1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sun, June 26, 2016

サガン鳥栖戦!

テーマ:ブログ
こんにちは
ルーキー 古川日奈子です。


昨日 デンカビッグスワンにて
アルビレックス新潟 vs
サガン鳥栖の
試合が行われました!!!


{50ACEEFC-8834-4B5C-9ABE-9461DC4F8E7F}


そして、この日は1stステージ最終節であり
15期ラストパフォーマンスでした

試合前、水上カナールでは敬和学園JAZZホーネッツさんとのコラボパフォーマンスをさせて頂きました!
初めてのコラボパフォーマンス1曲でしたが、とても楽しく貴重な体験をさせて頂きました。

ピッチパフォーマンス
デビューの時と同じ15期にとって 
すごく大切なナンバーでした!!
デビューの時と また違った緊張感の中
16人心をひとつに、1年間の想いを込めて
パフォーマンスさせて頂きました。
とても楽しく気持ちよく 心が通じ合っているのを感じることが出来ました。

試合は、1-0でアルビレックスの勝利!
見事 勝ち点3を掴みとりましたキラキラ
サポーターの皆さんと勝利の喜びを分かち合うことが出来てとても幸せです!!


1年間このチームで活動する事が出来て
とても楽しく幸せで貴重な体験を沢山させて頂きました。
1年間ありがとうございました

古川

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, June 24, 2016

明日は!!!!

テーマ:ブログ

こんばんは☆



明日はデンカビッグスワンスタジアムにてサッカーJ1リーグアルビレックス新潟vsサガン鳥栖の試合が行われます!


そして15期アルビレックスチアリーダーズ最後の出演となります!!!


{6E9924B2-37EB-4903-8DF1-103B38CDFBB4}





1年間の全てを明日のパフォーマンスに込めようと本日も練習に励みました!!






また明日は敬和学園JAZZホーネッツさんとのコラボパフォーマンスを予定しています✨✨

初めての試みに私達も今からわくわくしています!!



ピッチパフォーマンスは18:49頃
敬和学園JAZZホーネッツさんとのコラボパフォーマンスは水上カナールにて17:00頃を予定しております☆


ぜひお楽しみに…♪♪






そして明日は1stステージ最終節!
必ず勝利を掴みとりましょう!!
熱い声援、よろしくお願いします!







そしてお知らせにもUPされていますが、アルビレックスチアリーダーズ『YELL(エール!)』の4月、5月放送分がYouTube特設ページにUPされました☆

ぜひお聞きください☆









そして明日のON AIRは棚橋笑里夏と山本あい花でお送りします☆


{62497709-441E-485D-A4A9-966E9CF4205E}


FMPORTで9:35頃~ON AIR☆

ぜひお聞きください♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, June 20, 2016

OGインタビュー!2009年~2011年ディレクター「三浦 環」さん

テーマ:ブログ

続いては!

2004年~2007年の3年間現役メンバーとして活動し、

2009年~2011年の3年間ディレクターとしてチームを牽引した「三浦  環」さんです。

 

①  「オーディションを受けたきっかけ

テーマパークのダンサーを引退し、大学進学のため新潟に来たばかりの頃、テレビのニュースでアルビチアの映像が映ったのを見て新潟にチアリーダーのチームがあることを知りました。チアは未経験で、学業との両立ができるかなど不安はありましたが、思い切って挑戦しました。

 

 

②  「アルビレックスチアリーダーズとして活動して感じたこと」

チームの一員として活動していく中で、このチームがどれだけ地元の方々に愛された

素晴らしいチームであるかを知り驚きました。日本中探してもこんなチームは他にないと思います。

新潟県の人々の暖かさ、地元を愛する気持ちなどを感じ、

この素晴らしい環境のチームで活動させていただけることを誇りに思いました。

チアリーダーとして新潟各地のお祭りやイベントなどにも参加させていただき、すっかり新潟が大好きになりました。

 

 

③  「ブラッシュアップできたこと」

チームでは女性としての振る舞いや、メイクの方法、髪型に至るまで細かく指導していただけました。

与えられた環境に常に感謝の気持ちを持つ事も学ぶことができました。

チアリーダーと学業の両立は大変でしたがその経験のおかげで、時間を無駄にせず限られた時間の中でいかに結果を出すかということを常に考えながら生活する習慣が身についたように思います。

また

 

 

④  「その後の人生にどのように影響しているか」

大学1年生から4年生の夏までチームに在籍していましたが、ディレクターや友人、周囲の協力もあり、学業では単位を落とすこともなく、無事卒業時には念願であった国家資格を取得することもできました。

現在はチアとは離れ、全く違う職業に就いていますが、チアリーダー時代に身についた、限られた時間を無駄にせず有効に使う習慣は現在の仕事にも生かせていると思います。

また、チームみんなで意識していたどんな時でもあきらめない心はこれからも人生の糧になると思います。

 

 

⑤    「これから受験したい・迷っている方に一言」

 学業や仕事との両立に迷っている方もいるかもしれませんが、アルビレックスチアリーダーズには学生や、他のお仕事と両立しながら活動している人はたくさんいます。

ディレクターや事務局の方も相談に乗ってくれると思いますので、まずはオーディションに

参加してください!

 

以上、三浦環さんでした。

ありがとうございました。

 

学業・仕事との両立についてお答えいただきましたが、現在もほとんどのメンバーがみな両立しながら活動しています。スケジュールはご自分で管理し、私たち事務局もバックアップさせていただきますし、メンバー同士で助け合いもしています。

 

まだ間に合います!

お待ちしております。

 

 

※写真は2003年のものです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, June 20, 2016

OGインタビュー!2012年~2013年ディレクター「遠藤 尚子」さん

テーマ:ブログ

皆さんこんにちは。

本日はオーディション申し込み締切日となっております。

そこで、2名の方のインタビューを掲載します!

 

アルビレックスチアリーダーズOGインタビュー8人目は

2007年~2008年、2009年~2012年の4年間現役メンバーとして、

2012年~2013年チームディレクターとしてチームを牽引した「遠藤 尚子」さんです。

 

①オーディションを受けたきっかけ
『私の地元のバスケットの試合会場で、踊っている人達がいるから、なおちゃんも踊って!!』
と、バスケット大好き仲間であった新潟出身の友人に勧められ、受験を決意しました。
どんなジャンルのダンスなのかも、当時はあまりわからないまま新潟へ飛び込んだことを、今でもよく覚えています。

 

②アルビレックスチアリーダーズとして活動して感じたこと
チアとはなにか、プロフェッショナルとはなにかを教わり、学べたと思います。
チームを離れた今も、学ばさせ続けてくださるチームです。

 

③ブラッシュアップできたこと
チームの理念でもある、社会のロールモデルとして、また地域貢献や社会奉仕への意識が高まりました。

 

④その後の人生にどのように影響しているか
影響していないことがないくらい、すべてにおいて考えさせられ勉強になっております。。。
現在もチアに関わるお仕事をさせていただいていることは、アルビレックスチアリーダーズのお陰だと思っています。


⑤これから受験したい、迷っている方に一言

きっかけはなんでもいいんです。
自信がなくてもいいんです。
是非トライしてください!あなたの人生にとってとても大きなものをゲットできると思いますよ!!

 

以上、遠藤尚子さんでした。

ありがとうございました。

 

遠藤さんは現在もスポーツの演出ディレクターやチアの振り付け、アドバイザーなどの職につき、チアと深く関わっています。チアとはなにか、の問いに答えをみつけ、追求し、学びの原点になっていることが伺えます。また地域貢献や社会奉仕活動を通して、「チアスピリット」の意識が高まったことも伺えます。

 

さて続いての方は!

 

 

 

 

※写真は2014年のものになります。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, June 18, 2016

ありがとうございました!

テーマ:ブログ

皆様、本日
アルビレックスチアリーダーズ
フェスティバルvol.15 
飛躍~Leap Next Stage~
にお越しいただき
ありがとうございました!


今回、
委員長を務めさせていただきましたが、
今日を迎えるまで
沢山の方に支えられているんだなぁ
と身を持って感じる事ができ、
そして、チアフェスを一から
考え、形にしてくれた
15期メンバーに心から感謝します。
本当にありがとうございました!


会場で販売されていた
数量限定でした、
チアフェスグッヅは手に入りましたか?♡


そして、

いつも応援してくださるファンの皆様
試合会場で声をかけてくださる
サポーター、ブースターの皆様
支えてくれる家族、友人
事務局の方々
指導者の方々
三田チーフディレクター
栗山アシスタントディレクター
大澤ディレクター
五十嵐アシスタントディレクター


本当にありがとうございました!


{922BC438-02BA-4A44-852C-2785FAC71FA3}


2016.6.18
古俣佳苗
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, June 17, 2016

チアフェス限定グッズのご紹介…♪♪

テーマ:ブログ
こんばんは☆
笑里夏です(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*


明日はいよいよチアフェス!!!
皆さんのお越しを本当に本当に心からお待ちしています☆




そして私事ですが、今回のチアフェスグッズ係長を務めさせていただいています!
ということで…今年のチアフェスの限定グッズをご紹介します☆




まず1つ目は、こちら☆

{9D12137D-2291-4BD2-940E-6CF85AC3D503}

☆15期メンバー似顔絵色紙☆


私棚橋が今年も張り切って描かせていただきました!笑

どれが誰だかわかりますか~☆?

こちらは限定20枚となっております!

{2D75BE15-CBB2-436E-B78C-6F2F0EF135A2}





2つ目はこちら☆

{878E9559-6A38-4147-996E-4ED482D00C31}



お馴染み☆ポンポンキーホルダー☆

今回は5種類とカラーバリエーションが豊富!!

どれにしようか迷っちゃいますね(>_<)♡


限定50個となっております!!

{BD5C8867-8B3D-4469-81DC-F3FF8407A937}








そして3つ目はこちら☆

{80A877BB-7D91-4BD0-B3C8-A5823EB5CF62}

☆あるりぼんチアイヤフォンジャック☆





その名の通り、アルビカラーのりぼんのイヤフォンジャックです♪


お持ちのスマートフォンを可愛く彩ってくれるこのイヤフォンジャック☆


20個限定となっております!!


{45A32F3D-2E15-4BC3-913D-654566F393E6}









4つ目は、こちら☆

{A039B2DE-275E-4484-92CF-B7158A5842AC}

☆あるチアフォトフレーム☆



ステンドグラスのような和柄のモチーフが付いたガラスフォトフレームの中にメンバーの直筆サインが入った写真が入っています☆



こちらは10個限定です!!


{3A25E686-99FA-4FAC-AF17-5AFF4660720C}









ラストはこちら☆

{9A735DCF-2A7A-4B13-8C56-C693A112DE4A}

メンバーも着用してブログに何度も登場しています!

☆チアフェスTシャツ☆




今年のテーマである”飛躍”の文字が施された和柄のTシャツです♪

S、M、Lの3サイズ、それぞれ3着限定!!

売り切れ必須です(>_<)(>_<)(>_<)





限定グッズは全て数に限りがございますので、お買い求めはお早めに…☆



グッズ販売は14:30~です☆☆





大人気のチアベアなど、公式グッズの販売も行っております☆



ご来場の際はぜひグッズコーナーにお立ち寄りください☆



それでは明日、新潟テルサでお待ちしています!!
一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪♪






いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, June 17, 2016

元NBAサンダーガールズ「平田恵衣」パフォーマンスアドバイザーに就任

テーマ:ブログ

16期の新体制と致しまして、
2012-2014 NBAオクラホマシティーサンダー

「サンダーガールズ」の平田恵衣さんを、

第16期のパフォーマンスアドバイザーとしてお迎えすることが決まりました。

 

今後のアルビレックスチアリーダーズにもぜひご期待下さい!!

プロフィール
平田 恵衣/Kei Hirata

国内プロスポーツチーム専属チアリーダーを経験後、

本場アメリカのチアリーダー像やチアスピリット(精神論)を学ぶため渡米。

現地のトライアウトを経て、2012年から2014年までNBAオクラホマシティサンダーのチアリーダー「サンダーガールズ」に所属。
のべ200回以上の出演は、試合での応援やチアダンスパフォーマンスに限らず、

地域イベント及びボランティア活動も多く含まれ、アメリカにおける所属チームの宣伝活動に留まらず、日本、イギリス及びトルコにおいて、バスケットボールやチアダンスの普及活動にも従事した。
帰国後はスポーツ関係団体に勤務する傍ら、全国各地でチアリーダーの育成及びチアダンスの指導・振付にあたっている。

 

 

サンダーガールズ在籍時のお写真の紹介!!

(Thunder girls 公式Instagramより)

 

今後も紹介していきます!

いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, June 16, 2016

Happy Birthday❤

テーマ:ブログ

みなさん、こんばんは!
三浦のどかです⭐

最近は梅雨らしいお天気が続いてジメジメしますね😫💦

さて!明後日はいよいよ!チアフェス!なのですが…
この日はもうひとつ大切なイベントが…

そうです!我らがチームリーダーあい花さんのお誕生日です💕
ということで本日サプライズを決行致しました😆

緊張感漂うサプライズでしたが、大成功して何よりでした😊



いつも私達メンバーを引っ張ってくれるあい花さん。全身から溢れ出るオーラが素晴らしくて、本当に尊敬しています!!!
あい花さん、素敵な一年にしてくださいね!⭐



あい花さんのお誕生日でもある6月18日(土)はいよいよチアフェス!
15期メンバーの1年間の思いが詰まった
アルビレックスチアリーダーズフェスティバルvol.15飛躍~Leap Next Stage~
是非!是非!会場に足をお運びください!
私達と一緒に楽しいときを過ごしましょう!

お待ちしております!💕
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, June 16, 2016

OGインタビュー!第6期「今村 ちひろ」さん

テーマ:ブログ

皆さん、こんにちは。

明後日はいよいよチアフェスです!

チケットはまだ若干ございます!!

見応えたっぷりのエンターテインメントスステージとなっております。

是非遊びに来てください☆

 

アルビレックスチアリーダーズOGインタビュー7人目は

2006年~2011年の5年間活動した「今村 ちひろ」さんです。

 

①オーディションを受けたきっかけ

私が人生で初めてダンスを教えてもらったのが、当時チームリーダーをされていた柳下容子さんでした。

それまで私はダンス、チアに関して全くの素人でしたが、柳下さんから伝わるパワー、ダンス、チアリーダーってこんなにかっこいいんだ!と、当時の私はかなりの衝撃を受けました。

それからはアルビレックスチアリーダーズの一員になりたいという夢を抱きながら様々なダンスレッスンを受け、オーディションにチャレンジしました。

 

②アルビレックスチアリーダーズとして活動して感じたこと

チアが大好き、新潟が大好き、アルビレックスが大好き、という気持ちでメンバー全員が1つになり活動しているので私もこのチームに誇りを持って活動していました。

その「大好き」の思いが土台にあるからこそチームワークがとても良く、また、熱いディレクター、しっかりとサポートをして下さる事務局の方々がいて下さる事で仕事をしながらでもチアリーダーの活動に力を入れることができたのだと思います。

また、同期のメンバーとは今も定期的に集まる一生の仲間です。

そんな素敵な仲間と出会えたことも、チームワークの良さの表れなのだと思います。

 

③ブラッシュアップできたこと

ダンスだけでなく、意識の高いメンバーに囲まれる中で、メイクや食事等の情報を教えあったり、時にはディレクターからもアドバイスを頂いたりして、自分にとって常に刺激になりプラスになっていたと思います。

 

④その後の人生にどのように影響しているか

私はチア以外の仕事を現在もしながら、スクール講師をさせていただいています。

スクール講師としては自分が経験したことを踏まえてレッスン内でアドバイスをしたりキッズチアを通して子供たちが「チア楽しい!」と言ってくれることが本当に嬉しいです。

また、ジュニアチアリーダーズのコーチとして、自分がチアリーダーになる前から憧れであった五十嵐瑞穂ジュニアディレクターと一緒に仕事ができていること、年々レベルアップするチアの世界に携われていることがとてもありがたく、まだまだ自分の中でのチアの世界が広がっています。

ほかの仕事の面でも、国家資格の習得等ができているのは現役時代からメンバー全員が仕事をしながらチア活動をしていたことで、忙しい中でも時間をうまく使うことができるようになったからだと思います。

 

⑤これから受ける受験者、迷っている方に一言

迷っているのはもったいないですよ!

オーディション受けましょう!

きっと、見たことのない世界が待っていると思います。

これから受験する方、合格をお祈りしています。

 

以上、今村ちひろさんでした。

ありがとうございました。

 

現在、今村さんはJr.チアリーダーズとスクールの講師として、携わっていただいています。チアに衝撃を受け、憧れ、ダンスレッスンを積み重ね、オーディションにチャレンジし、その後現役として5年間活動しています。現在は子どもたちにチアを教えていますが、その背中を見たスクール生がTOPチームに憧れを抱き、成長してくれることを願っています。

 

次のOGインタビューもお楽しみに☆

 

 

 

※写真は2013年のものです。

 

Wed, June 15, 2016

OGインタビュー!第11期「渡邊 尚子」さん

テーマ:ブログ

皆さんこんにちは。

オーディションの締切日が迫ってきました!

まだ迷っている方、是非OGの皆さんのインタビューを参考にしてください☆

 

アルビレックスチアリーダーズOGインタビュー6人目は

2011年~2013年の2年間活動した「渡邊 尚子」さんです。

 

①「オーディションを受けたきっかけ」

もともとアルビレックスが大好きだったことがまずありますが、大学で競技チアに夢中だった私は、社会人になってからもチアがしたいと思っていたところ「オーディションを受けてみたら」と母に背中を押されました。チャレンジするなら本気で目指してみようと決心しました。

 

 ②「アルビレックスチアリーダーズとして活動して感じたこと」

まずはプロとしての初めての活動に、驚きの連続でした。ダンスのスキルはもちろん、普段の行動や考え方も変わったと思います。ルーキーになりたてのころは振り付けを必死に覚えて、みんなで教え合ったり、感じた事を話し合ったりと団結力は抜群でした!

先輩方が作り上げてくださった伝統に加えて、常に新しいことにチャレンジしていくチームなので、いつも新鮮な気持ちで活動していました。

 

 ③「ブラッシュアップできたこと」

先輩方のダンスや振る舞いを見て沢山のことを学びましたし、メイクや髪型なども今までと違う自分に出会えました。

また、仕事とチアの両立は大変でしたが、支えてくださる周りの方々への感謝の気持ちも生まれましたし、自然と辛い時も笑顔で頑張れる「ど根性」が鍛えられたと思います!

 

  ④「その後の人生にどのように影響しているか」

まずは、何でも話せる一生の仲間ができたこと。本当に大切な存在です。

また、試合やイベントでマイクパフォーマンスをさせて頂く中で、話し、伝えることを仕事にしたいと思い、一大決心。今はキャスターとして大好きなスポーツについて伝える仕事をしています。アルビチアとして活動していなかったら、今の仕事には出会えなかったかもしれません。

 

 ⑤「これから受験したい子・迷っている子に一言」

やらなくて後悔するより、やってみて感じられることの方が大きいはず!と思い、私はオーディションに挑戦しました。本当に素敵なチームです。ぜひ挑戦してみてください!

 

以上、渡邊尚子さんでした。

ありがとうございます。

 

キャスターへの転進には驚きましたね。アルビレックスチアリーダーズはダンスだけではないことが、今までのOGのみなさんのインタビューからも伺えます。

そしてなによりも大切な仲間との出会い、仲間こそ一生の宝物です。

 

明日も7人目のOGインタビューをアップします!

お楽しみに!!

 

 

 

 

 

※写真は2012年のオーディションの模様です。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。