そこにあるある。

現実でフィギュアやプラモの話題が出来ない為、
ここで憂さを晴らしている悲しみのブログ


テーマ:
体調を崩して二週間ほど死んでました……
アクセス解析見ると、覗いてくれている人もまだいてくれてるみたいでホント申し訳ないです。
 
とか言いつつ家でゲームもしてました――――
 
◇GRAVITY DAZE2
キトゥンちゃんの完結編です!完結編!
 
本編クリア30時間以内でトロコンまで46時間くらいでした。
 
サブミッションは出た端からクリアしていたので明言出来ませんが
他の要素はクリアしてからでもコンプできたので、取り逃しの心配は無いと思います。
 
トロフィーだとジェム集めに10時間くらいかかって退屈で辛かったけど、ストーリーリプレイの19をプレイし続けてなんとかしました。ただね、
『トロフィー(金) ジェムコレクター 60000ジェム集める』
『トロフィー(銀) 世界最強の猫 キトゥンを最大まで強化する(87000ジェム必要)』
はトロフィーの色が逆なんじゃいかなって思いました。
60000がゴールだと思ってたから気付いたときは本当に辛かった……
 
1から特別にシステムは変わってなくてすんなりプレイできたし、
1からアニメを挟んで完全な続き物だったのでファン向けって感じです。
 
1がダメだと絶対に受け付けないと思うけど、1が好きなら
ただただパワーアップした広大なマップと、ちゃんと明かされる世界に感激するだけでした。
まぁクロウにちょっと気になることは残ってるし、強化システムは前のままのが良かったなとか、タリスマンあんまいら……とかあるけど
最高だったです。
 
数日でクリアとかしないでもうちょっと味わいながらやればよかった……
 
◇PA改 AC版セフィロス
クラウドに大分遅れてセフィロス再臨
後ろ髪の表現がイメージ通りで最高なんですよ!
ビジュアル系っす!
美形に出来てるけどアイシャドウはちょっと過剰かなって気もします
でもPAのセフィロスって最初の奴でも顔は比較的マシな方だったり外さないですよね
汚しと肩アーマーの傷が大味すぎるのは微妙かな
もうちょっと薄っすらやってほしかった
正宗が長すぎて凄い
片翼は三分割、三箇所で可動しますが、パーツの隙間を隠すようなギミックはないので
動かしすぎると微妙、あとやっぱ重量バランスが悪くなります。
並べて大満足
 
汚しはちょっと微妙っていうか、コレなら無い方が良かったと思いますが
全体的には高クオリティで満足行くフィギュアでした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バンダイのフィギュアアーツより映画『スーサイドスクワッド』からハーレークインが発売

 

今年もよろしくお願いします

昨年の内に開けたかったんですがTV見てたらこんな時間に…!

あの赤ちゃんマスク良かったなー

 

開封

結構楽しみだったハーレー

ほぼサンプル写真通りだと思いますが派手な色はより明るくなったような気がします

 

対比

同ブランドのオビワンとアイアンマンと並べてみました

オビワンよりちょっと小さめ

 

オプション

拳銃、バット、差し替え用頭部二種

差し替え手首はバット用と開いた手首が左右、拳銃用の右手首が付属

 

細部

パッケージでのデフォルトの笑い顔

良い表情です、三種の中では一番似てるように見えます

 

白い化粧なのでデジタル彩色のドット感が悪目立ちしているのがちょっと残念

微笑み顔

 

うちに届いた奴だと唇の塗装がイマイチで凹む

ハミ出ているのではなく足りないだけだから修正しやすいのが不幸中の幸い

通常顔

似ていると思うけど薄い表情の時はあんまり頬骨は強調しなくても良かったと思うの

 

ツインテはボールジョイントになっており可動します

上着が背中や腰部分で接着されておらずクセを付けられるのが良いです

上着の伸びる方向を変えられるから動かしている時に固い印象になりにくいです

ホットパンツ内に格納している尻肉が凄い
 

可動域

肘や膝は100度程の可動域

手首や足首は球ジョイントが一個配置してあるだけ

脚は横にあまり広がりません

腰は二箇所で動くけど縦にも横にもそこそこと言った所

首はわりと動きます

 

オプションを使って

拳銃は左脇のホルスターに収めることが出来ます

拳銃は右手でのみ装備可能

バットは両手持ちも楽に出来ます

バットは専用手首が左右分付属しています

 

 以上、ハーレークインでした

可動は特別広くはありませんが不足はしていません

 

造形はコケティッシュな部分も強調されていてとても良くできています

正直、バンダイってそこまでやらないって思い込んでたから良い意味で裏切られました

 

表情パーツは三種と大盤振る舞いですが笑い顔が一番似ていて

微笑と通常は一歩劣っている印象を受けました

(と言うか三種あるなら落ちかけの化粧や正面以外の視線とかもうちょっと

差別化の出来る表情でも良かったのではと思います)

 

このサイズ帯ならコレ以上って言うのもそう出てこないと思うのでとりあえずオススメ!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

phat!よりミディッチュで艦これの明石と大淀が発売

 

いつものごとく延期してたけど無事発売!

 

明石

改修工廠時から艤装を取り除いた状態っぽい明石

 

正直言うと艤装は欲しかったけど仕上がりはとても丁寧で良いです

髪の発色がすごいキレイね~

しっかりぱっちり一重になっています

ドヤ顔が凄い可愛い

そして耳に挟んだ鉛筆が妙に長い、長さだけならミディッチュ陸奥の主砲の約1.5倍あります

死角になりがちな右手側にもちゃんとレンチや設計図も作り込まれています

首は棒軸だけどおさげが干渉するのであまり振れません

 

大淀

表情は違いますが任務娘仕様の大淀

 

当然艤装は無し、こちらも塗装がとても丁寧に仕上がっていて好印象

目も口もVの字!メガネなのにバカっぽい!可愛い!

メガネはリムとブリッジのみの造形です

首の動きに干渉するものがないので首が若干回ります

 

以上、ミディッチュ明石と大淀でした

この企んでそうな笑顔が最高です

ミディッチュはクオリティがド安定なので安心して買えるのが良いです

オススメ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。