レストラン アラボンヌママンからのお便り

栃木県鹿沼市の、小さなカジュアルフレンチ
A la Bonne Maman(アラボンヌママン)から、
楽しいお便り届けます…!!


テーマ:


昨日の夜はネイロコタンさんと
オツベルさんのライブでした。

ネイロコタンさんは、ヤマさんとメミさんの
二人組。オツベルさんはすこし前まで
みぇれみぇれさんというお名前で活動
されていたのでそちらでご存知の方も
多いかと思いますが、

何となく色んな方からお話を聞いたり、
ヤマさんとメミさんはお食事に来てくださった
こともあったり
オツベルさんはひょんな事からご飯を
みんなで一緒に食べに行ったりしたことは
あったものの、

わたし自身がこの方たちのライブを
聞きに行ったことはなく、一度だけ
木を植える音楽のパーティーの時に
少しずつ演奏しているのを見ただけでした。

ので、今回当店でのライブが決まり、
新鮮な(笑)お二組なのでとても楽しみに
しておりました。


{D5DF4E5D-9CDA-4AFC-881C-28A35F238754:01}

リハーサルから既に、お店に魔法が
かかったような、不思議楽しい雰囲気に
包まれて、わくわくしました!



{DD474377-95DF-4594-84C6-820D397E83AB:01}

ギター、マンドリン、コンサーティーナ、
そしてピアノ…なんでも弾けちゃうメミさん。

そしてピアノの上にあるのは…

{F27F85F2-2420-408D-A514-E7A7A045AF2A:01}

ヤマさん手作りの、パペット劇場!!

実は対バンは初めてだというネイロコタン
さんとオツベルさん。
この日の為にこんな素晴らしい作品が…
これは後ろで操作すると、動くんですよ。

すごいですね~(≧∇≦)


そして本番。

たくさんのお客様がお越しくださいました。
特に音楽や絵など、アーティスト活動を
しているお客様の多いことにはびっくり。

やはり類は友を呼ぶものなんですねー。


{F834866C-37A3-4B27-A851-B10897357A54:01}

メミさんの、柔らかく軽やか、そして
気ままな猫ちゃんのような歌声。可愛らしく
もあり、不思議でもあり…、彼女の雰囲気
そのままの歌に引き込まれました。



{BB416465-8FB7-4362-83FB-E875F31A8C91:01}

ヤマさんのベースはとても渋く、
ワイルドでもあり、それでいて優しさを
内包したあたたかさもあり…

巨大なベースで驚きましたが、長身のヤマさん
にはとてもしっくりと似合っていて、
見惚れてしまいました(o^^o)



{58F40485-704F-46C9-8311-7A28426625C8:01}

そしてみんなのアイドル(笑)オツベルさん。

シェフがいつも、
「オツベルくんはずるいー!かっこよくて
1人だけ目立ってる」と言うのですが(笑)

かっこいいだけではなくて甘い歌声、
優しい雰囲気。そしてときどき危うい香り。

これはアイドルで、致し方ない。笑

この歌声には、女子はうっとりしない訳が
ないです(≧∇≦)



{39FD207E-E8FD-4291-8343-52D42165D689:01}

3人でのセッションも。
まるでもともと同じグループであるかの
ように息が合っていました。

お互いがそれぞれの世界を好きなんだろうな
ーと、伝わってきます。


{960E61ED-E49F-48E0-A437-77EEBFF95ABD:01}

お客様も大変楽しんでくださっていた
ようで、とても嬉しかったです!


最後、残っていたお友達たちと。

こんなにたくさんの仲間が来てくれて…
3人のお人柄と人気がわかります。(o^^o)

{36F897FA-D4AD-47B5-845F-700F968DA0FF:01}

何故かこの日流行ったオバケポーズ。
メミさんリアル!笑

一番奥の方はかなり本物ぽい…笑


{8983DF72-E231-413D-B66A-D6E0C130C568:01}

先日の素晴らしかったプラネタリウム
コンサートの記憶も新しい、ゆきたえコンビも
一緒に、楽しい打ち上げでした。

オバケポーズが猫やハムスターに進化。笑

今まであまり知らなかった人でありながら、
この数時間があるためにお互いに親しく
なれて、その方の新しい魅力を発見出来る、
素敵な時間だなあと毎回思います。

思った以上に楽しく明るく、お酒が入って
余計によく笑い可愛らしい素敵な
メミさん、その存在自体が希少価値な、
背も高く彫りも深く、不思議な風貌、
山に住んでいるからヤマさんだとシェフが
思っていた(本当はただ苗字を略して
いるとのこと。笑)何故か可愛いヤマさん。

そしてウーパールーパーに似てるとわたしが
口走ってしまった為に、みんなから、
猫にも見えるね!お魚にも見える。
そう言えば、魚クンにも見える!!と
言われたい放題言われてしまった(笑)
オツベルさん…最終的には藤原竜也似と
いうことでかっこよく落ち着きました。
よかった。笑


楽しいお話は尽きず、またまた夜更けまで
続いてしまった打ち上げでした。


ネイロコタンのメミさん、ヤマさん、
オツベルさん、本当に素晴らしいライブ
でした。ありがとうございました。

そしてお越しくださいましたお客様、
心より感謝いたします。

もしまたこの企画がありましたら
今回いらっしゃれなかった方も是非!

「アラボンヌママンネイロコタンオツベル」

呪文を唱えるとあなたは、
不思議なお伽の世界にいくことが
出来るかも知れません…!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ちびまだむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。