アルビレックス新潟バルセロナBlog

全く新しいスペインサッカー留学プログラム。
アルビレックス新潟バルセロナから、「世界基準の、サッカー人」へ。


テーマ:

【カタルーニャ4部リーグ 第24節の結果】

 

Sunday, Apr 9th 2017 18:00hrs
@Mpal la Satalia

Poble Sec UE A 6-1 Albirex

/P/
Pedro Montes(5’)
Manuel Insua(22’)
Oriol Martin(34’)
Pedro Montes(55’)
Oriol Martin(60’)
Pedro Montes(78’)

/A/
Andres Perez(85’)

《スターティングメンバー》
1 Carles Boch
17 Victor Nunez(6 福田蓉素希 56’)
4 西畑勇佑
20 桑原開
15 芦塚健次朗(5 仲野晃貴 62’)
10 Milton Torres(12 Carlos Andres 84’)
18 吉田将(8 柳田樹 75’)
42 Axel Barcelo(11 Saul Almodovar 56’)
9 朴聖祥
14 Badri Benktib
21 Andres Perez

ベンチ入りメンバー :
5 仲野晃貴、6 福田蓉素希、8 柳田樹、11 Saul Almodovar、12 Carlos Andres、13 Jose Peralta、23 Arnau Fernandez

《フォーメーション》
_____14_____
_21_______9_
__42____18__
_____10_____
_15_20_4_17_
______1_____

 

 

 まさかの下位相手に敗れ、自力優勝の道が断たれた前節。昇格するためには残り2試合で絶対勝利が必要と、厳しい状況の中で迎えた今節の対戦相手は、現在首位を走るポブレ・セック。彼らはデータを見てもわかる通り、このグループの中では抜群に攻撃力の高いチームだ。この相手をホームに迎えた前半戦を0点に抑え込んだという自信もあり、チームのモチベーションは高く、今節もまた激しい首位攻防戦になると誰もが予想していた。

  しかし、試合は前半開始早々、相手のカウンターからドリブルでペナルティーエリアまで持ち込まれ簡単にシュートを決められてしまう。その後、練習通りのセットプレーで完璧な形を作るも、ゴールキーパーのファインセーブに阻まれる。両チームとも後ろからフォワードめがけてロングボールを放り込む戦い方で、特に相手はそれを徹底していた。そして今回、彼らの戦い方は功を奏す。試合の明暗を分けたことは、中盤におけるセカンドボールへの対処。自分たちがロングボールを弾き返したあと、同様に相手にはじき返されたあとのルーズボールをことごとく相手に奪われる。そのため常に守備に回っていたような印象だった。相手はホームでの首位攻防戦ということもあり、多くのサポーターが駆けつけて、声援の勢いそのままに、小さいグランドをうまく活用した戦い方でゴールを奪っていく。そして、終わってみれば1-6、大敗。守備に関しては自信があっただけに、とても受け入れがたい結果であった。

  自分自身のスペイン語力のなさに気づかされた試合でもあった。もっと監督やチームメイトに自分がどうしたいか、どう思っているのか、前半0-3で終えたロッカールームの中でもっとチームを鼓舞してモチベーションを上げるような言葉を伝えることができていれば、もっといい結果になったのではないだろうか。今回はとても悔しい試合となってしまったが、いろいろな面で自分の足りない部分に気づけたことは収穫であったと思う。

  再来週はホームで迎えるリーグ最終戦。勝って笑顔で終われるよう、頑張りたいと思う。(PAK)

 

 

 

24節終了時点

15勝4敗4分

勝ち点:49

4位

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アルビレックス新潟バルセロナ運営事務局さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。