ハワイ de ハッピー ☆ 引き寄せライフ♪

笑い溢れるハッピーライフ! ハワイ・国際結婚・国際ビジネスなど、引き寄せ・潜在意識・スピ・成功法則のアラフィフ経験をシェアー


テーマ:
アローハー、アウリ-です。

日本には
いろいろな日がありますが
「よい夫婦の日」 
があるってステキですね。

1年に夫婦の日が
何日あるのかなぁと
見てみたら、

4月22日が
よい夫婦の日」 で
11月22日は
いい夫婦の日」、

2月2日と
それからナント毎月22日も
夫婦の日でした。 笑

大好き、愛してる、
いつもありがとう

を伝える日にすると
いいかもしれませんよ~♡


お付き合いのきっかけは
結婚までの道のりの
スタートライン、

偶然に再会してとか、
何度か見かけて
話すようになってとか、

仕事、学校、習い事や
趣味の会などで一緒で
気が合って、

紹介や婚活で知りあってなど
いろいろありますが
旅先でというのも
ロマンチックでいいですよね。

何度かデートを重ねて
ラブラブな恋人となり、

「この人と一緒に
人生を歩みたい」 と感じ
結婚をして家族になる。

お米のライスシャワーで祝福を受けました♡

ちょっと気になる存在を
意識し始めて
ワクワクドキドキ、
恋人になってラブラブに。

会いたいときに会えず
寂しかったり
不安になることもあるけれど
会えたときには燃え上がりw

結婚して支える愛を知り、
子供ができて無償の愛、
家族愛
を知り、

年を重ねて
落ち着いた穏やかな
大きな愛
を知る。

知り合いから始まって
友達、恋人、夫婦、
子を持つ人は親となって
子供が成長して家を離れると
再び夫婦2人に戻りますが、

それぞれのステージで
様々な愛の在り方を
育んでいくんですね。



夫とはアメリカ駐在中に
知り合ったのですが
お付き合いを始めてすぐに
香港に赴任となったので

長い期間の
長距離恋愛を経て
国際結婚をしました。

早いもので
知り合ってから
約30年です♡

当時の写真は ↓
ずっと幸せで、
よきパートナーでいる秘訣!
 

よい夫婦の日にちなんで
夫目線の
ずっとラブラブでいる
結婚の秘訣

を聞いてみると・・


*誠実であること。
*尊敬・尊重すること。
*信頼すること。

*相手を変えようとしない。
  コントロールしようと
  しないこと。

*相手の幸せを
  自分の幸せとすること。


パッ思いつくのは
こんなところだそうです。
深いですなー笑

今は熟練してw
口論になることも
なくなったけれど
若いころはご多分にもれず
よくしたものです。

結婚したてのときに
いわれたのは
「意見や頼みたいことは
ハッキリ言って欲しい。

言わなくてもわかるでしょって
言ってくれなきゃわからないし
気持ちは読むんじゃなくて
伝えた方がシンプルでいい。」 

日本人特有のKY、
空気を読めに対する
アメリカ人の
立ち位置ですよね。 笑

問題はあいまいにせず
片方の押しつけでなく
2人のやり方を決めて
その都度、解決する。

だからコミュニケーションは
よくとっています♪
同じ意見でなくても
価値観を理解しあうのが前提。

お互いに 「サンキュー」 と
「ラブユー」 を
たくさん言うし
よく笑いもしますが、

今日は何をして
笑顔にしてあげられるかナって
思うといいんだそうです~♡

笑顔って
幸せのバロメーターですよね。

まずは
自分が笑顔でいること。

そして、ちょっとした
思いやりのことば
優しい温かいことば
元気の出ることば
をかけるのも

夫婦にとって
そして家族にとっても
大切な円満の秘訣です!

犬の散歩のときに
ご年配の白髪のご夫婦を
見かけるのですが

いつも手をつないで
歩いていらっしゃって
とってもステキなんですよ~

年を重ねるごとに
ますます 「よい夫婦」 に
なっていきたいですね♡

大きな笑顔で✨

信じれば見えてくる・・
Believing is Seeing!
よい気分でいると
引き寄せが加速します♪ 

ハワイからマハロ~


♡よく読まれた記事♡
恋愛・結婚・友達・仕事に、
理想の人を引き寄せる!→★


うまくいく恋愛・幸せな結婚・
夫婦円満の秘訣!→★




ベルランキングの応援ポチよろしくお願いします♡
携帯はココをクリック♡→ブログ村 ポジティブな暮らし

ここもクリック♡→人気ブログランキング 自己啓発
有難うございます! ヾ(≧▽≦)ノ


フォローしてね♡
ツイッターでつぶやき~♪→★

インスタグラムで先取り!→☆

友達リクエスト歓迎ドキドキ
メッセージなしでOK!
クリック↓




読者登録してね

相手に知らせる

ご登録くださると嬉しいです♪
ブログに訪問させて
いただきます♡
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アウリ-さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。