルクス、アナタを応援していたこともある、暖かいサポだよ。
思い出してたまには懐かしんで欲しいなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月01日

10月1日 菊池♪菊池♪

テーマ:サッカー

ノザがレッドカードで退場になった後は・・・
  
菊池がGKを命ぜられた。
試合中に足をツっちゃったのもあっての考慮かな?とも言ってたけど・・・
菊池の」GK歴・・・遊び程度(スカパーでの解説によればね) (;´▽`A``
あははぁぁ
何だか、お疲れ様です~って感じです!
何があっても、もうドンマイ!!って感じで見れると思います、私。
菊池に守備交代がでて、ベンチで木寺がとても心配いそうにピッチをみてたらしい。
時節は木寺さんです。
やっぱり、木寺・・・去年のあのGKぶりを是非見せてね♪
で、菊池・・・相手フリーキックも経験し、
結果的には追加点入ってしまったけど、ちゃんと手でセーブしてたよ。
ナイス反応♪
なんてゆーか、戸惑いでもなく、笑いでもない無表情の菊池の顔に
なんだか、どういう気持ちなんだろうって心ん中、覗きたくなっちゃいました。 
  
お疲れ様(〃'∇'〃)ゝ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月01日

10月1日 vs川崎戦 ②

テーマ:サッカー
gh      
えと、全体的に・・・て、偉そうに書くほどわかんないんです。
この試合ってどうだったんだろ?
ね?どうだったんですか?
負けたことについてはよくないし、プレーでもよくないなぁ~ってとこ沢山みつけたし
でも、前の試合よりは気持ち入ってたのかな?って気持ちもなきにしもあらずで・・・。
素人的には判断がつかない試合。
ま、ざっとよくなかったんですが・・・落胆してますし。
宮沢が初スタメンに入り、
「よ~~~し!!宮!!やってまぇ~~!!」なんて思ってたのもつかの間、
なんやかんや、エジのチャンスもポストに嫌われゴールならず。
梅山のミスキックから(?)アウゲストに決定的チャンスを奪われ・・・でも、相手のミスで
なんとかゴールならず・・・
おいおいミスがなぁ~涙。
健太郎のしつこいDFは好きだなぁ~なんて思いながらの観戦だたんだ、最初は。
ノザがボールを投げるときに倒されたらしい。
え?(゜∇゜ ;)カメラが撮ってなかったよ!?どうなったん?誰?誰が倒したの??
なんて思ってたら、倒されたノザにマルクスが手を差し伸べていた。
なんでか涙が出そうになっちゃった。
フツーのことなのに、何だか胸が熱くなっちゃったんだよね。
私だけ?
エジと宮が合わない、桑原と菊池が合わない・・・
なんて思ってたら寺川がイエローを取られてしまって、
その集中力の切れ間にゴールを決められてしまった。
その後からは、はちゃめちゃな感じで・・・
初出場でブラジル20歳以下代表のストライカー、ネット(19歳)が入った。
どんなプレーするんだろ?なんて期待半分、興味半分で見てたら
ジュニーニョにドリブルで追加点を決められ・・・落込みも絶好調( ̄へ  ̄ 凸
決定的なのが・・・
ノザがハンド?でレッドカードで退場!!
Σ(- -ノ)ノ
もう、コメントなくなっちゃいました。
試合後、サポーターから
「闘え~新潟~闘志を~燃やせ~!!」
と延々と歌われていたのが印象的だったよ 泣。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月01日

10月1日 vs川崎戦 ①

テーマ:サッカー
なんと、4連敗。
またしても負けてしまった・・・( ´△`)アァ-
なんだか、うだつがあがらない2週間になってしまいそ!
早く切り替えなきゃ・・・
さて、今日の試合、出だしから・・・
いえいえ、私の出だしなんだけど・・・悪かった・・・
ダーが仕事のため、スカパーLIVEをDVDに録画支持命令が下された。
機械音痴のため・・・かれこれ数分チャンネル探しに四苦八苦して
やっと【多分】録画してるんだろうなぁ~って、見始めたってはじまりで
ちょっとイラつきモードで
大体、TVをDVDにとるのも至難の業なのに、スカパーをなんて・・・
見れるようにTVに映すだけでも私には困難なんじゃ~!!
あ、私、ちょっと逃げてる
このブログ書くことから逃げてる?
本題に入りたくない模様・・・
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ
さて、さて、結果はご存知の通り何てゆーかの完敗だね?
書きたいこと一杯あって、一杯メモして
最初の頃のメモと後半もメモ・・・
最後のはヒドイ・・・
ちょっと見る?
op   ←最初の頃
opo   ←最後 (;´▽`A``
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月26日

9月25日 vs広島戦 嗚呼・・・

テーマ:サッカー
負けた。
結局、あの失点で負けちゃいました。
私には見られなかった、「勝つぞ!負けないぞ!!」って気持ち。
実際のところ、そういう気持ちで頑張ってるのかもしれないなぁ~なんて、
心の中では思ったりもしたけど・・・なんだかなぁ。
ファビも必死に動いていたし、直樹も一生懸命に振り乱して頑張っていた、
モチロン、ノザもファインセーブしていたし、喜多も岡山も身を削るように頑張ってた。
けど、やっぱり見ているとわかるんだよね。
あんなに、あれだけガムシャラにやってたのに、負けちゃった・・・修正点はあるだろうけど、よく頑張ったよ!ってそういう試合はわかる!
素人の私だってわかるもん、もっとサッカー通の人なら細々とわかるはず!
でも、この試合は伝わってくるものがなかったんだよね。
1点入れられないと奮起出来ない・・・
どうしてもここで負けたらJ1にあがれない、J2に落ちてしまう、優勝できない・・・
そんな何かがないと奮起出来ない・・・そんなチームであって欲しくないよ。
もっと、もっと、
・・・そりゃプレーでいい場面もたくさんみたいけど
私がこのブログで熱く語れるような、見ていて気持ちが入るような
そんな試合がみたいです。
ずっとずっと、応援してますから。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年09月26日

9月25日 vs広島戦(途中経過)

テーマ:サッカー

テレビかぶりつきで見ている、広島との試合。

今日はホームなんだけど朝から雨降りだったらしく、ピッチは濡れていて滑りやすいらしい。

一緒にJ1昇格を目指して戦い抜いてきたモノ同士・・・何だか、絶対負けたくない相手。

頑張ってねんって感じ。

出だしはまずまずなんじゃないのん?って感じで見てたんだけど、何となく雲行きが怪しくなってきてないかい?

反町監督は今週一週間、選手一人一人のメンタル面の強化を目指して練習してきたみたいだけど・・・

ええ~~?

どんなとこで見えてるんだろ?

前半では見過ごしちゃったかしら、私?


広島が98%ゴール確実場面でミスってくれたから、何とか前半は・・・と思ったら、ロスタイムに入る少し前の時間帯、気を抜いたような失点。

あ~どうなってしまうのか・・・。

今日は負けれないのよ?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月20日

宮本さん・・・ァナタ卑怯だゎ・・・

テーマ:サッカー
うぅ・・・
今、戦ってます。
何と戦ってるんだろ?ァタシ・・・。
代表で、ガンバ大阪の「宮本」が写真集を出す。
ああ、何回かオフィシャルサイトに足を運んで・・・
いやいや、クリックで進んで、宮本の画像をみる・・・
途中で、
「あ、ガンバのこーちゃん!!」
って癒されながらも、なんだか、このすっきりしない気持ち。
そう、ァタシは宮本の写真集が欲しい☆
けど、なんだか手に取っちゃいけないような・・・。
ヤフートピックス(?)のバカヤロ~~!!!ァタシにそんな迷わせる情報入れないで 涙。
欲しい・・・見ちゃいけない・・・欲しい・・・ますます好きになっちゃう・・・
欲しい・・・ノザが好き・・・欲しい・・・アルビファンじゃないか!・・・
欲しい・・・表紙の上半身裸は、ァタシの一番弱いトコじゃないかぁぁぁぁ~~~号泣。
買ってしまおうか。
アイドルの写真集なんか一度も買ったこともなく、欲しいとも思わなかったァタシが・・・
このァタシが・・・
うぅ~~。
DVDは絶対買わないぞ!
動いてる宮本をオンリーで見たら、プライベートなとこまでみたら
絶対、昇天してしまうハズ・・・。
よし!!
写真集だけ・・・
買っても見れるかなぁ?
誰か買って?苦笑
あ~~…o(;-_-;)oドキドキ♪
2~3日迷うことにしよ。
冷めることを祈って。
フゥ。
てか、ァタシヤバイ人じゃないから 苦笑。
これじゃ、ヤバそうな人だ 笑。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年09月08日

9月7日キリンカップ 日本vsホンジュラス

テーマ:サッカー

勝ちましたね。

海外組・・・どうなることかと、最後までヒヤヒヤの試合だったけど

終わってみてスリルと緊張のいい試合だったんじゃないかなぁ~?

と。

私は満足でした 笑。

↑(オマエが満足してもねぇ~神の声~苦笑)


ブログ、UPしました。


PCではコチラ→http://spaces.msn.com/members/albifan/


携帯ではコチラ→http://mobile.spaces.msn.com/members/albifan/




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。