アラカルテットの休日~a la Quartet's Holiday

群馬県のインストバンド<a la Quartet>のブログです。
Sax:てっしー/Gt:マド/Bass:ナギ/Drum:トミー/Key:ジュン
演奏依頼随時受付中!


テーマ:

こんにちは、アラカルのてっしーです

今週に入ってFMぐんまの番組

WAI WAI Groovin'

148 neo

ユウガチャ!(ユウガチャ!かわら板水曜日)

で読まれました(笑)


ラジオネーム「アラカルのてっしー」です

3月5日の「はにわの里音楽祭」のご案内をしました

FMぐんまも後援の行事ですし、読んでもらえるかと期待して頑張って各番組に送りましたw


聞いてくださった方がいるでしょうか?

私は仕事中だったりでラジオネームを全部聞き逃しました(泣)が、兄弟や仲間など周りの方が教えてくれました

ユウガチャ!かわら板水曜日では、声のゆるキャラ「まーぐん」に読んでもらって、貴重なまーぐんステッカーがこれで2枚になる予定です(嬉)


ということで、いよいよ明後日に迫ってまいりました、「はにわの里音楽祭」を改めてご案内します


2016年3月5日(土)

第7回「はにわの里音楽祭inぐんま」

場所:イオンモール高崎1階セントラルコート

10:55~17:15


10:55開会

11:00~鹿の角

11:35~black number

12:40~ユニクロン

13:15~よーしゃんず

14:10~中森榛名BanD

14:45~P.F.I

15:40~じぐろ京介

16:15~はち

16:50~a la Quartet

17:10閉会


アラカルテットは16:50から演奏予定です

ご来場お待ちしております



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「雑談」 の記事

テーマ:

昨日3月26日はアラカルのベーシスト、ナギの誕生日です♪
1日遅くなっちゃったけど…

おめでとう~ベル

ケーキHappy Birthdayプレゼント


nagi

nagi,2




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の新年会の記事で、自分が酔っぱらっていたせいか?写真がアップできなかったので改めて載せてみました



2015新年会1

最初はみんなテンション高く(最初といっても料理は結構食べ尽くしている様子が…汗)

2015新年会4

トミーがだんだん酔っぱらってきた様子ですが…

2015新年会2

なんといっても今日イチの酔っぱらいは…ナギです(笑)

最初は話も盛り上がって大笑いしてましたが…

2015新年会3

だんだん眠くなってきた様子で…

2015新年会6

最後はこんな状態で寝ぼけてました(笑)

2015新年会5

おへそ出して寝てましたよ…風邪ひかないようにしましょうね(笑)

お疲れなんですね~無事帰れてよかったです♪お疲れ様でした

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめまして!

アラカルテットです!

これからアラカルについての情報や本番などのお知らせ、メンバーの雑談など発信して行けたらと思っています。よろしくお願いします。


アラカルテット(a la Quartet)はアラカルト(à la carte)とカルテット(Quartet)を組み合わせた名前です。

アラカルトは客がメニューから自由に選んで注文できる一品料理というフランス語で、カルテットはご存知、四重奏という意味です。

沢山あるバンドの中でも、聴いてくださるお客さんに選んでいただけるバンドになるようがんばります!


バンド名の提案者はリーダーのトミーでした。私は「焼きまんぜう」や「上毛カルテット」など、かなりの数の候補を挙げましたが、斬新過ぎて(ふざけ過ぎて!?)全部却下でした(笑)


ちなみに何故カルテット(4重奏)??と思うでしょうが、命名当時は4名だったので、トミーが「〇〇カルテット」という名前を要望し、アラカルテットとして活動しました。

その後、マッツーが加入し、バンド名変更案も出ましたが、このままにして「なんで5人なのにカルテット??」というツッコミをもらうのも良いだろうということや、フュージョンバンドのT-SQUAREも四角なのに5人編成だったりしているなど、色々と意見が出た結果、アラカルのままで行こうということになりました。



これからも、バンドの話などいろいろお話ししていけたらと思っています。

よろしくお願いします。



by,てっしー

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。