• 07 May
    • ネイルサロンに行って嫌な思いをした事があります。

        ネイルサロンに行って嫌な思いをした事ってありませんか?     私はあります。     ・そもそもジェルを失敗された   ・嫌な感じのネイリストさんにあたった   ・いつの間にか物凄い金額になっていた       まあ~こんな感じで色々ありますよ。       ネイルサロンって本当に当たり外れがあるんですよね~。       気に入ったネイルサロンが出現しても、   1年以内に潰れてしまった事も・・・       ネイルサロン業界も大変なんでしょうね。     競争が。           そんな感じで、ネイルサロンに行くのが徐々に嫌なになってきたんです。       もう、すっかり足が遠のいてしまいましたな~。     かれこれ半年はネイルサロンには行っていません。       でも、ネイル無しでは生きていけない私。             その間、どうしていたのか?       はい。     私は、セルフでジェルネイルを始めました。       専用のジェルネイルキットを買って、   自分でやっています。           最初は、失敗しましたよ。         でも、すぐに慣れてきて、   そこそこ綺麗にジェルネイルアートを仕上げる事が出来るようになりました。       いいですよー。   自分でやれるようになれば。       お金は掛からないし~。   嫌な思いもしないし~。           ちなみに、材料費だけで考えると、   1回あたり300円程度でジェルネイルが出来ますね。          

      2
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 家にムカデが出た!

      ムカデが出た!   最悪だ!     それも家の中に。       はあああ・・・       でも、ちゃんと殺しましたよ。     無駄な殺生ではない事を信じて・・・         もちろん、外でムカデを見つけて殺すような事はしませんよ。     それは、外なので完全に無視することが出来ます。       が、家の中はね・・・           残念ながら、ムカデは天国に行ってしまいました。       今年の夏は、   ムカデ対策として、   この人が使っている蚊帳を買おうかな~。          

      1
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 不動産会社をクビになった同級生の友人の話が面白い件

      友人が会社を辞めたとの事。   ちょうど、その友人と食事をすることになっていたので詳しく聞いてみた。     その前に、友人の紹介。   ・不動産関係の営業   ・男性   ・30代後半   ・既婚   ・子供なし   ・東京都在住   ・年収300万円   ・車無し   ・賃貸マンション         こんな感じです。       では・・・       Q、なぜ辞めたの?   A、クビになった。       Q、なぜクビになったの?   A、物件が売れないから。       Q、今後、どうしていきたいの?   A、お金は稼ぎたい。自分が納得できる商品を売っていきたい。       Q、今度は何系の仕事に就くの?   A、分からない。営業職だと思うけど、はっきりと決めていない。       Q、独立して起業しないの?   A、しない。       Q、なぜ?   A、いや~、ムリでしょうー。         まあ、こんな感じでしたね。       なるほど。     不動産業界も大変なんでしょうね。   それにしても、私とは考え方が全く違うんだな~と改めて思いました。   その年齢で、就職活動ってきつくないの?   って思っちゃうんです。     自分で何かビジネスを興せばいいのにな~と単純に思っちゃいますけど。   そんなに難しい事なんでしょうか?       そもそも、今の時代、初期投資にそれほどお金を掛けなくても出来ちゃうのにな~って思う訳ですよー。   インターネットがありますからね~。   >>え?格安スマホにしない人ってバカなの?      

      テーマ:
  • 15 Apr
    • UQモバイルに変えたら毎月のスマホ通信料金が1980円になった。

      UQモバイルに変えましたよー。     毎月の料金は、¥1980 設定です。     安い!     2ギガバイトの通信容量付です。     更に       5分以内のかけ放題の無料通話付き       更に     60分の無料通話付き             通信速度には、全く問題なしです。       そもそも、auの回線を使っているので極端に遅くなる事は無いんですよね~。       格安スマホにしない意味が分からないですね。     今からは完全に格安スマホの時代でしょうね。       でも、インターネット上で申し込みをしたり、   電話番号を変えたくない人は、ちょっとした手続きをしなければいけなかったりと、   最初が少し面倒な部分はあります。       それ系に全く疎い人だと、ちょっと難しく感じるかもしれませんね。       ま~そのような人は、毎月高いお金を払って、   3大キャリアのスマホを使う事になるんでしょうけど。       それにしても、私は UQモバイルに変えてから、   スマホ料金が1/5になりましたからね~。              

      1
      テーマ:
    • 格安スマホのUQモバイルに変えたよ。

      ハイ。   格安スマホに替えましたよー。     テレビCMで話題のUQモバイルです。       使ってみた感想です。     正直に言うと・・・>>      

      1
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 昔、ネイルサロンを経営していました。残ったのは借金500万円だけでしたけどね・・・

      私は以前、ネイルサロンを経営していました。     もう、潰れてしまいましたけどね。     いや~、本当につらかった。     500万円の借金だけ残っちゃいましたからね~。       それを自力で返していきました。       ビジネスでの借金を、   給料で返済していくのはかなりキツイんです。         毎月10万円ずつ・・・     5年掛けて返済しましたよ。         本当に、失敗でしたね。       ネイルサロンは、もう流行らないのでしょう。       当時は冷静になれなかったんですねー。         その当時、営業していたネイルサロンは   今ではほとんど閉店しています。       そりゃ~、そうですよね。       ぶっちゃけ、ネイルなんて自分で出来ちゃうわけで。       最近では、ジェルネイルだって素人でも出来ちゃいますからね~。   >>自分でセルフジェルネイルを始める!               そりゃ~無理ですよー、ネイルサロン経営は。       もう、世の中から必要とされていないのでしょう。       美容室と違いますからね~。       髪の毛は自分ではなかなかうまく出来ないけど、   ネイルアートは出来ちゃいますから~。           まあ、そんな感じで   今からネイルサロンを開業しよう~とお考えの方!       冷静になって考えてみて下さい。       今、お店を出店して、   本当にお客さんが来てくれると思いますか?        

      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。