やっぱりモンハンはいい

テーマ:
タイトルからしてドラダスとは関係ないのが丸わかりですが気にしない気にしないっと。

だってモンハンおもしろいんだもんw

何が面白いって、俺は例えばド○クエみたいなターン制のゲームが嫌いなんですが、

モンハンは敵の動きを見切り、回避(もしくはガード)することでノーダメージでボス敵を倒すことが

可能なんですよ。

ターン制だと敵の攻撃を待つことになりますよね。

そこが嫌いなのです(別にド○クエが悪いといってるわけではありません)

話を戻すと、もちろん最初のうちは慣れていないために攻撃を食らってしまいますが、

慣れてくると予備動作で次に敵がどんな攻撃をしかけてくるか

わかるようになってきます。


代表的な敵としては下のリオレウスとかが有名ですかね。


あとは最初は敵の動きを学ぶ相手としてちょうどいいため、

イャンクックというモンスター(通称:クック)も有名です。

俺もお世話になりました。

まあ、途中からは

「新しい武器できた~」

「おー、クックで試し斬り行こうか」

みたいな感じで試し斬りに使われてしまう不憫な子なのですがw


さてモンハンにもいろいろとシリーズがありまして、PS2、PSP、PC用があるのですが

今俺がやってるのはPC用のモンスタハンターフロンティアってやつです。

かれこれ始めて2か月になろうかとういう感じですが、まだまだ楽しんでます。

モンハンフロンティアはオンライン専用ゲームということもあって、

敵の体力とか4人で行くとちょうどよいくらいに設定されています。

あ、言い忘れてましたが最大4人まで一緒に狩りに行くことができるんです。

最大4人までということは1人で行っても別に構わないわけでして、

最近は腕試しも兼ねて一人で行くことも結構あったりします。


これはそんな時の一枚です。

左上に時計みたいなやつがありますが制限時間5分切ってきて

ちょっと焦りましたがwなんとかクリア。

いつかは同じクエストを防具なしでクリアできるようになりたいなあ、

とか思いつつ修行を重ねております。おしまい
AD

久しぶりに更新・・

テーマ:
すっかりサボり癖がついてしまって、前更新したのはいつだったか思い出せない(笑)

いや、すみません・・・

短めでもこれから更新していきたいと思いますのでどうぞよろしく。

AD

夏休み~

テーマ:
今日、いろいろな意味で学校の試験が終わり(笑)夏休みが始まりました。

高校とかと違って宿題が出ないのが最高ですね。

ただ何もしないで終ってしまうのはもったいないので免許取得を当面の目標にして

やっていこうと思います。

あとは、以前書いたことがあるんですがモンハンフロンティアを思う存分やってやろうと思ってます。


そう言えば、今日あたり3弾が稼働してるんじゃないかと近くの店を2軒見てきたら

1軒目は3:3になってはいたんですが故障中…2軒目は1:3という有様。

ドラダス復活はもうしばらく先になりそうです。
AD

的中率90%以上の性格診断?

テーマ:

アメブロのニュースの中で的中率90%以上の性格診断 というものがあったので


ブログネタにでもなるかと思ってやってみたところ、


1回目がチョーダメ人間で、なんかの間違いだと2回目やってみたら低次元のなまけものタイプ


という結果。全体的にいいえが多かったからかな。


結構な辛口コメントを頂きました。


確かに更新しないことが多いのでなまけものはあたってるかもしれませんね。


だが的中率90%以上というのはどうも胡散臭い(笑)


そして診断結果の最後に出てくるおっさんの一言がウザすぎでした…


みなさんもされる場合は寛大な心で結果を受け止めてください。


俺は二度とやりません(笑)

自動車教習所へ

テーマ:
今日は雨の降りしきる中、近所の自動車教習所まで入所手続きとやらをしに行ってきました。

書類書いててマニュアルとオートマどっちにしようか悩んだんですが結局マニュアルに。

今はATが主流でMTで取る必要なないんですけど、そっちの方がおもしろそうだったのでしてみました。

まあ家の車がATなんで実際のところ使い道はないんですが(笑)

それで、書類書き終わったあとで超簡単な漢字の読みを答えるテストと写真撮影と視力検査があったわけですが

最後の視力検査で問題が…

どうやら必要な視力が足りてないらしく実技?ができないみたいです。

普段の生活でも自分では見えてるつもりだったのになぁ…

そう言えば今の眼鏡2年以上前に作って以来合わせにいってなかったからか。

なので明日の朝から眼鏡新しいの作ってこようと思います。

レースゲームが好きなので実際の車の運転も楽しみです。

収集復活?

何やらドラダスのキラのパターンが3弾からZ1、2の頃のものに戻るみたいですね。


破壊王子さんのブログで見たんですけど、やっぱりあれが一番しっくりきます。


あの絶妙な斜めのラインと光り具合が好きで、爆、激レア欲しさに貯金箱のように100円玉を


つぎ込んでいたのを思い出します(笑)


もうついでに枠もZ1かZ2に戻せば言うことはないんですが、そこまではさすがに無理か…



ルールの方はなんたらゾーンとかいうのが追加されたりするみたいですが、そんなことには興味ありません。


大会に出たりせず収集オンリーなので何よりも重要なのはカードの見た目です。


見たところ絵柄はノーマルは微妙なのが多いですが爆レアの悟空とか結構いい感じです。


早く実物を生で見てみたいですね。



最近はやってないのでわかりませんがFEの時みたいに激レアが出やすくなったりするのは大歓迎です。


まあ、カードの値段が下がるという弊害はありますが、売ることもないので特に問題はないんですけどね。



ということで、3弾から収集再開するかもしれません。


そうなればこのブログの更新頻度も上がる?と思います(笑)

ハンターライフ

テーマ:
今日はドラゴンボールとは関係のない話です。


2か月ほど前のことですが、PSPと一緒に買ったモンスターハンター2ndというゲームに

現在も一日最低でも一時間はやるくらいハマっています。

かなり有名なゲームなので知っている方も多いと思います。


そして、つい最近そのモンスターハンターのPC版が出たということで早速

ユーザー登録してやってみたわけですが、

めちゃくちゃおもしろい!!

もうたまりません(笑)

モンスターハンターフロンティアオンラインという名前のゲームですが、

モンハンやったことがあって面白いと思った人ならまずハマります。

ここ の最新ムービー公開中!をクリックでPVが見れますのでよければ見てみてください。


現在オープンβテスト中で7月5日10:00まで無料ということなので気軽に始めれますし、

正式サービス開始後もできるクエストに制限付きのものの無料コースもあるので

ぜひぜひ試してみてください。


あと、ゲームパッドがあればもっと楽しめます。というか無いときついです。

でも2000円前後で買えるのでそんなに心配はいらないですかね。


問題は一緒にやる人があんましいないことです…

モンハン自体やったことある人が少ないのと

浪人生を誘うわけにもいかず、大学の方もそろそろ試験で忙しいとかで。

って俺も試験ありますが。

かなりピンポイントですがもし"char"という名前のやつを見つけたら話しかけてみてくださいね。

ちなみに女キャラですので(笑)

がんばれドラダス

テーマ:
またもや久しぶりの更新になります…

最近ほったらかしだなーっていうのはわかってたんですけど、

2弾以降ほとんどドラダスをやっていなかったものでついつい。

すいませんでした。

そう言えば爆レアと激レア?のキラのパターンが変更されてて、

何だか前よりは良くなったみたいですね。

それでもまだやるとなるとためらってしまいます。

そんなわけで近所のカードショップで安く売っていたら買おうかな

ぐらいな感じです。

以前と比べたら明らかに熱が冷めてしまってますが、

これはこれでいいかなと思っています。

いつかまた昔のように熱くなる日が突然やってくると思うので(笑)

誰の目から見ても明らかにダサいカードデザイン、そして安っぽいホログラム。



ゲームシステムはともかくデザインの面で大いに不評をはくしている爆烈インパクトですが


すでに第二弾が稼働しているそうですね。



カードリストは見ましたがちょっとあれですね。


第2弾カードリスト(全50種+シークレット1種)って書いてあったんですけど、



シークレット1種て。


言ってる時点でシークレットの意味ないと思います。


自らその存在を明かしておいてシークレットはなかろうて(笑)



まあ一応稼働日は知っていましたが見に行く気はおきず…


どうせ在庫処分のために1弾:2弾になっているのが関の山ですから。


ヘタしたらまだキャンペーン版とか残ってたりしますしね。


今日び、売れない商品に価値はないと思います。


バ○ダイさんには現実を素直に受け止め早く対処してもらいたいものです。

ハイクオリティキーホルダー

テーマ:

久しぶりの更新です。


もうほんと最近ドラダスそのものに興味がなくなってきてカードダスネタは


全くと言っていいほどないんですけど、今日は気が向いたので


最近学校帰りによく行くゲーセンで取ってきたプライズ品でも載せて


お茶をにごしたいと思います、はい(笑)


ということでまずはこれから

ハイクオリティキーホルダー ALL SONGOKOU編のうちの2種です。


こういったゲーセンで取るようなやつは苦手なのであまりやらなかったんですけど


左の悟空いいなぁと思って頑張ってとりました…



あとはドラゴンボールと関係ありませんが

ライターです。


タバコ吸わないのにね(笑)


エヴァ関連の物を見るとついつい手を出してしまうダメ人間です。


「あんたバカァ?」


とでも言ってやってください(笑)


まだ他にあるんですけどまたの機会にということで。