ランコム ローズ マガジン

ハート大阪在住独身OLです。独り暮らしではないけれど

  親が商売をしている事もあり 家族の飯炊き担当です。ハート

ハートお酒や外食が大好きで、

  料理は作ったものを食べてくれる人の反応を

  見るのが大好きです。ハート

ハートまだまだ素朴な料理しかできませんが頑張ります!ハート



にゃんこティンお食事計画
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-02-26 14:13:00

京都 久美浜 『田舎の隠れ宿 いっぺん庵』

テーマ:ブログ

年明けに

ママママと 京都へ一泊旅行へ行ってきましたガイドガイド旅行


静かな旅館扇子[MOON]で カニズワイガニを食べて 温泉温泉を楽しむのが目的ラブラブ


往路は難波発(大阪)の カニバス京急バス で行ってきましたニコニコ

安いし 勝手に連れてってくれるから楽チンですな音譜



にゃんこティンお食事計画



途中のPAにて つい ソバを食べてしまったあせる



にゃんこティンお食事計画




道の駅

いつもここで お米を買いたくなるけど 重いのでやめます。


にゃんこティンお食事計画



旅館の支配人さんの車に乗り換え

旅館に向かう途中

鹿が。。バンビ けっこう いるそうですニコニコ


にゃんこティンお食事計画


そばは 海です海 


にゃんこティンお食事計画


旅館に到着キラキラ

今回の お宿は

田舎の隠れ家 いっぺん庵 左矢印HPみれます。


甘酒を頂きました合格 濃い目で美味しいドキドキ


にゃんこティンお食事計画



全7室の旅館

海が見える部屋に泊まりました夕日


にゃんこティンお食事計画


にゃんこティンお食事計画



にゃんこティンお食事計画


お部屋の 露天風呂温泉

にゃんこティンお食事計画


中と外と2つあるのが 嬉しいですニコニコ

もちろん 温泉ですドキドキ




泊まった部屋 「ぶどうの間」

にゃんこティンお食事計画



旅館の通路

にゃんこティンお食事計画


大浴場カピバラさん(お風呂) まずは温泉を堪能ラブラブ


にゃんこティンお食事計画


さてさて 夕食のお時間くまピースキラキラ


にゃんこティンお食事計画


先付

  ほうれん草の蟹味噌和え
  蟹味噌からんでますラブラブ


にゃんこティンお食事計画


蟹刺し 

  あま~い恋の矢


にゃんこティンお食事計画

うひひひ

にゃんこティンお食事計画


焼牡蠣アップ


にゃんこティンお食事計画


甲羅味噌焼*・∀・*


にゃんこティンお食事計画


焼蟹音譜


にゃんこティンお食事計画



これ カニの心臓なんですってビックリマーク

ちょっと苦くて 珍味って感じですね得意げ

にゃんこティンお食事計画


そして またカニ味噌音譜

にゃんこティンお食事計画


蟹箱寿司


にゃんこティンお食事計画


かにすき


にゃんこティンお食事計画


茹で蟹


にゃんこティンお食事計画


最後の雑炊も 美味しかった~~ドキドキドキドキドキドキ

にゃんこティンお食事計画


フルーツもあったけど 

お腹いっぱいでちょっと残しましたあせる

にゃんこティンお食事計画


新鮮な蟹と 蟹味噌を十分堪能させて頂きましたクラッカー



ふかふかな お布団に。。

にゃんこティンお食事計画


その前にまたまた温泉

大浴場と 部屋の温泉を往復(笑)


温泉サイコーですなアップ


にゃんこティンお食事計画



朝食晴れ


黒いお重は二段になっていて 下にもおかずがありますニコニコ


にゃんこティンお食事計画


下段

にゃんこティンお食事計画


あ~ 旅館の朝食 癒される~~~ラブラブ!

にゃんこティンお食事計画


せこがにも 身をほじくりだして頂きましたわよラブラブ

にゃんこティンお食事計画



朝の旅館から 海を眺めた感じサンサン

にゃんこティンお食事計画

ほんとに いいお宿やったなぁドキドキ




帰りは豊岡駅から

特急こうのとりに乗って帰りました音譜


にゃんこティンお食事計画




ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-01-14 12:26:44

大阪 淀屋橋 『ANTICA OSTERIA Dal POMPIERE』

テーマ:外食
年末最後の外食は こちらでした

『淀屋橋odona そばのイタリアンITALIA

ANTICA OSTERIA Dal POMPIERE
(アンティカ オステリア ダル ポンピエーレ) ポチッでみれます
  
前回行った時の記事ポチッでみれます


前菜
リコッタチーズクリームチーズとサーモンサーモン
添えられたディップっぽいソースに
ハマッた



パン
 この グリッシーニが美味しいんです~~



生ハムとチーズ
  文句なしw



白子のパスタ (オイルベース)
  レアな白子がプルプル~~
  しっかりした お味



ウニのパスタ
 オイルベースだったんですが
 クリームベースに変えて頂きました
 我侭をきいてくれて 嬉しかった



メインの牛肉
 お肉 やわらかぁ~~~い
 トマトとまとがあっさりさせてくれて
 とっても美味しかったです



チョコレートプリン
 こじんまりした 可愛いプリンかと思いきや
 豆腐一丁くらいの大きなプリン
 甘すぎなくて 美味しぃ~


やっぱり いい店だ~
また こよっと




ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-01-02 19:34:07

鳥取旅行

テーマ:ブログ
またまた 久しぶりのアップ。。

先日 一泊二日で鳥取砂丘に行ってきました
旅行私4

難波発鳥取行の高速バス


補助席はなくて 2列&1列のゆったりした席でした



途中のSA



鳥取駅
駅名梨



0乗り場から。。。



ループバスに乗り 鳥取砂丘へ


車内は トロリーバスっぽい感じでした



砂丘 リフトのりば


リフトに乗るなんて何年ぶりだろか。。。


低い(笑)




天気がイマイチ 

雨が降った後だったので 砂がボテボテでした 残念


あの 高い馬の背を上り超えて
海辺に下りてみました
海



写真では わかりにくいかも


大荒れでした



そして
鳥取駅の近くにある旅館
『 観水庭 こぜにや 』 へ


泊まったお部屋
ムード2-1 


快適でした
 感謝


露天風呂へ


大浴場は 
係りの人が常駐されているので安心


貸切露天風呂
おんせん。。(残念ながら写真撮り忘れました)
24時間入れました

予約は不要で
ランプの点滅で空き状況がわかる仕組み。。。
気持ちよかった~



夕食







食べるのに夢中で
カニすきとかありましたが
撮り忘れました(笑)

そして
恒例のマッサージタイム


マッサージ師さんに 揉み解して頂きました

極楽じゃwww




そして
朝食




中庭の池


鯉のエサも自由にやれます


エサに群がる鯉たち
     


チェックアウト後
再び 鳥取駅へ


バス
に乗って
浦富海岸 島巡り遊覧船乗り場へ。。

残念ながら欠航なり 
波が高くて無理との事 チューブチューブチューブ

えええええ と 愕然としていたら
乗り場の方が 
で近辺の観光に連れてって下さいました軽ワゴン

確かに。。。

波が荒れていました
でも 綺麗だったなぁ。。。。。。



観るところは少なかったけど
今回は
電車、旅の途中、観光地などで
親切な人達に出遭えた旅でした
海。

電車で 
柿をくれたおじぃちゃん

骨董品のお店のおばちゃん

遊覧船乗り場のお兄さん

みんな ありがとね






ペタしてねペタしてねペタしてねペタしてねペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-11-13 10:41:38

最近の晩ご飯

テーマ:家ご飯
洋食系が多いかな。。。




ご飯つきバージョン



ドリア



ハンバーグ定食   きのこ多すぎ



ヒレカツ定食


なんとか ご飯作ってます(笑)

ペタしてねペタしてねペタしてねペタしてねペタしてねペタしてねペタしてねペタしてねペタしてねペタしてねペタしてねペタしてね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-11-12 22:00:39

かかと

テーマ:美容
2011-11-03 12:40:35

六甲アイランド 『鉄板焼 潮路』

テーマ:外食

通販番組「QVC」のイベント観覧で
神戸 六甲アイランドに行ってきました

久しぶりの神戸。。神戸
六甲ライナーに乗るのは初めて





がいっぱい 
そして マンションmasionもいっぱいですね

ちょっと人気の少なさを感じましたが 綺麗なところです


ついでに ランチ

ホテルプラザ神戸 。。


『鉄板焼 潮路』


これにしてみた




海が見えると 癒されます


サラダサラダ
家でも塩昆布塩昆布入れてみよっと






景色を眺めながら 美味しくいただけました

それと
特に印象的だったのが  このお店で
配膳・接客をしてくれた男性。。。

一見真面目で大人しい雰囲気なのですが
神戸について語りだすとすごい とまりません

会話に割り込んできてまで神戸を語る (内心笑けました)

歴史や観光はもちろん 何を聞いても答えが返ってくる

楽しませていただきました(笑)

なんで そんなに詳しいのかと尋ねると
コンシェルジュをされていたんだと。 なるほど。

観光案内してくれたらいいのにな~



ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-10-01 12:06:40

大阪 京橋 『PIZZERIA E TRATTORIA FORTISSIMO』

テーマ:外食
2011-08-21 14:02:20

ちゅるっとワンタン♪

テーマ:家ご飯

ビールビール の おともに


ワンタンサンラータン が 食べたくなりましたひらめき電球



いつも適当に作ってたけど


クックパッドを検索してみたら

まぁ~~ レシピの多いことっ目


今回は このレシピを参考にさせて頂きましたメモ

         右下矢印

        「かんたん☆わんたん」



にゃんこティンお食事計画


茹で上がったらお鍋


上から 醤油しょうゆ

そして サラダ油日清サラダ油 を ちょろっとかけて出来上がりラブラブラブラブ


にゃんこティンお食事計画

お手軽です合格


サラダ油日清サラダ油をかけるのが 美味しさアップドキドキ




ついでに

タイ風春雨サラダタイ


にゃんこティンお食事計画

これも 酸っぱ辛くて うまーいwww



ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-08-20 20:27:47

トマトとオクラのパスタ

テーマ:家ご飯

クリームshokoponチーズチーズ

濃い~ぃパスタが大好きな私ですが


今回は オイルベースEx.オリーブオイルで作ってみましたキスマーク



【 材 料 】


オクラ

プチトマト

ツナ

にんにく

オリーブオイル

白ワイン

黒胡椒

コンソメ


にゃんこティンお食事計画


うん音譜 なかなか いけますドキドキ




ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-08-16 00:09:07

大阪 東心斎橋 『ALBALONGA』

テーマ:外食

しばらくぶりの友人と

イタリアンイタリアの国旗 を 食べに行ってきました私4音譜


東心斎橋で お食事食事するのって久しぶりだなぁ~~うれしい



今回は

ALBALONGA (アルバロンガ)

左上矢印クリックペンギン


お店は

「Unagidani Block」 という 建物の ビル


エレベーターエレベーター で 階に上がり 

ドアが 開くと いきなり店内という造りです。 


L字型のカウンターでオープンキッチンに

3~4組ほど座れるテーブル席テーブル


20人弱くらい座れるかな。。 

こじんまりとした広さで 落ち着く雰囲気でしたニコニコ



アラカルトで注文しようか迷いましたが

一品が2,000円前後だったような。。

どんな感じで注文しようか汗


初めてのお店だから どれがいいかわからず

迷ったあげく

7,000円弱のおまかせコースにしてみましたクローバー




前菜


にゃんこティンお食事計画


左がアボカドと なんだっけ。。はてなマーク

なんかのタルタルでしたひらめき電球


右は うーん 忘れたけど

美味しかったですwww




これは ポーチドエッグっぽい卵に

生ハムがかぶさり ホワイトアスパラが添えられているもの。


にゃんこティンお食事計画


美味しかったけど。。

これは 家でも作れるよなって思いました。





にゃんこティンお食事計画






パスタ2種類


ひとつ 写真を撮り忘れてしまいましたあせる



イカスミを練り込んだパスタ

にゃんこティンお食事計画


が入っていて

塩味も効いて とっても美味しかったですドキドキドキドキドキドキ



もうひとつは

カニの冷製パスタで これも美味しかったですドキドキドキドキドキドキ


会話に集中してもうた~~あせる






メイン料理


お魚かお肉か 選べます。

にゃんこティンお食事計画


アクアパッツァでーすおさかなおさかなおさかな


想像通りの美味しさラブラブ






デザート


にゃんこティンお食事計画



コースの中で 特に美味しいと思ったのは

前菜とパスタですドキドキ


コースだから 料理が決められていたので


この次は アラカルトで満喫してみたいですアップ



ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。