理事長杯決勝 | 朽木ゴルフ倶楽部のスタッフブログときどきアルバとウルフ

朽木ゴルフ倶楽部のスタッフブログときどきアルバとウルフ

滋賀県朽木ゴルフ倶楽部とアルバとウルフの情報を配信します。

皆さんルンルンこんにちはニコ

今日は晴天太陽でしたルンルン

理事長杯決勝とA月例杯がおこなわれました
初めてのアンダーハンディによるマッチプレー

準々決勝
●津島聖一 8 4&2 矢部晃三11○
●川脇弘秋15 5&3 松井幸男 0○
●松下眞啓 9 3&2 鹿俣義春 2○
○谷内祥吾 0 5&3 安井進二 7●

準決勝
●矢部晃三11 EX20H 松井幸男 0○
○鹿俣義春 2 2&1 谷内祥吾 0●

矢部さんは松井さんを追い込んだ!
最後は矢部さんがOBで自滅ガーン
でも、爽やかな顔で「面白かったウシシ

かけひきがおもしろいのでしょうね

来週の決勝は、27Hのマッチプレーです

ほんで、なんでハンディを3/4にするのか?
そもそも日本のハンディキャップは24までしかなかった
そこでエブリワンにするために18/24
各ホールにひとつ以上のハンディは認めない

その後、マッチプレーはほとんどスクラッチ競技で行われ、
競技のほとんどがストロークプレーになったため
化石のようにこのルールだけがほっておかれてるということです

でも、この説明も?

というところです

ではパー