1 | 2 次ページ >> ▼ /
2004年10月27日

2004年 ジュビロ磐田戦 感慨深いものo

テーマ:サッカー
前日の夕方、歴史を刻む大災害がおきた。
「平成16年 新潟県中越地震」と名付けられた、同じ県での大災害。
私の住む町でも結構な揺れ、自主的避難もしたよ。
最初は何のことかわからなかったけど、段々と情報が入る中、すごいことになっちゃったなぁ~って、今まで感じたことのない不安と考えさせられるものがあったよ。

翌日である24日・・・アウエーでアルビレックス新潟対ジュビロ磐田の試合があって、テレビで観戦することが出来たよ。試合では気持ちはやっぱり深くは入れなかった。地震のこときになっちゃってた。
でも、すごく感動したことがあったよ。
磐田のサポーターの方に
「新潟県民のみなさん頑張ってください」って横断幕がかかってたの。
すごく暖かかった。
こーゆうの弱いんだよね私。
新潟のサポーター席には
「地震なんかにまけないよ」だったかな?そういった横断幕。
急遽、手作りしたであろう、その二つの横断幕がすごく嬉しかった。
災害で亡くなった多くの犠牲者にみんなで黙祷してたよね。
スポーツを通してだけど、まだまだ暖かい、この日本の人たちの未来は明るいな・・・なんて、ちょっとクサイことまで思ってしまったよ。
仕事が休みになったら、被災地にボランティアに行こうって決めた!!
アルビの応援はみんなが行ってくれるよね?
ボランティアはまわりの友達に声をかけてもみんなイマイチ乗り気じゃないみたいで、いま1歩行動に出してくれないんだよね。
私だけでも、今は、同じアルビサポもいる被災地の復興を一番に願って被災地のアルビサポ、被災地の人の役に少しでもなりたい!!



・・・次の柏戦、延期になってた。
熱く語ってしまった。苦笑。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月26日

2003年Blog まだまだだけど一旦ここまでね。

テーマ:サッカー
・ヤバイ宗教みたいだゎ。
・メルトモに広めちゃおっ。
・5/14ムリしてもアルビ♪(しばらくアルビおあづけ・涙)
・雨の中、オザキとヒカルの優しさありがとう。
・ノザの両手バイバイにメロメロ(はぁと)
・6/14サガン鳥栖のカッコイイ選手は誰?(バスでバイバイニコッ♪)
・イエローカードにレッドカード?(ファビーニョ気持ちはわかるわよ・苦笑)
・5/21友達家族に応援依頼だゎ。(悔しい酒)
・船越ゴールおめでとう。
・ボーナスでユニフォームを買っちゃお♪(主婦のたくらみ・((┌| ̄^ ̄* |┘)))
・weekを買いましょう.
・8/10水戸ホーリホック戦 …疲れた.
・8/23サンフレッチェ広島戦 嬉し泣き
・福島へアウエイデビューの準備はノザ一色(ハァト)
・9/13横浜FC戦 5時間かけて福島まで行きました.
・マルクスゴールは熱中症でクラクラしてたよ.
・ノザのサイン・ノザと会話・ノザと握手(とゆーより手をつないだ感じぃぃ)
・秋葉・マサもありがとう

こんなタイトルで書こうと思ってましたooo
すでに遠い日になってしまって、働き始めた私に時間はなくなってる。
2004年のを書きながらダブルかもしれない思い出をBlogに残していきたいなって思ってマス。
こう、読み返してみると・・・ほんと、にわかなサポですooo
私ってooo
でもね、でもね、この3年間にかなり成長しましたヨ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月26日

2003年Blog 公式ページを見たくないわけ….

テーマ:サッカー
ハマリ過ぎる自分が恐いから!!



終わりっ.


だってさぁ~、予定に「野澤選手サイン会」とかあるじゃない?
場所、新潟….
チビ連れてなかなか簡単に行けないんだもん(方向音痴だし)
いろんなイベントや選手の情報みて、行きたいのに行けないし…って悲しい思いするなら
知らないほうがいいもん…って
そんな感じなんっす.
わかるかなぁ~.
知らないのもヤダけど、知ってしまうのもイヤみたいな….(笑)
だから密かに応援する道を選ぶのよ….
なーんて.
でも、だいたいはダーがチェックして教えてくれちゃうんだけどね.

単なる、ヤキモチやきなんです.

オバカァ~、私.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月26日

2003年Blog 6/11方向音痴だけど十日町まで行ってやるぅ~.

テーマ:サッカー
その日は朝早くから、またもオニギリとおかずをつめこんで.
仕事でどうしても行けないダーのユニフォームを拝借してきた♪
ん~~やっぱり、本物はいいねぇ~★
なんて、車に乗りこみドキドキ・ワクワク十日町へ.

会場に着くと朝早くから出たつもりの私達よりももっともっと頑張った人なのか?地元でただ近いイだけなのか?既に結構な人数の人が整理券を待って並んでいた.
(」 ̄x ̄)」ショッ!? (/||  ̄□ ̄)/ショエェェーーーッ!!
定員にもれたらどうする?
この柵にしがみついてでも見て帰ろう…なんて思ってたんだ.
予定より1時間も早めて整理券の配布がはじまる.
そして、何とか大丈夫だったのねぇ~♪(嬉涙)なんて、あとから聞いたら定員以上の人数を入れてるんじゃんか!!頑張ったかいがナイ…?ナイ?…なくないよぉ~.
端っこだけど一番前の席、ゲッツ★
やったぁ~、ここノザのコールのまん前じゃん♪
私ってついてるぅ~.★★★
確かに長い長い時間待ったよね。
暑くてアタマクラクラしちゃったもんね….
でも、そんなとき、選手が来たんだよね♪グッドタイミングだわよ.
あ~、目の前にノザが(ハァト)
直線、目の前、これ何メートル?
メッチャ近いよぉぉぉ(感激)
やっぱり笑顔がステキ★

なんて言いながら、試合が開始….
ん?なんですと?
ノザ、あっちゴールですの?
まぁ、いつものってくる後半はコッチゴールになるから楽しみは後でいっかぁ~.


ん?
なんですの?
後半戦、私の前でゴールを守ってたのは、前田さん….
前田さん….
前田サン….
いえいえ、前田さんも好きですよ~.
ノザには負けるけど…(大泣)
後半はメンバーがほとんど入れ替わってました.
ちなみに前田さんはステキなオヒゲで背もめっちゃ高くて、他の選手に思いっきり声だして
あーせい、こーせい言って指示してました.

あ、ちなみにマリノス.
岡ちゃんこと岡田監督は私の視力ではまったく見えなかったっす。
松田選手と中澤選手は周りのお兄ちゃんの声を盗み聞きして確認できました.
ステキでした.

ぐったり疲れたんだけど、出待ちをちょっとだけ決行しました。
バスに乗るマルクスやアンデルソンが見えました.
もぉ~帰ろうってゆー、チビやお友達に引きずられ駐車場に向かい…ません.
反対方向、約10メートル?
他のサポーターが誰もいないところに立ってました.
ムフフ.
バスが通るのでバイバイしようと★

…マリノスのバスが通り思いっきりバイバイ.
バイバイを返してくれました.(嬉)

駐車場の近くの方でノザ達は練習してました.
誰かがバイバイしてました.
ノザがバイバイを返していましたぁ~.
いいなぁ~.
私もっっっ.
小高い崖をチビを抱いて上り、上のチビも上がりました。
「危ないから降りてください」
グスン.
撃沈.
(;´д`)トホホ

ノザァァァ~~(涙)
ノザとゎ、縁がないのかも知れません….

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月26日

2003年Blog ミーハー以下と言われて…. 

テーマ:サッカー
言われちゃいましたよ….
ダンナに
「お前はミーハー以下だな」って….
言うに、サッカーのルールも勉強しない.
選手もよくわからない.
試合結果も気にしてない.
公式HPはみないし、新聞も見ない.
ただただ、ミーハーにアルビ観戦に行ってるだけ?みたいな….
いえいえ、これには深いワケがあるんですよ.
私、勉強キライなんです.
・・・嘘.
そんなことじゃなくて.

この後の「公式HPをみたくないわけ….」で一部わかっていただける人も
いるかもしれない…いないかな?

これには、私独特の理由があるんです….
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
意味深でしょ、そんなたいしたことじゃないんです.


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月26日

2003年Blog メルトモが言ってたこと。(ちなみにダンナは公認です グヘヘ)

テーマ:サッカー
私が自分のことをミーハーで邪道なサポーターと言ったらこんな言葉をくれました.
ノザ好きの私を気遣ってかノザのプレイのコメントもありました.
サッカーのどのプレイが素晴らしいかってのが私にはよくわかんなくて、ゴールを決めれば
やっぱりソレに注目がいくけど、選手みんながいなきゃゴールだって難しいしね.
はてさて、そのメールの内容とゎ.

サッカーの楽しみ方に邪道なんてないさ。
地元のチームの中に好きな選手がいる。
握手したいな~とか。そういう選手がいる。
いいじゃない!それで、、、。地元のチームを愛してるってことだから。
すごい素敵なことだし誇りに思っていいと思うよー。
実際に新潟って凄い素敵なチームでみんなに愛されててそれが試合の結果にもつながってるんだから、、、。
ゆみさんは邪道じゃないよっ!
そういうサポーターがいまのチームをささえてるんだから。
海外のチームを見るとスタンドにはちっちゃい子供がおばあちゃんに連れられてきてる映像とか写真がよくあるんさー。
俺はそういうのが凄い好き。スペインのクラブチームとかによくある風景。
マジョルカとかアトレチコマドリーとか、、、。
新潟にもそれに近い風景があるから試合見にいってそういうスタンドの風景みるといいな~って思う。
ホント地元に愛されてるチームなんだな~って。ゾクゾクして目頭が熱くなるときもある。
海外にはチーム設立100年とかあるからね~。新潟もそうなってほしい。
そう!今回の試合で俺的に感動した、涙が出そうになった場面は、
野沢がコーナーキックになりそうになったボールを必死に追い掛けて、たしかスローインにしたシーン。
その必死さ、勝ちたい気持ち、絶対に点をやらないという気持ち。
俺は泣きそうになったね。こういうプレーがチームを勇気づけるし俺もサッカーやってる人間として、素直の見習おうと思った、、、、。いいキーパーだよ野沢は、、、。魂で戦ってる。
勉強になった。


だって.
なるほどぉ~.なんか、同じ価値観の人がいるなぁ~って思って嬉しかった.
サポーターの暖かさを感じてる人。そうなんだよね~.
サッカー好きじゃなかった私がはまったのは、こんなに暖かい場所だったから.

新潟って素晴らしい★


メルトモが言ってたこと.
(ちなみにダンナは公認です.グヘヘ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月26日

2003年Blog 5/24出待ちでナオキが(ドキドキ)

テーマ:サッカー
*ゅみめも*

14・DF 高橋直樹

1976年8月8日生まれ
あれ?ヒカルと誕生日近くない?
B型…私がいつも悩まされるB型ね(涙)

え?奥菜 恵ファンなの?
髪、真っ黒に染めなおそうかなぁ~(ぐへへ)
今日ははじめて、水戸じゃないチームとの試合.
横浜FC戦でした.
ん~~、なんだろ?
感想は…どうして、アウエイに来てるサポーターがふたつに別れてるんだろう?
って、そう思った.
席の関係なのかな?
よくわかんないんだけどね。

この日はアルビメルトモも来てるってことでちょっと気になりつつも
だんだんと、観戦にはまっていく私.
アウエイ側に近いせいか、子供が「横浜FC」の応援にリズムをとってて….
なんだか、この単純さは私譲りのよーな気がしてならないのよね.

試合も終わって、慣れてきた出待ちをする私達.
囲いをしてあるまん前をキープしていつ出てくるかわからない選手を待つ.
下のチビは場所をキープするために抱っこされたまま同じ場所にいて
グズグズ言ってくるし、「んまんま」ってお菓子の催促はじめるし、参っちゃったよ.
でもね、せっかくのこの場所はキープしておかないとね.
隣の女子高生に負けちゃうのよ.
体力じゃママの方が歳だから辛いのよ.
我慢よぉォ~.なんて.
いつも、出待ちしてると若いムチムチ女子高生に当たるのよね….
これじゃ、選手が来ても若い可愛い女子高生と比較されて、負けちゃうじゃない…(グスン)ねんて、そこまで思ってもないけどさ.

あ~誰か来たぁぁぁ~.
「ナオキだ?」
そうだ、ナオキ、高橋直樹だぁぁぁ.
ユニフォームと私服じゃやっぱり違ってて一瞬「誰?」って思ってしまうよね.
アンデルソンはわかるけどね.
うわぁ~.カッコいい♪じゃん?
意気込んでまん前キープしたけど、恥ずかしくて逃げたくなっちゃったよ.
いやぁ~どうしよう.

もう来るよ….
いえ~~い、せっかくだからお願いしちゃお.
チビ二人を柵の下に立ちひざにさせて、ペンを差し出して「お願いします」
…ってチビにやらせた….
(T▽T)アハハ!小心者の私.
上のチビだけプレーヤーズTシャツにサインしてもらえればいいやって思ってたら
ナオキ子供の目線にしゃがみこんで二人にサインしてくれて…(感激)
だって、あの下の空間は私とナオキとチビ二人だったんですもの★
でね、ポーっとしてるのも束の間、
お礼を言って「頑張ってください」って言って思わず手を差し出してた私.
ホントに小心者なんかYO!!
なんか、図々しいオバチャンみたいだわ.
でも、しばらく手を洗わないことに決定♪

なんだか、ポーーーっとしてしまいました.

…と、横見たら、
「すみません、この子抱っこしてもらえますか?」って抱っこして写真撮ってた.
うわっ.
アナタ素晴らしい.
それ、羨ましい.
私がダッコォォォ~.(アホ)

ありがとでした.ナオキ.


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月26日

2003年Blog チビ達がはまるアルビの応援歌。

テーマ:サッカー
この前、黙ってみてたんだよね.
チビ二人がハンド型メガホン持って、なにかしてるとこ.
コッソリ….
上のチビが歌ってた。

♪~マルクスゴール マルクスゴール マルクスゴール マルクスゴール
  折れらの声が届いているか~ マルクスゴール おーいえぇぇ~♪

そしたら下のチビ…

「ヾ(゛ε゛*)ヾ(*゛ε゛*)ヾ(*゛ε゛)ノハイ ハイ ハイ ハイ!」
って囃子いれてるじゃない….
参りました.

あまりにビックリしたので、
今度は私が…

「らら~ら ら 三田ヒィカァルゥ~♪×③オ~イエ~イ」
って。

もちろんありました、囃子.

なんだかノリノリになっちゃって、
ノザの歌.カツオさんの歌。船越のも、山口さんのも、マサのも、ファビーニョのも、
なんかわかるの全部、おもいつくままに子供と盛り上がってました.

ヤバイ、子供並み….

でも、マルクスが歌を歌ってくれというように、馴染みやすい、歌いやすい、いい応援歌だよね?
つくった人、ありがとう.
もっともっと勉強しますわ.
そして、つくった人…きっと同じ年代の人…なんだろうな….
ブルーハーツにパーソンズ(私、昔バンドでコピってたよ)8時ダヨ全員集合…だもんね.

きっと、ヒカルやノザ…えいいちろうは知らないんだろうな….(ジェネレーションギャップが悲しい)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月26日

2003年Blog 5/5シュートキックコンテスト。

テーマ:サッカー
そうそう、この日は子供の日.
だから子供のためってんじゃ全くなくて、モチロン「自分のため」に
この日を予定に入れたワケで…(ウフッ♪悪ママ).

で、この日、その「子供の日」てゆーんで、手配してくれてた、ダーの会社関係の会長サンが「シュートキックコンテスト」なるものに応募しといてくれて…なんと、芝生に降りれたのよぉ~.(感激で涙)
思わずベンチに座ったり、芝生をなでなでしたり
なんだかヤバイ人になりそうだった…。(十分ヤバイ)

で、シュートキックは…なんだか、気合いだけは入ってるものの
┗┫´,_ゝ`┣┛プッ
てな感じで…(チビ、大きくなってコレ読んだら怒るだろうなぁ~)
ま、ご飯もちゃんと食べない子は大きくなれないし、ノザになんてなれません!!
…とにもかくにも、この芝生体験、なんだか素晴らしい.
キックが終わってもなかなか、その場から動こうとしないのはみんな同じ気持ちだったからでしょうね。(みんなもこのこのぉ~)
人の子のキックなんて当然、興味もなく、携帯で芝生からのスタンドを
カシャって撮ってみたり…友達に自慢のメールを送ったりして(私ってばイヤなヤツ)胆嚢してたら….

「ほら、マルクスだ!!」って.
小さい子供を押しのけ群がる大人達を見てしまった.(笑)
何人かにサインしてあげてたマルクス.(もう、選手も結構覚えてきたよん.なんせ、素晴らしい得点王のマルクス様ですから余計ねぇ~♪)
ステキ.
マルクスいい男.

選手をこんなに近くでみたのはマルクスがはじめて.
またも感動(ウルウル)

「あ、ヒカル…」
後ろのほうにヒカルクンがいた.
子供達が群がる。
やっぱり、親切にサインしてあげてた.
試合前なのにこの親切さは、やっぱりステキよ.

スタンドに戻ろうとしたとき、どこかで見た顔が….
ハンドブックで見たはず…んーと、エルシオコーチだ♪

今日も頑張ってねコーチ.


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月26日

2003年Blog ユニフォームとTシャツと・・・。

テーマ:サッカー
そうそう、今年の私たちはちょっと変わってきて、結構、頑張ってサポーターの域に達しようとしているんだよね.
どうしたらサポーターなんてのはないと思うし、応援してるみんな…観戦にいけなくても、テレビや新聞、ネットなんかで結果を待ちに待ってる人たちもみんなサポーターだと思うしね。
で、私達は観戦後に見事アルビ感染してしまったわけで.
生の素晴らしさを知ってしまったんだよね♪
やっぱなんでも生でしょ~~♪(なんだかいやらしいのは何故?)
で、今年はユニフォームも変わったことだしってネットでダーがユニフォームを注文してた.
モチロン、おこづかいの中からだから、自分のだけで…いたい出費の15000円だったと思うよ.で、いいなぁ~~とばかりにヨダレをたらしている私達に…プレーヤーズTシャツを買ってくれることに♪(上のチビのは婆が…下のチビのはサイズがないからフツーのオレンジのにしましたさ)
で、やっぱ、私達の開幕戦5月5日には間に合うようにって…またも、長い長い道のりを車走らせ新潟に向かいましたさ。
手元にあるとなんだか嬉しい♪
私の背番号はモチロン「21番」
上のチビが選んだのは「5番」カツオ先生の.
なんだか渋いわねぇ~アンタ.


「ママ、野澤はオレンジのユニフォームじゃないよ!!」
え?
ああ、そういえば黒…黒よねぇ….
プイっ.
いいじゃんか!!
ママはノザの笑顔が好きなんです.


とにもかくにも、今年はちゃんとオレンジカラーで応援しますぞ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。