ハワイ de ハッピー ☆ 引き寄せライフ♪

笑い溢れるハッピーライフ! ハワイ・国際結婚・国際ビジネスなど、引き寄せ・潜在意識・スピ・成功法則のアラフィフ経験をシェアー


テーマ:
アロハ、アウリ-です。

桜が満開でキレイですよね~
といっても
ハワイからテレビや画像で
桜のお花見をしています。 笑

昨年は桜の蕾が
膨らみ始める前の
ちょうどよい時期に
日本に帰国したので

毎日のように
中目黒の川べりを散歩して
桜を満喫することが
できてラッキーでした♡

1年ってホント早いですね。
それで気がついたら
ミドフィフですから~笑

桜の季節は入学、新入、
人事異動などがあり、
新しい環境で

新しい人間関係が
スタートする
時期でもありますが、

新しく何かを始めるときは
未知への期待で
ワクワクしつつも

同時に不安でも
あるものですよね。


私自身、日本・アメリカ・
香港の企業に勤め
海外赴任、出向、出張、
転職を経験し、

グローバル人事、支店長職、
ビジネスコンサルティングで
逆の立場にもなり、

またレストランや
クリニックの経営、
そして子育てを通して

違った環境、
いろいろな状況の中で
たくさんの方と
関わらせていただきましたが

なんど経験しても
最初のスタートは
期待と不安が入り混じって
ワクワクドキドキでした。


「若いときの苦労は
   買ってでもせよ」

といいますが
若いときは痛い経験も
たくさんしましたよ~

目立ちすぎると
出る杭は打たれるだし、
大人しすぎると
いろいろ押しつけられるし、

あの人は変な人だから
気を付けた方がいいよ
と忠告してくれる人が
変だったりするし、

親切にあれこれと
言ってくれる人が
コントロールする人で
嫉妬深かったりする。 笑

「じゃあどうしたらいいの?」
といいますと、
基本は変わらず
昔から言われているように


笑顔で挨拶、礼儀正しく、
 明るく、すぐに返事
をし、
 言葉、身だしなみ、
 匂いに気をつけること。

*ムリに好かれようとせず、
 自然体でいて
 派閥や特定グループに
 取り込まれないようにする。

*女性が男性に
 男性が女性に接するときは
 一定の距離を持つこと。

*笑顔を振りまきすぎず
 可愛くしすぎず
 キビキビと仕事に集中する!

*人と比較せず
 少しでも、一つでも
 昨日の自分より超えること。


誰にどの時点で
どこまで説明して
何を交渉するかの
ポリティック・政治力や

年上、先輩、上司、
お局さま、グループ、
ママ友リーダー格などとの

性格別の接し方や
お付き合いの仕方など・・
きりがないですね。 笑


若いころには社内いじめ、
セクハラ、パワハラ、
モラハラなどにあい
泣いたこともありましたが、
可愛かったw

その度に・・
「今に見ておれー
必要とされる人、
リーダーになるから!」

とやるせなさを
エネルギーに変え
状況がどうみえても
諦めずにチャレンジ。

若くして女将となり
経営をきりもり、
出向で無視され続けても
1年後に責任者に、

パートから2年で
唯一の女性支店長に
昇格するなど
結果を出してきました♪
プロフィール

目標に向かって
今の立ち位置で
何ができるかを探求し
取り組んでいく。

気がついたら
一目置かれる人に
なっていますよ♡



信じれば見えてくる・・
Believing is Seeing!
よい気分でいると
引き寄せが加速します♪ 

ハワイからマハロ~


♡よく読まれた記事♡
OOが鍵!! 
幸せ物質を出して、
やる気とワクワクを得る方法! 
桜・桜・桜♪ →★


たくましく、
自分らしく生きる! 
胴吹き桜、見~つけた♪ →★




ベルランキングの応援ポチよろしくお願いします♡
携帯はココをクリック♡→ブログ村 ポジティブな暮らし

ここもクリック♡→人気ブログランキング 自己啓発
有難うございます! ヾ(≧▽≦)ノ


フォローしてね♡
ツイッターでつぶやき~♪→★

インスタグラムで先取り!→☆

友達リクエスト歓迎ドキドキ
メッセージなしでOK!
クリック↓




読者登録してね

相手に知らせる

ご登録くださると嬉しいです♪
ブログに訪問させて
いただきます♡
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(2)

アウリ-さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。